2005年06月30日

カラダスキャン コントロール

おほほほほ〜〜〜!!ついに届きました。カラダスキャン「コントロール」が!!

早速、個人データを登録し測定たらーっ(汗)

結果は。。。。。

うひゃ、体脂肪率が2%も違うがく〜(落胆した顔)
やっぱり、足の裏だけで測っていたのとはかなり誤差があるのね。
今日の夜の測定から、いきなり体脂肪率がど〜んと上がりますが、測定器を変えたためですので、念のため。

☆体重:44.8kg
☆体脂肪率:24.8%
☆基礎代謝:1047kcl
☆BMI:19.7(BMIとは「Body Mass Index」=体格指数の頭文字をとったもので、肥満度を判定する国際的な基準です)
☆骨格筋率:26.3%(骨格筋率とは体重のうち*骨格筋の重さが占める割合のことです。
☆内臓脂肪レベル:3(標準)
☆体年齢:33歳(−6歳)ぴかぴか(新しい)

*骨格筋とは・・・筋肉は内蔵を作っている平滑筋、心臓を作っている心筋、そして体を動かす為の骨格筋に大別されています。骨格筋は運動などで鍛える(増やす)ことが出来る筋肉です。標準値は男性で約34%、女性で27%ぐらいです。

*内臓脂肪判定=標準レベル1〜9・やや高い(レベル10〜14)・高い(レベル15以上

ああっ、ダイエット開始から、これで測りたかったなぁ。
ダイエット開始当時は、めちゃくちゃなレベルだったかも。

一応、すべてにおいて、標準だったので一安心。
一番うれしかったのは、体年齢よぉ〜ん。マイナス6歳!!マイナス6歳よ。

5歳年下の旦那の実年齢よりも低いじゃないるんるん
さてさて、私以上にダイエットが必要なダンナ様の数値はどんなものになるのでしょう。
これを発奮基材として、ダイエットして欲しいわ。
ホント、微妙なお年頃なんだからね。子供三人残して突然死なんて嫌よもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ちえぞ at 12:25| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット開始から50日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.8kg
体脂肪率:24.8%
BMI:19.8
二回目測定
体重:44.5kg
体脂肪率:24.3%
BMI:19.6
食事
朝食
生姜入りジュアールティー
昼食
しらすごはん 卵焼き(青海苔・ゴマ・砂糖他) ウインナー1/2 コーヒーオリゴ糖入り寒天ゼリー(ミルク)
夕食
キングサーモンのハーブオリーブオイル焼き(ローズマリー・新ジャガ・プチトマト・キングサーモン・にんにく他) 真鯛のアラスープ かぼちゃの煮つけ ジュアール茶 脂肪燃焼サプリ
おやつ
えびせん5本←またもや娘に無理やり食べさせられた ラテサイ前ヴァーム
体重が45kgをきった。多分、生理後の主食調整の結果かな?
・・・といっても、特に調整しようと思っていたわけではなく、結果的にそうなった。

item_02.jpg

最近良く登場する飲み物がこのコーヒーオリゴ糖入りブレンディ
モニターキャンペーンで750ml×12本が当たりましたグッド(上向き矢印)

☆コーヒー豆から抽出した「コーヒーオリゴ糖」入りのボトルコーヒー。
☆ 低糖〈コーヒー飲料等通常品(7.5g/100mll)に比べ糖類40%減〉
☆ 厚生労働省許可特定保健用食品<トクホ>です。


一日飲料量=250mlです。今日はこれで寒天ゼリーを作ります。
これのおかげか、最近毎日のように便通があります。
朝:便通あり

本日就寝前の記録(カラダスキャン)
体重:44.5kg
体脂肪率:24.3%
基礎代謝:1046kcl
BMI:19.7
骨格筋率:26.5%(標準)
内臓脂肪レベル:2(標準=1〜9)
体年齢:32歳ぴかぴか(新しい)

本日の運動
ラテラルサイトレーナー 30分



posted by ちえぞ at 07:24| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ダイエット開始から49日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.0kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.8
二回目測定
体重:45.2kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.9
食事
朝食
アミノバイタルタブレット 野菜ジュース
昼食
トースト(マーガリン)&ウインナー おから レバー&砂肝 オリゴ糖入りコーヒー
夕食
真鯛と大根のスープ レバー&焼き鳥 おから もやしキムチ 枝豆 ジュアール茶 なぜか食欲がありません。
おやつ
オリゴ糖入りコーヒー おせんべい 就寝前アミノバイタルタブレット 運動前脂肪燃焼サプリ
体脂肪率が、確実に減ってきてます。
日中は大体21%台だし、昨日は生まれて始めて20%をきった数字を見ましたぴかぴか(新しい)
ダイエット開始から1ヶ月半。身体の代謝が良くなったのかもしれません。
それと、この暑さも原因かな。今日は久しぶりの雨降りで、少しは過ごしやすくなるかな。

もしかしたら、今が痩せ時かもしれないので、がんばって運動をしたいと思います。

久しぶりに、サイズを測ってみました♪

サイズ:身長150.6cm W:68→63.5(-4.5) 下っ腹:77→73.5(-3.5) H:88.5→85.5(-3) 右太股:52→49.5(-2.5) 左太股:52→49.5(-2.5) 右ふくらはぎ:33→32(-1) 左ふくらはぎ:33.5→32(-1.5) UB(アンダーバスト)71.5→68.5(-3) 足首20→20(±0)

目標値
アンダーバスト・・・68cmに(あと-0.5cm)
ウエスト・・・60cmに(あと-3.5cm)
ヒップ・・・83cmに(あと-2.5cm)
太股・・・・47cmに(あと-2.5cm)
ふくらはぎ・30cmに(あと-2cm)
足首・・・・18cmに(あと-2cm)中々下半身が痩せませんね。。。下半身集中のエクササイズをがんばろうっと。

本日の運動
リセットヨーガ(ヒーリング編)
ダイエットヨーガ(太陽礼拝)
 合わせて20分程度
ラテラルサイトレーナー(ダンベル筋トレ含む) 30分

朝、夜:便通あり

posted by ちえぞ at 06:57| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ダイエット開始から48日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.2kg
体脂肪率:23.7%
BMI:19.9
二回目測定
体重:45.4kg
体脂肪率:23.1%
BMI:20.0
食事
朝食
野菜ジュース アミノバイタルタブレット 
昼食
野菜ジュース 
夕食
キムチ餃子(キムチ・しいたけ・豚挽き肉・にんにく・長ネギ・ニラ・胡麻油他) おから(おから・にんじん・あさり・しいたけ・きくらげ・こんにゃく) 鶏レバーと砂肝のオリーブオイル炒め プチトマト もやしのキムチ
おやつ
ヴァーム 体脂肪燃焼サプリ オリゴ糖入りコーヒー
昨日は熱中症のようになってしまい、運動は0。
今日こそはがんばります。

ここ何週間か、夜横になったとき、深い腹式呼吸を10回ほどしていました。
先日深い腹式呼吸20回で200kcl消費されると知り、それ以来20回しています。

朝:便通あり

本日の運動
ラテラルサイトレーナー(ダンベル筋トレ含む) 32分

いや〜〜〜、久しぶりでしんどかったけど、やっぱり運動は気持ち良い!!
hbf359_pic.jpg
そうそう、ついに慎吾ちゃんの『カラダスキャン"コントロール"
HBF-359-W』
注文しちゃった!!
楽天ポイントを使って、税込み・送料込みで 9839円で購入できました。
私が購入したショップはここ税込み送料込み10800円です。

最近忙しくて、気が付くと昼食に!!
これでは私の望んでいる、色々なものを食べて運動で健康的痩せる・・・ということに反している。
夕食は反省して、少し手をかけてみました。
生理後ということと、昼抜きでふらふらだったのでレバーを今日も食べました。
レバーだけじゃ食感の変化が無いので、大好きな砂肝とオリーブオイルで炒めてみました。
ねぎとしょうがを入れたお湯でさっとゆでて、オリーブオイルと塩コショウで仕上げた超簡単メニュー。
餃子は最近生協の冷凍品が多かったのですが(安くて中々美味しい)久しぶりに手作りしました。普通の白菜の代わりに、キムチを使ってみました。
ニラやしいたけも沢山入れたので、野菜嫌いの息子には不評かなと思ったら、なんと大好評わーい(嬉しい顔)
そうそう、うちの餃子はにんにくたっぷり。(夫婦揃ってにんにく好き)マウスケアをしなければ!!
大き目の餃子を二袋分作ったので、半分は冷凍しました。
posted by ちえぞ at 07:09| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ダイエット開始から47日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.4kg
体脂肪率:24.2%
BMI:20.0
二回目測定
体重:45.9kg
体脂肪率:23.2%
BMI:20.2
食事
朝食
アミノバイタルタブレット シリアルチョコ味&牛乳
昼食
夏バテ気味なので、フォルクスでランチ ステーキ(160gを娘と分けたので100gぐらいかな?付け合せにもやし&人参&インゲン) サラダバー(コーン・レタス・トマト・ブロッコリー・海藻・ゴマ・ゴマドレッシング・ノンオイルドレッシング) コーンスープ クロワッサン(小1個)
夕食
おから(人参・こんにゃく・きくらげ・しいたけ・他) コラーゲンスープ(鶏手羽元3本) 焼き鳥(鶏レバー・ハツ) 
おやつ
オリゴ糖入りコーヒー 
いや〜〜〜〜、梅雨だというのに雨が降りませんねぇ。
もう真夏日が続き、へろへろです。
我が家は今年の2月に引っ越して来たばかりなので、エアコンも扇風機も無いんです。
エアコンは以前住んでいたアパートに置いてきたし、扇風機は去年壊れちゃったんで、捨ててしまったし。

生理も終わったので、運動も始めなくてはと思うのですが、この暑さ・・・
まぁ、沢山汗をかいた後は、気持ちよいのでがんばるつもりですが。

それにしても、体脂肪が結構落ちていますが、この暑さに関係あるんでしょうか?
posted by ちえぞ at 08:38| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ダイエット開始から46日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.1kg
体脂肪率:25.2%
BMI:19.9
二回目測定
体重:45.6kg
体脂肪率:23.5%
BMI:20.1
食事
朝食
冷やしうどん(揚げ玉、わかめ) おから(こんにゃく きくらげ あさり にんじん しいたけ)
昼食
オリゴ糖入りコーヒー 子供のサッカーの試合で食べる暇無し。
夕食
おから うな丼
おやつ
ヴァームゼリー 麦茶 アクエリアス 
息子のサッカーの試合で、一日炎天下の中で動き回りました。
帰宅して、体脂肪を測ったら23%台♪
明日には戻るでしょうが。
posted by ちえぞ at 23:45| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ダイエット開始から45日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.9kg
体脂肪率:25.6%
BMI:19.8
二回目測定
体重:45.3kg
体脂肪率:24.8%
BMI:20.0
食事
朝食
コラーゲンスープ雑炊 ゆで卵
昼食
オリゴ糖入りコーヒー 昼食は食べる暇が無かった!!
夕食
おから(アサリ・きくらげ・人参・しいたけ・コンニャク他) ゴマ豆腐(わさび、つゆ少々) トマト カツオの刺身少々 新ジャガ1/2(オリーブオイル 塩コショウ)
おやつ
アミノ式 寒天&黒糖&黒豆ココア
体重が45kgをわずかにきりました。
この調子で、体重も体脂肪率も落ちてくれればよいのですが。。。

今日は暑かったたらーっ(汗)
炎天下の中、穴掘りエクササイズ(知る人ぞ知る?)
ウォーキング
半身浴

Sサイズの短パンが履けた!!(ウエストボタン)パツパツだけどねぇ
posted by ちえぞ at 13:34| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ダイエット開始から42日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.1kg
体脂肪率:26.8%
BMI:19.9
二回目測定
体重:45.7kg
体脂肪率:24.2%
BMI:20.1
食事
朝食
朝一:生姜入り紅茶 たこ焼き ウーロン茶 アミノバイタルタブレット ヴァーム
昼食
マグロにぎり(寿司)トロ3こ ジュアール茶 体脂肪燃焼サプリ
夕食
コラーゲンスープ雑炊 トマト コーン イカあげ
おやつ
ブレンディコーヒーオリゴ糖 アミノサプリ 
生理中なのに、体重が減っている。
そうなの、生理中だといって割体重が増えたりすることがあまりはないのです。
だから、生理後に特に体重が減るということもあまりない。
とりあえず、早く生理が終わって運動したいよー(長音記号1)

昨日娘が私を見て言い放った
『お腹はまだデブだね。でも、おっぱいはもっと太った方がいいよ。
そうだ!!揉めばいいんじゃないるんるん
・・・ちなみに娘は6歳ですがく〜(落胆した顔)

本日の運動
ウォーキング
ながらチューブエクササイズ

posted by ちえぞ at 07:25| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ダイエット開始から41日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.3kg
体脂肪率:26.1%
BMI:20.0
二回目測定
体重:45.8kg
体脂肪率:25.1%
BMI:20.2
食事
朝食
朝一:生姜入り紅茶 チョコチップマフィン 無脂肪乳 体脂肪燃焼サプリ
昼食
オムライス ジュアールティー
夕食
コラーゲンスープ 海藻サラダ(めかぶ・わかめ・コーン・レタス・トマト・黒酢入りポン酢、ゴマドレッシング) カツオの刺身(にんにく醤油 マヨネーズ)
おやつ
寒天&黒砂糖&黒豆きなこ 就寝前:アミノバイタルタブレット
生理中だし、昨日の食事内容に心配があったけど、体重・体脂肪率ともキープで一安心ぴかぴか(新しい)
筋肉量は増えてきているのかな?やっぱり、ボーナス貰ったら『カラダスキャン』買いたいるんるん
最近体重は45kg台前半、体脂肪率は朝24%台なので、『ダイエット開始から60日目』までには、体重45kgを切る事と、体脂肪率は23%台前半を目標とする。
生理が終わったら、がんばりどころだね。

今日魚屋に行ったら、カツオがなんと一尾280円!!
ちょっとお高めのカツオには『脂あり』ってシールがあったから、きっとあまり脂が乗ってないのねとは思いつつ、ダイエットにはその方が良いので買ってみました。
うん、やっぱりちょっと脂はあまり乗っていなかったかな。でも、カラダに良いので当分カツオ料理にしようっと。
posted by ちえぞ at 07:00| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ダイエット開始から40日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.3kg
体脂肪率:26.3%
BMI:20.0
二回目測定
体重:45.7kg
体脂肪率:25.4%
BMI:20.1
食事
朝食
朝一:生姜入り紅茶 コラーゲンスープ雑炊 チョコチップマフィン アミノバイタルタブレット
昼食
オムライス(鶏の胸肉 たまねぎ コーン トマトケチャップ)
夕食
納豆&温泉卵&キムチ 豆腐サラダ(ワカメ ジャコ コーン 黒酢入りポン酢)
おやつ
カレーせんべい少々 チョコチップマフィン 紅茶 クランベリージュース
昨日就寝前にヨガをやった後、大出血がく〜(落胆した顔)
やっぱり生理中はおとなしくしてろってこと?

今日はチビの友達を預かったので、朝からマフィンを焼いて試食。
昼はカロリーの高いオムライス。
チビの残したマフィンをだらだらと食べていた。

なので、夕食はカロリーを控えたものを。たんぱく質だけは気をつけて沢山摂った。
posted by ちえぞ at 06:56| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ダイエット開始から39日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.6kg
体脂肪率:25.4%
BMI:20.1
二回目測定
体重:45.8kg
体脂肪率:25.5%
BMI:20.2
食事
朝食
ガジュツ入り紅茶 明日葉茶 コラーゲンスープ雑炊 無脂肪乳&ココア アミノバイタルタブレット
昼食
カツサンド レタス プチトマト 明日葉茶
夕食
コーンクリームコロッケ ゴマ豆腐 ゴボウサラダ プチトマト コラーゲンスープ ジュアール茶
おやつ
えびせん・チョコチップ少々←又娘が無理やり・・・ コーヒー寒天(メープルシロップ ミルク)
朝一:便通あり(その後も1時間の間に2度)

女性にお勧めコラーゲンスープ
骨粗鬆症・肩こり・腰痛・老化防止などの健康づくり、シミ・しわ・ニキビ・かさつき・抜け毛・便秘などの美容効果、 花粉症・冷え性・貧血などの 体質改善などに。。。

材料:鶏の手羽先、手羽元など軟骨が多い部分、ねぎの青い部分、にんにく、生姜、塩、胡椒、料理酒、水
以上の材料を全部鍋に入れて、とにかく煮込む(水のうちから手羽を入れてね)
煮込めば煮込む程可!
私は圧力鍋を使っているので、煮込む時間はせいぜい30〜40分ぐらいかな。
2,3日分まとめて作っちゃいましょ。冷蔵庫で冷やすと、コラーゲンがゼリーのように固まります。火を通すとスープ状になります。
今朝はそのスープにご飯を入れて電子レンジでチンしただけの雑炊を作りました。
溶き卵やごま油を入れても美味しいですよ。

本日の運動:庭いじりで、かなりのカロリーを消費したはず。
就寝前:リセットヨーガ30分
最近日中の体脂肪率が22%台のことが多くなったわーい(嬉しい顔)
posted by ちえぞ at 06:40| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ダイエット開始から38日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.5kg
体脂肪率:26.7%
BMI:20.1
二回目測定
体重:46.5kg
体脂肪率:24.8%
BMI:20.5
食事
朝食
朝一:生姜入り紅茶 シリアルココア味&牛乳 アミノバイタルタブレット
昼食
マクドナルド(マックチキン1個と半分)ポテト少々 サラダ アイスレモンティ マックシェイク1/2
夕食
コーンコロッケ アジフライ1/2 海藻サラダ(ワカメ ゴマジャコ プチトマト ノンオイルドレッシング) イカ揚げ少々 コラーゲンスープ(鳥の手羽先 にんにく しょうが ねぎ 塩コショウ)
おやつ
ダカラ 就寝前:アミノバイタルタブレット
体脂肪率に注目ぴかぴか(新しい)
生理中だからかなぁ。。。

今日は娘が休園だったので(父親参観日の振り替え)マクドナルドにつき合わされましたあせあせ(飛び散る汗)

本日の運動
アクディブヨーガ 15分
生理中なので、ラテサイはしばらくお預け。
posted by ちえぞ at 06:53| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ダイエット開始から37日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.5kg
体脂肪率:27.1%
BMI:20.1
二回目測定
体重:45.9kg
体脂肪率:24.4%
BMI:20.2
食事
朝食
そうめん (揚げ玉 わかめ)
昼食
カレーチャーハン一口 フライドチキン1本(小サイズ) 缶コーヒー 機能性ゼリードリンク(αーリポ酸)
夕食
アジフライ1枚 ワカメのジャコサラダ(ワカメ 豆腐1/2 揚げジャコ ノンオイルドレッシング 貝割れ大根) プチトマト キャベツ(コチュジャン味噌) 刺身こんにゃく(からし酢味噌)
おやつ
就寝前:アミノバイタルタブレット
6/18日の食事日記
朝食:カロリーメイトみたいなもの  昼食:納豆&温泉卵キムチごはん ソーキ汁(昆布 スペアリブ)春雨と海老ワンタンのスープ(市販品) 夕食:カツオの刺身(にんにく 万能ねぎ 醤油 マヨネーズ) ゴマ豆腐 キャベツ(コチュジャン味噌をつけて) 枝豆 ダイエットビール250ml

6/19 夕方より生理に。
今日も特別な運動は0だけど、坂道を何往復もしたり、ウォーキングをしたり。。。
posted by ちえぞ at 11:51| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ダイエット開始から35日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.7kg
体脂肪率:27.1%
BMI:20.1
二回目測定
体重:45.9kg
体脂肪率:26.9%
BMI:20.2
食事
朝食
生姜入り紅茶 レバニラ炒め ごはん プチトマト とろろと梅干のお吸い物
昼食
レバニラ炒め ごはん カニカマ とろろ昆・と梅干のお吸い物 黒豆コーヒー(メイプルシロップ)
夕食
ソーキ汁(豚スペアリブ 昆・) 海藻サラダ(トマト レタス アスパラ 貝割れ大根 豆腐 ジャコ わかめ めかぶ) ジュアールティー) 
おやつ
海老せんべい少々 ラテサイ前ヴァーム ラテサイ後:アミノ式
そろそろ生理が始まるので、体重・体脂肪率ともあまり神経質にならないようにしようと思う。
朝一:便通あり(太さも長さも良いウ○コぴかぴか(新しい)・・・食生活改善してから形状も変わってきました。食事中の人ごめんなさい)

・・・すみません、またウ○コねたですたらーっ(汗)
あんなに良いウ○コガ出たというのに1時間後に、下痢までとは行かずともかなり軟便がたっぷり出ました。
少しゆるかったのは生理が近いせいかな?かなりの量が出ましたあせあせ(飛び散る汗)

本日の運動
ラテラルサイトレーナー 30分

昨日から負荷を一番大きくしてみました。昨日は結構楽々こなしていたけど、今日はラテサイで初めて筋肉痛。(翌日に筋肉痛・・・ちょっとうれしーわーい(嬉しい顔)
でも、そのせいかそれとも生理前のせいか、カラダが重くてちょっと疲れた。。。

昨日は負荷も大きくしたし、ダンベル持ってのエクササイズをかなり筋肉を意識しながらやっていたので、筋肉痛にもなったのかしら←ストレッチしたのに。
でも、筋肉痛って『カラダ動かしました』って教えてくれているみたいでちょっとうれしかったりする。。。。

しっかし、生理前は眠い!!本当に眠い!!
posted by ちえぞ at 06:49| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ダイエット開始から34日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.5kg
体脂肪率:26.7%
BMI:20.1
二回目測定
体重:46.5kg
体脂肪率:27.3%
BMI:20.5
食事
朝食
生姜入り紅茶 十二穀ブレンドパン(10枚切り1枚)のチキンカツサンド ほんれんそうの胡麻和え ゴボウサラダ キャベツのスープ(コーン・生ハム・コンソメ) アミノバイタルタブレット 脂肪燃焼サプリ
昼食
ごはん1/3(納豆 温泉卵 ゴマ) 和風サラダ(わかめ プチトマト 貝割れ大根 黒酢ポン酢) キャベツスープ(コーン 生ハム コンソメ) 明日葉茶
夕食
レバニラ炒め(鶏レバー・もやし・にら・生姜・にんにく・オイスターソースその他) 冷奴(ザーサイ しょうゆ漬けにんにく 青ジソ) ソーキ汁(昆布 豚スペアリブはだしだけ) ゴボウサラダ 海藻サラダ(わかめ めかぶ プチトマト カニカマ 貝割れ大根 ノンオイルドレッシング) ロシアンティー
おやつ
明日葉茶 ガジュツ入り紅茶 就寝前:アミノバイタルタブレット
朝の測定で、だいぶ体脂肪率が下がってきたわーい(嬉しい顔)
朝一:便通あり 2日ぶりです。。。

daietto.jpg
今まで、平日の朝食と昼食は手を抜いてました。昼食には麺類などが多く、カロリーの割には栄養価が低かったように思います。
『ダイエット 慎吾』を読んで、朝食や昼食にも気を使っていこうと思いました。
筋肉を作る基本はたんぱく質を沢山とる。
カロリーを押さえつつ、なるべく多くの食材を使用したものを作ろうと思います。
結構考えるのも楽しかったりして。
ブログダイエットってあるんですって。ブログで食生活、エクササイズなどを公開することで、自分を怠けさせないようにして、結果的にダイエット(シェイプアップ)が成功する。

慎吾ちゃんも、一日の食事内容、運動を細かく日記に書くことによって、反省材料にしたり、発奮材料にしてダイエットを成功させています。(結局はリバウンドしているんだけどね

>余計なモノを食べると書かなきゃいけないし、かといって自分にウソはつけない。
間食にクッキー2枚って書くのもイヤだし、面倒くさい。それで食べすぎが自然に押さえられている。『ダイエット 慎吾』より

おやつや高カロリーの食事など『日記に書きにくい』と思うと、暴飲暴食にブレーキがかかります。
もちろん、食事量を減らすだけのダイエットはいけません。

本日の運動
昼食前にリセットヨーガ&ダイエットヨガ 40分
午後:ラテラルサイトレーナー 36分 1567歩 消費カロリー219kcl(運動前にヴァーム
・・・なんか、30分以上やっても、物足りなくなってきたグッド(上向き矢印)
汗はもうダラダラ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)でも、気持ちい〜〜〜〜!!
少しほてりを冷ましてから、温めのシャワーを浴びる。
シャワー後に、セルライト除去クリームをマッサージしながら塗って、お顔に『美肌』で10分以上パッティングするのが日課です。
この『美肌』はお安くて肌がしっとりつるりとなって(もともと純米酒なので飲めるし安心)お勧めですぴかぴか(新しい)

本日の食事
品数が多くなるように、また必ずたんぱく質・野菜をとるように心がけました。
夕食の主食は、1/3杯のご飯を用意していたのですが、お腹がいっぱいになり、手をつけませんでした。
ホント・・・今日は食べ過ぎたわ。
posted by ちえぞ at 06:40| 埼玉 ☔| 好調好調| Comment(4) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ダイエット開始から33日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.5kg
体脂肪率:26.9%
BMI:20.1
二回目測定
体重:46.3kg
体脂肪率:27.1%
BMI:20.4
食事
朝食
朝一:生姜入り紅茶アミノバイタルタブレット
昼食
昨夜の残りの鶏肉と新ジャガの香草焼き&ごはん。生姜入り紅茶
夕食
ごはん チキンカツ(小一切れ) ほうれん草の胡麻和え ゴボウのサラダ(ゴマドレッシング) 具沢山味噌汁(ゴボウ えのき しめじ 人参 大根 油揚げ こんにゃく) シバ漬け
おやつ
えびせんべい チョコ?少々←娘に貰ったので、無理して食べたふらふら 明日葉茶 ガジュツ入り紅茶 粉寒天入り昆布茶
体脂肪率、今朝は結構いい感じ。
体重・体脂肪率ともに測定は毎日、ほぼ決まった時間にしています。
一回目は朝起きてから30〜60分程経った時。起きてすぐだと、体脂肪率に大きな誤差がある為です。
二回目は、就寝直前です。お風呂上りすぐも誤差が出やすいので、やはり30分以上経ってから測っています。

昨夜、主人が残業で帰宅が1時30分頃でした。食事もそれからです。
予告されていたので、時間に合わせて食事の用意をして、その後就寝したのは2時頃。

今日は眠くて、昼間運動する代わりに3時間も爆睡してしまいました。
なんじゃかんじゃで、運動は0。なので、『赤い疑惑』を見ながら半身浴しました。

アマゾンマーケットプレイスで100円で買った『DIET SHINGO』を見て運動したくて、うずうず。。。

就寝前:アミノバイタルタブレット(2錠から4錠へ増量)



posted by ちえぞ at 07:13| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ダイエット開始から32日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.6kg
体脂肪率:27.4%
BMI:20.1
二回目測定
体重:46.2kg
体脂肪率:26.9%
BMI:20.4
食事
朝食
朝一で生姜入り紅茶 パーフェクトプラス(しっとりしたカロリーメイトのようなもの) お吸い物(オクラ とろろ昆布 梅干)
昼食
トースト(10枚切り2枚 生ハム レタス トマト マヨネーズ) フライドチキン1本
夕食
鶏肉と新ジャガの香草焼き(鶏モモ肉 新ジャガ にんにく ローズマリー オリーブオイル)  シャキシャキ海藻サラダ(大根 ワカメ 万能ねぎ 納豆 温泉卵 ゴマ プチトマト キムチの素 ノンオイルドレッシング) 麦茶
おやつ
明日葉茶
今日の運動
朝一:NHK教育chの体操。ラジオ体操第一ってやらなくなっちゃったの?(第二はやっていたけど)

午後:ラテラルサイトレーナー 30分強
ヴァームを飲んでからやったら、ぜんぜん疲れないの。
汗はかくけど、あまり息が上がらなかったし。
もっとやりたかったぐらいだけど、あまり続けてやるとラテサイが壊れやすいそうなんで止めました。ヴァーム恐るべし!!

画像 562.jpg
本日の夕飯レストラン
『カラダに効くクッキングBOOK』を参考に2品
☆鶏モモ肉と新ジャガの香草焼き・・・庭のフレッシュローズマリーを使っています。
☆シャキシャキ海藻サラダ・・・アレンジしまくりです。。。たくわんの代わりに温泉卵とプチトマトを使い、味付けはキムチの素(納豆に和えた)とノンオイルの中華ドレッシングです。
分量はレシピの1人前とほぼ同じなんですけど、多いです。鶏肉1/3と新ジャガ1/2残してしまいました。それでもおなかいっぱい!!(ごはん無し)

就寝前:アミノバイタルタブレット
posted by ちえぞ at 07:10| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

お勧め!!カラダに効くクッキングBOOK

karada.jpg私が良くお邪魔するダイエットの旅Dietblogソラさんお勧めのカラダに効くクッキングBOOKです。
この本、ホントに良いです。
ただカロリーを抑えただけの料理を紹介しているのではなく、色々な目的別にカラダの為になる簡単で美味しそうな料理が沢山載っています。
冷蔵庫の中に常備してあるような素材で作れてしまうので、主婦としては大助かり。

最近、子供達の料理ばかりに手をかけていたのですが、私よりも減量が必要な夫の為にも、作ってみようと思います。
好き嫌いが割と多い(野菜が苦手)私でも、美味しくいただけそうなものが多いのはうれしいです。
posted by ちえぞ at 15:24| Comment(4) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット開始から31日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.6kg
体脂肪率:27.9%
BMI:20.1
二回目測定
体重:46.5kg
体脂肪率:26.9%
BMI:20.5
食事
朝食
生姜入り紅茶 アミノタブレット エビチリ丼(残り物)
昼食
冷やしうどん(ゴマ 万能ねぎ わかめ)
夕食
鯵のサラダ仕立て(生姜・にんにく・アサツキ・青ジソ・大根・プチトマト・卵黄・ゴマ・コチュジャン・ごま油・酢・醤油・砂糖) こんにゃくのピリから(こんにゃく・えのきだけ・しめじ・豆板醤・他調味料) かぼちゃの煮つけ 冷奴(醤油漬けにんにく・ザーサイ)  オクラと梅干のお吸い物(オクラ・梅干・とろろ昆布他) キュウリのシバ漬
おやつ
バニラアイス(娘の残り物)少々 夕食後に寒天(黒蜜&黒豆きな粉) 生姜入り紅茶
朝:便通あり

ダイエットを開始してから一ヶ月過ぎましたが、ここでちょっと予想外のうれしいことがありました。
なんと、あれほど気になっていた顔のシミがかなり薄くなってきたのです。
冬の間は手入れをしすぎると、肌が余計に荒れてしまったので、最近までほとんど手入れといった手入れはしていなかったのに。

考えられることは・・・・色々試しているので何が美白に効いているのか分かりませんが、とりあえず、毎日のように飲んでいるお茶やその他の飲み物やサプリに何らかの効果があったのでしょう。
☆1ヶ月続けて飲んでいるもの
 ガジュツ入りジュアール茶
三大サプリメント(コエンザイムQ10 α−リポ酸 L-カルニチン)
☆半月程前から飲み始めたもの
粉寒天を使った飲み物やおやつ
生姜入り紅茶
アミノバイタルタブレット
明日葉茶

う〜〜〜〜ん、何が効いているんだろか?

本日の運動
朝:ダイエットヨガ&リセットヨーガ 30分

本日の夕食
画像 561.jpg
『カラダに効くクッキングbook』から、3品ほど作ってみました。鰯の代わりに鯵を使ったり、その他多少はアレンジしています。
今日は調味料を除いて、夕食だけで20品目を摂っています。
食事に気をつけるようになってから、夕食には殆どごはんを食べていません。
ごはんを食べると、せっかく気を使って作っているおかずが食べられなくなるからです。
低炭水化物ダイエットというわけではないのですが・・・・
夕食にごはんを食べない代わりに、昼間に摂るようにしています。

就寝前:アミノバイタルタブレット
posted by ちえぞ at 06:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ダイエット開始から30日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.7kg
体脂肪率:27.6%
BMI:20.1
二回目測定
体重:46.2kg
体脂肪率:25.5%
BMI:20.4
食事
朝食
生姜入り紅茶
昼食
カレーチャーハン(サラミ 卵) アクティブダイエット
夕食
蒸し豚肉&蒸しブロッコリー&インゲン(にんにく醤油・酢・マスタード・ごま油) 冷奴(ザーサイ 醤油漬けにんにく) ジャコとワカメのサラダ(ジャコ・ゴマ・ワカメ・レタス・トマト・ノンオイルドレッシング)
今日でダイエットを始めてから1ヶ月になります。
見た目の大きなサイズの変化はありませんが、ジーパンがかなりゆるくなりました。
それと、一番の変化は汗をかきやすくなったことです。
毎日続けられるぐらいの量の運動しかやっていないのですが、最初のうちは汗など殆ど出なかったのが、今では運動を(ラテサイ)開始して5分も経たないうちに汗がにじんできて15分も続けていると、目の中に入るぐらいの汗が流れるようになりました。

体脂肪率も、微妙ですが減ってきています。
引き続き、毎日の運動をしていきたいと思います。
posted by ちえぞ at 08:06| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

