2007年07月05日

ビリーのDVD『Tae Bo: Get Celebrity Fit Sculpt』


昨日届きました!ビリーおっちゃんの『Tae Bo: Get Celebrity Fit Sculpt』です。
日本語字幕が無いのですが、リージョンフリーなので一般のDVDで普通に再生されます。

届いてすぐに挑戦してみました。
ブートキャンプはめちゃくちゃきついって言ううわさでしたが、こちらは時間も40分強と短く(・・・といっても長いよね)多分、エクササイズの内容もブートキャンプよりは軽いと思います。
なので、いきなりブートキャンプをはじめるのではなく、ブートキャンプ仮入隊として(笑)試してみるのも良いかと思います。

・・・とはいえ、久しぶりの本格的なエクササイズ。
さすがに疲れました。。。。が、思っていたほどきつくは無かったかな。
1年ほど前に筋トレやエクササイズにはまっていた時期があるので、何とかこなせたのかな?
でも、まだまだ出来ない動きが沢山あります。一つ一つの動きは何とかわかるのですが、組み合わされたものはスピードもあって、中々ついていけないです。

今朝は子供達が学校&幼稚園に行った後に、ヴァームを飲んでやってみました。
昨日よりは動きについていけるようになったけど、まだまだです。

エクササイズの後は、普段あまり汗をかかない私でもびしょびしょになります。
シャワーを浴びた後の爽快感。。。久しぶりの感覚です。

この『Tae Bo: Get Celebrity Fit Sculpt 』をやってみて感じたこと。
やっぱり楽しいです。きつくてくじけそうになるときもあるけど、ビリーやシェリー(娘ね)達といっしょにやっていると、時間もあっという間にたってしまいます。
ブートキャンプのように、エクササイズバンドは使いません。(ダンベルも)

以前、ラテラルサイトレーナー(ステッパー)にもはまったことがあります。
これにもワークアウトビデオ(VCD)が付いていて、ブレンダという女性といっしょにエクササイズできるのですが、もしかしてこちらの方がきついかも。
ダンベルも使うエクササイズもあるので、かなりの運動量です。
でも、やっぱりブレンダといっしょにやっていると、時間もあっという間にたってがんばれるんです。

これも、ボクシングの形のようなエクササイズが沢山あって、動き的にはかぶるかも。
ここ1年以上、寝室で埃をかぶっていましたが、又復活させたくなりました。
こちらは時間的には20分強なので、ビリーおっちゃんのDVDと比べると半分ぐらいで終わってしまいますが、ステッパーなので下半身もかなり鍛えられます。

実はこの1年で3キロほどリバウンドしてしまいました。
この辺で喝を入れて、また健康的な生活に戻らないと。。。と思っています。
【関連する記事】
posted by ちえぞ at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

復活するぞ〜〜〜!!

お久しぶりです。
1年間、殆ど運動らしい運動をしなかったので、当然やばいことになってきました。

夏休みには、久しぶりに水着を着る予定なので、ボチボチと軽いエクササイズからはじめています。

さて。。。
ビリー隊長の来日で、ブートキャンプの人気もさらにすごいことになってますね。
あっちのチャンネルにもビリーおじちゃん、こっちのチャンネルにもビリーおじちゃん!
私もブートキャンプ欲しいなぁ。。。って思っていたけど、運動不足の私がいきなりやってもきっと挫折するわ!!

・・・ってことで、約1万5千円する日本語字幕版のブートキャンプは、とりあえずこっち(どっち?)に置いといて。。。

               
               

日本ではブートキャンプが大人気だけど、もともとビリーおじちゃんの『Tae Bo』が基になっているのよね。
Tae Bo(タエボー)とは、
TAE = Taekwondo、 Bo = Boxing
。。。つまり、テコンドーとボクシングを合わせたエクササイズなんだそうですよ。
ブートキャンプのように短期集中型のダイエットは、私には合わないけど、今又無性に運動したくなってきたので、楽しんでエクササイズできる『tae bo』はうってつけ。


アマゾンから単品のDVDが2000円ぐらいで売っているので、いきなりブートキャンプはちょっとどうだろう?って人にはお試しで買ってみるのも良いのでは?(リージョンに注意!日本ではリージョン2かオール・フリーの物しかDVDプレイヤーで再生できないようです)

でも、輸入版だから日本語字幕は無いですよ〜。
動きのコツや説明は何を言っているのかわからないかもしれないけど、とりあえずビリーおっちゃんの動きを真似ればOK???

・・・というわけで、一枚だけ買って見ました。明日には届くのではないかと。。。又詳細レポしますね。

ところで、、、DVDを買うのもちょっと勇気がない方。
こんなサイトを見てみるのも良いかも。


今日、この動画にあわせて娘といっしょにエクササイズしましたが、たった5分でもかなり疲れる〜〜〜!でもたのしぃからもっとやりたい〜〜〜!!

・・・てなわけで、アマゾンから届くDVDが楽しみになりました〜♪

posted by ちえぞ at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

またまたご無沙汰してます

更新もしていないので、来ていただいている方、どうもすみませんあせあせ(飛び散る汗)
しばらく別ブログの方におりますので、もしよかったら遊びに来てください。
posted by ちえぞ at 10:14| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

もうすぐ一年

ご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)
洋裁の星に行ったままかえってこれません。
体重計には殆ど毎日乗っているんですけどね。
そろそろ生理も終わるので、運動しなくちゃ。。。

でもでも、まだしばらくは洋裁の星に行ったままになると思います。
それに、GW終わったら、子供達も通常授業になって、生活リズムも落ち着くかと思っていたら、今月いっぱいは家庭訪問やら何やらで、バタバタしそうです。

あっ、そうそう。。。
6月末に、近所のダイエーに岩盤浴ができるそうで。。。
香乃さん、一緒に行こう〜〜〜(笑)

ダイエット開始からもうそろそろ一年たちます。
近々、サイジングもしてみようと思っています。
一応、何もしていないけど、体重はキープしています。
ジーンズもきつくなってません(笑)
posted by ちえぞ at 12:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ダイエット開始から341日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:+0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:41.3kg
体脂肪率:23.5%
BMI:18.2
本日のカラダスキャン 朝

体重:41.3kg
体脂肪率:23.5%
基礎代謝:996kcl
BMI:18.2
体年齢:28歳(実年齢マイナス12歳)
骨格筋率:26.4%


皆様ご無沙汰しております。
娘の入学で毎日どたばた。。。&PCの調子が悪い&洋裁の星(バッグ作り)に行って中々戻ってこれない・・・・など色々な理由から更新が滞っておりました。
運動も全然していません。
色々なことがあれこれ出来ない性分で、はまったらそれ一本ってヤツなんです。
しばらくは洋裁の星に行っておりますので、こちらのブログの更新が遅れると思います。
しばらく、趣味に没頭したいと思います。

カラダスキャンのデーターは最低更新していくつもりです。
今から2週間ほどさかのぼって更新しようとおもっています。
posted by ちえぞ at 09:31| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ダイエット開始から340日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:+0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:41.1kg
体脂肪率:22.1%
BMI:18.1
食事
昼食
鳥の軟骨から上げ 雑穀ご飯
夕食
鳥の軟骨から上げ 雑穀ご飯 オムカレー(ウインナー ご飯 カレーケチャップ 卵 マーガリン他)
おやつ
チョコ
本日のカラダスキャン 昼

体重:41.1kg
体脂肪率:21.1%
基礎代謝:998kcl
BMI:18.1
体年齢:27歳(実年齢マイナス13歳)
骨格筋率:27%
内臓脂肪レベル:2
posted by ちえぞ at 09:31| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ダイエット開始から339日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:+0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:41.5kg
体脂肪率:24.2%
BMI:18.3
本日のカラダスキャン 朝

体重:41.5kg
体脂肪率:24.2%
基礎代謝:997kcl
BMI:18.3
体年齢:29歳(実年齢マイナス11歳)
骨格筋率:26.2%
内臓脂肪レベル:2
posted by ちえぞ at 09:31| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ダイエット開始から338日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:41.6kg
体脂肪率:22.4%
BMI:18.3
本日のカラダスキャン 朝

体重:41.6kg
体脂肪率:22.4%
posted by ちえぞ at 09:31| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ダイエット開始から327日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:+1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:40.8kg
体脂肪率:25.0%
BMI:18.0
本日のカラダスキャン 朝

体重:40.8kg
体脂肪率:25%
基礎代謝:984kcl
BMI:18.0
体年齢:28歳(実年齢マイナス12歳)
骨格筋率:25.9%
内臓脂肪レベル:2
posted by ちえぞ at 09:31| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ダイエット開始から326日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:+1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:40.9kg
体脂肪率:24.2%
BMI:18.0
本日のカラダスキャン 朝

体重;40.9kg
体脂肪率:24.2
基礎代謝;988kcl
BMI:18.1
体年齢:28歳(実年齢マイナス12歳)
骨格筋率:26.1%
内臓脂肪レベル:2
posted by ちえぞ at 09:31| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

