2005年07月31日

ダイエット開始から81日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:24.2%
BMI:19.3
食事
朝食
セミハードロール1個(ウインナー2本 レタス トマト ケチャップ マヨネーズ) 牛乳
夕食
和民にて ビール中生1杯&ピンクグレープフルーツサワー1杯 タコキムチ焼き 枝豆 海鮮あんかけごはん 軟骨から揚げ 切干大根 他
おやつ
H2O 水饅頭 アイスカフェオレ(オリゴ糖入り)
本日のカラダスキャン

体重:43.8kcl
体脂肪率:24.2%
基礎代謝:1035kcl
BMI:19.3
骨格筋率:26.5%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)


本日の運動

スロトレ8日目
ニー・プッシュアップ(胸)1 1/4セットプロトコル 7回
ダイアゴナル(背中) ピラミッドプロコトル 

ニーアッププッシュアップは両手の幅を広げるほど胸の筋肉に、狭めるほど腕の筋肉に効くそうです。腕のトレーニングメニューは沢山あるので、私は胸に効くようにトレーニングしました。

ダイアゴナルは背中というよりも、腰に来てしまいました。
プロトコルのピラミッドって苦手かも。
基本スピードで10回、左右変えて10回→基本スピードで8回左右変えて8回→基本スピードで6回左右変えて6回・・・と徐々に回数を減らしながらオールアウトを目指すのですが、回数が多すぎて=時間がかかって嫌になってくるのです。

すごくきつい運動でも、短時間でできる方が良いや。。。


h2o.jpg

1ヶ月ほど前に懸賞で当たったコーヒーオリゴ糖入りブレンディーが無くなったところで、今度はアサヒ飲料のH2Oというハイポトニック飲料500ml×24本が当選しました。
ブレンディーの時は4万人以上の当選数だったので、確率は高かったのですが、今回は1000名当選のものだったので、以前よりかなり当選確率は低かったのにラッキーでした。

しかも、トレーニング時にうれしいハイポトニック飲料ということで、めちゃくちゃうれしいです♪

  「SUPER H2O」は、“水のようにクリアな後味で、
  素早く体を駆け抜ける、いわば水の進化形”という商品コンセ
  プトのもと、素早く水分を体に浸透させるために、体液より低
  い浸透圧であるハイポトニック設計に仕上げたハイポトニック
  ・スポーツウォーターです。
  また、他のスポーツと同様、またはそれ以上に集中力、持続力
  が必要なF1レースを考えた中味設定になっています。
  具体的には、必須アミノ酸(BCAA)、オルニチン、カルニ
  チン
、有機酸という成分をプラスしています。味については、
  佐藤琢磨氏とともに改良を重ね、グレープフルーツをベースと
  したフレーバーで、クリアな後味にこだわりました。さらに、
  カロリーオフで仕上げることによって、様々なスポーツシーン
  での飲用はもちろん、日常生活での飲用も意識したものとなっ
  ています

オルニチンは、アルギニン、トリプトファン等と共に成長ホルモンの合成・分泌に関わっているアミノ酸で、アルギニンの効力を高める効果があると言われ、オルニチンはアルギニンと一緒に摂取することで相乗的な効果が期待できます。基礎代謝能力を上げ、成長ホルモンを分泌することで脂肪を減らすため、ダイエットに効果があるアミノ酸です

L−カルニチンは、もともと人間の体内で造られている微量成分ですが、加齢の問題や現代の多忙な生活の中で不足しがちになると言われます。燃焼不足を感じられている方におすすめ♪

BCAAもL−カルニチンも微量しか入っていないんですけどねわーい(嬉しい顔)
味はポカリのちょっと甘み控えめといった感じで、ゴクゴク飲めそうです。
posted by ちえぞ at 00:20| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ダイエット開始から80日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:23.3%
BMI:19.2
二回目測定
体重:44.3kg
体脂肪率:23.7%
BMI:19.5
食事
朝食
野菜ジュース
昼食
ミックスピザ(カラオケボックスにて) フライドポテト少々 から揚げ1個 アイスレモンティー
夕食
豆腐と海藻のサラダ(ワカメ 刻み昆布 プチトマト カリカリジャコ ゴマ ノンオイルドレッシング) 鯵の干物1/2
おやつ
アイスカフェオレ カラムーチョ&海鮮せんべい H2O
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.6kg          44.3kg
体脂肪率:23.3%        23.7%  
基礎代謝:1034kcl       1045kcl
BMI:19.3            19.6 
骨格筋率:26.8%       26.8%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)

今日は子供達のカラオケボックスへ。
昼時だったので、食事も。。。。
もっと、ヘルシーメニューはないものかね。
******************************************************************************
hanabi .jpg

今日から8月末まで、毎週土日&お盆の間は近くの遊園地の花火をみることができます。
我が家のウッドデッキから、ちょうど良い方向に見えるのですが。。。

・・・蚊が多くて、デッキから見るのはあきらめました。
今度は蚊取り線香を用意してスタンバイしておきます。

本日の運動
ウォーキング
スロトレは腕にだるい痛みがあったので止めました。
他の日のトレーニングをすればよかったのですが、今日の夜は旦那の誘惑で、寝先にカラムーチョやせんべいを食べさせられたうえ、ふらふらたまには運動もお休みしなさいって言われてしまい、何も運動が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
アルコールは胃薬を飲んでいるので、勘弁してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


posted by ちえぞ at 15:26| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ダイエット開始から79日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.2
二回目測定
体重:44.0kg
体脂肪率:23.4%
BMI:19.4
食事
朝食
アミノバイタルタブレット ヴァーム(運動後) セミハードロールパン1個(レタス モーニングソーセージ2本 卵 マーガリン マヨネーズ少々 ケチャップ少々 タバスコ) アイスカフェオレ(牛乳 オリゴ糖) 野菜ジュース
昼食
そうめん ワカメ ゴマ 干しアミ海老
夕食
うな丼 もやしのナムル
おやつ
葛饅頭 アイスカフェオレ(オリゴ糖 牛乳)
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.6kg          44.0kg
体脂肪率:23.8%        23.4%
基礎代謝:1033kcl       1041kcl
BMI:19.2            19.4
骨格筋率:26.6%         26.8%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢よりマイナス8歳)


本日の運動

ラテラルサイトレーナー23分(ダンベル運動)
スロトレ7日目(本来は調整日)6日目のトレーニング
アダクター(内腿)10回&アブダクター(外腿)7回&ストレッチ

アダクタークレイジー5プロコトル・・・床に横向きに寝る。上の足はひざを立てておく。下の足を伸ばし、床から少し浮かして構える→ひざを曲げないように注意しながら5秒かけて下の足を真上に上げ5秒止める→5秒かけてゆっくりと下ろす。しかし床には付けず負荷をかけ続けたまま2回目に。これをオールアウトまで繰り返す。

アブダクタークレイジー8プロコトル・・・アダクターのように横向きに寝て、両足を伸ばし上の足を床から浮かして構える→2秒かけてゆっくりと上の足を真上に上げ8秒止める→2秒かけてゆっくりと下ろす。床には付けず2回目の動作へ。これをオールアウトするまで繰り返す。

ふぅっダッシュ(走り出すさま)結構きついです。アブダクターの動きはピラティスのタイアップに似ていますが、プロコトルのせいできつさが違いますあせあせ(飛び散る汗)

今日は子供達の起きるのがいつもより遅かったので、ダンナを見送った後トレーニングを始めました。
いつもラテサイをする20分ぐらい前にヴァームを飲むのですが、飲み忘れてしまいました。
それでも、楽にできました。
始めてすぐに8歳のお兄ちゃんが起きてきたのですが、ラテサイをしながら普通におしゃべりすることが出来るようになったのには驚きです。

スロトレではいつもプロコトルのことばかり考えていて、回数を忘れてしまうので、息子には数を数えてもらいました。まるでトレーナーのようでしたあせあせ(飛び散る汗)

ピラティス8分コース
リセットヨーガ40分
posted by ちえぞ at 08:20| 埼玉 ☀| 好調好調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

土用の丑の日

画像 587.jpg


今日は『土用の丑の日』ですね。
・・・ということで、画像はうな丼としじみの味噌汁。
何の工夫も無く、地味な画像ですみません(・・・三つ葉ぐらい飾れって?)
普段は中国産のうなぎを買うのですが、今日は奮発して国産のうなぎです!
・・・といっても、ダイエーで買ったので安いですが、売っていたものの中で一番お高いものにしてみました。
実家の近くにめちゃくちゃ美味しいうなぎやさんがあるのですが(かなりお高い)そこに比べれば落ちるものの、ダイエーにしてはそこそこ美味しかったです。

うな丼の作り方・・・って程じゃないけど、冷えたうなぎに料理酒をふりかけラップをかけて1分ぐらいチンした後、グリルで焼きます。
そうすると柔らかくって、皮の焦げ目の香ばしいうなぎが焼きあがります。

土用のしじみ汁ってあまり聞いたことがありませんか?
土用のしじみは実入りが良くって栄養も豊富だそうです。
家に帰ってから気付いたのですが、宍道湖のしじみでした。
これはこぶで軽くだしをとって、料理酒をふりかけ、普段使いの味噌に八丁味噌をプラスしてコクを出しました。

****************************************

土用の丑の日 【どようのうしのひ】
土用とは、立春・立夏・立秋・立冬の前の18日間のこと。その中で十二支が「丑(うし)」の日を、土用の丑の日という。とくに夏の土用の丑の日が有名で、暑さを乗り切るためにウナギを食べる習慣がある。ちなみに土用の丑の日にウナギを食べるようになったのは江戸時代のこと。平賀源内がはやらないウナギ屋に相談され、「本日 土用の丑の日」と看板に書いて貼り出させたところ大繁盛したのがきっかけと伝えられている。

うなぎの栄養価
うなぎはビタミンが豊富な他、カルシウム、鉄分が含まれる栄養価の高い食べ物です。
白身魚ですが蛋白質20%、脂肪分21%と非常に多く、ビタミンB1、B2、Dも多いが、特にAが多量に含まれています。Aは夜盲症(トリ目)、皮膚のカサつき、骨や歯の成長に関係が深く、体力増強、強精食として、スタミナの必要な夏に適した魚です。
さらに意外なことに、うな丼はカツ丼、天丼などに比べカロリーが低く、中性脂肪を減らすEPAが含まれているので成人病予防にもよいといわれている

ビタミンA:皮膚や粘膜の健康を保つ。
ビタミンB1:神経や脳内のはたらきを助ける役目。
      夏場、汗をかく時期が一番不足しやすい。体力を回復させる。
ビタミンE:ホルモンのバランスをコントロールする。老化を防ぐ
カルシウム:骨をつくる。
鉄分:酸素を全体に運ぶ。
posted by ちえぞ at 20:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット開始から78日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:24.8%
BMI:19.2
二回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:23.4%
BMI:19.3
食事
朝食
ガジュツ入り紅茶 牛乳 野菜ジュース
昼食
冷やし中華(プチトマト もやしのナムル ワカメ 豚肉 ゴマだれ他)
夕食
うな丼 しじみの味噌汁
おやつ
グラタンコロッケパン ダイエーの試食(ハンバーグ少々 チキンナゲット少々他)がく〜(落胆した顔) アイスコーヒー(牛乳少々 オリゴ糖)
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.6kg      43.8kg
体脂肪率:24.8%    23.4%
基礎代謝:1029kcl  1038kcl
BMI:19.2        19.3
骨格筋率:26.2%     26.8%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢からマイナス8歳)

本日の運動
スロトレ6日目(内容は9日目の)
ショルダープレス(肩)2kg×10回&レッグレイズ(下腹)10回
ストレッチ

本当は6日目のトレーニング内容は違うのだけど、就寝前でサクッと終わらせたかったので、分かりやすいメニューの9日目のものにしました。
ダンベルを使うトレーニングは、かなりきついのですが、結構癖になります(筋トレしてる!!って感じがすごくするので)
posted by ちえぞ at 09:03| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ダイエット開始から77日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:25.3%
BMI:18.9
二回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.4
食事
朝食
野菜ジュース コラーゲンスープのおかゆ(卵入り)
昼食
コラーゲンスープのおかゆ(卵入り)
夕食
コラーゲンスープのおかゆ(卵入り) 豚のしょうが焼き
おやつ
アイスコーヒー(オリゴ糖入り) 葛饅頭 チューチューアイス1/2
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:429kg      43.9kg
体脂肪率:25.3%   24.0% 
基礎代謝:1017kcl  1037kcl 
BMI:18.9       19.4
骨格筋率:25.9%    26.6%
内臓脂肪レベル:2    
体年齢:31歳(実年齢よりマイナス8歳)

昨日は内視鏡検査があった為、検査後は消化の良いものしか食べてはいけなくて、体重が減っています。

本日の運動
スロトレ5日目
スタンディングヒールレイズ(ふくらはぎ)2kg オールアウト &キックアップ(裏腿)10回

スタンディングヒールレイズはダンベルを持って、かかとの上下を基本スピード(2秒であげる4秒で下げる)で6回やったのち、7回目でかかとを上げたまま30秒キープするのですが、一見やさしそうで、実は難しかったりします。
何が難しかったというと、2秒でかかとを上げるのは良いのですが、4秒かけてかかとを下げるのはバランスを崩してしまい4秒しないうちにかかとが降りてしまうのです。
そして、バランスを保ちつつの30秒のキープはかなりキマス!!
ふくらはぎの運動をしたな〜という実感がすごくあるトレーニングです。

キックアップは四つんばいになり、まずかかとと肘をまっすぐにしたまま片足を天井に向かってUP。このまま30秒キープです。きちんとした姿勢で出来ているか不安ですが、足の裏を天井に向かすことで、効果があるようです。
その後は基本スピードで10回。
きちんと効果がある姿勢が取れていないのか、あまりきつくは無いけど、とりあえず体調もイマイチなので(具合は悪くないが、あまり食べられないのでこの暑さでまいっちゃう)オールアウトはせずに10回で終了。

アップとダウンのストレッチは欠かさずに。

ピラティス
先日買ってあったチューブを使い、25分コースの中からアームオープンとアームプルを10回ずつ。
簡単な動きですが、終ったあとは二の腕にすごい疲労感。絶対明日筋肉痛になるわ!!

今日は昨日の内視鏡検査のせいか、胃が少し痛かったので全食おかゆですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ちえぞ at 08:00| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ダイエット開始から76日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.3kg
体脂肪率:25.1%
BMI:19.1
食事
朝食
ガジュツ入り紅茶
昼食
にゅう麺(卵 そうめん) チーズケーキ
夕食
コラーゲンスープのおかゆ(鶏手羽先 生姜 にんにく ご飯) チーズケーキ
おやつ
葛饅頭
本日のカラダスキャン(朝)

体重:43.3kg
体脂肪率:25.1%
基礎代謝:1024kcl
BMI:19.1
骨格筋率:26.0%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)


本日の運動
検査の前って安静にしてなくちゃいけないのかもしれないけど、なんだか落ち着かないのでスロトレをしてしまった。
まだまだ、時間がある。。。落ち着かない。
・・・で、こんな時こそリラックスさせる為にヨーガをしよう!

スロトレ4日目
ハムストリング・レッグ・リフト(裏腿)10回&スクワット10ネガティブ(前腿)7回 ストレッチ
リセットヨーガヒーリング編15分

****************************************
内視鏡検査、行って参りましたふらふら
あ〜、もう何回やっても慣れない。もうイヤイヤ!!

結果は予想していた通り、以前も治療したことがある十二指腸潰瘍と、ピロリ菌による慢性胃炎でした。
まず、十二指腸潰瘍を治してから、ピロリ菌の除菌治療に入ります。
ピロリ菌を除菌すれば、この先は十二指腸潰瘍で悩まされることはなくなるそうです。
そうそう、このままほうっておけば、行く行くは癌!なんてこともあるそうなので、検査してよかったです。
潰瘍って、知らないうちに治っちゃう人もいますが(うちの父も!)、年中胃の不快を訴えていえる方は、ピロリ菌の検査は受けておいた方が良いと思いますよ。

もう二度と胃カメラなんて飲みたくないけど、治療後しばらく経ったら経過を診るために又飲むのよねがく〜(落胆した顔)

ところで、献血の結果GPTとGOTが標準値を上まっていて、肝臓関係の病気が疑われていましたが、こちらは再度の血液検査の結果、すべてにおいて標準値でした。
膠原病やウィルス性肝炎なども疑われていましたが、こちらも大丈夫でした。
ほっと一安心です。


posted by ちえぞ at 06:50| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ダイエット開始から75日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:24.3%
BMI:19.2
食事
朝食
ガジュツ入り紅茶
本日のカラダスキャン

体重:43.5kg
体脂肪率:24.3%
基礎代謝:1030kcl
BMI:19.2
骨格筋率:26.4%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳


実は先日の献血をして時の生化学検査の結果で、気になるところがあったので、先週の木曜日に病院で検査をしてもらいました。
GPTが標準値5〜45IU/Lのところ、145もあったのです。
GOTも11〜37の標準値のところ45と微妙。

その他γ-GTP/・総淡白・アルブミン・アルブミン対グロブリン比・コレステロール・の結果がありましたが、いずれも標準値のほぼ中心値でした。

いきなり、病院で検査をしてもらうのって、費用が結構かかりそうだったので、持病(?)の十二指腸潰瘍の症状がたまに出るので、それと合わせて診て貰いました。

十二指腸潰瘍はピロリ菌の退治をしていないので、また内視鏡検査で状況を把握し、この際ピロリ菌をやっつけてしまう方向になっています。
10年前の内視鏡検査に比べて、最近は技術も進んでいるようなのですが、やっぱり怖いです。
もう二度と胃カメラなんて飲みたくないと思ったのに〜〜〜!!

そして、その検査の為にも血液を摂取するので、気になるところの検査はすべてやってもらいました。

息子を妊娠中、B型肝炎の疑いがあるといわれ、臨月に再検査といわれていたのに、医者の見落としで再検査が遅くなり、結果が出る前に息子が生まれてしまったので、生まれたばかりの息子に感染しないようにと、グロブリン?だか何だかの注射を打たれたのを思い出しました。
結局B型肝炎ではなかったのですが、私ってもともと肝機能の数値が高く出る傾向があるのかもしれません。

アルコールも普段はあまり飲まないので、考えられる病気は次のようなものといわれました。

☆ウィルス性肝炎(B型・C型、他)
☆自己免疫性肝炎
☆脂肪肝
☆癌
☆薬剤性・・・・など

自己免疫性肝炎って、40歳ぐらいの女性に多いみたいです。
結構重い病気なので心配です。
再検査の結果、なんでもなければよいのですが。

ちなみに、内視鏡検査は明日の午前中です。
今日は午後7時ぐらいまでに、食事を終わらせなくてはなりません。
あ〜、どきどきだよ〜〜〜〜!!

本日の運動
内視鏡検査の前日で、何も手につきませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ちえぞ at 07:19| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ダイエット開始から74日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.3kg
体脂肪率:24.2%
BMI:19.1
食事
朝食
トースト から揚げ ウインナー オリゴ糖入りコーヒー マーガリン
昼食
お寿司 素麺少々(ワカメ)
夕食
豚の角煮 卵豆腐(カニ) ごはん
おやつ
ミニソフトクリーム
本日のカラダスキャン(朝)

体重:43.3kg
体脂肪率:24.2%
基礎代謝:1027kcl
BMI:19.1
骨格筋率:26.4%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31

昨日、関東地方は結構大きな地震がありました。
新築祝いが終わって、父や弟家族は車で帰りましたが、母は電車が止まってしまっていたので、我が家にお泊り。
おばあちゃんっ子のお姉ちゃんは、おばあちゃんの看病のおかげで、いつも発熱は2,3日続くのに、今回は朝には熱が下がり元気に♪

悩みましたが、本人も大丈夫というので、午後からの幼稚園のお泊り保育に参加しました。
でも、途中で具合が悪くなって帰ってくるんじゃないかと冷や冷やしていましたが、何とか大丈夫だったみたいです。

スロトレ・・・やりたかったのですが、今日はなぜか太股を動かすとピキッと嫌な感じがしたので、大事をとって運動はやめました。特に今日スロトレは太股を鍛えるトレーニングの予定だったので、もし無理をしてやって大変なことになったら困りますものね。
posted by ちえぞ at 14:48| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ダイエット開始から73日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.4kg
体脂肪率:23.6%
BMI:19.1
食事
朝食
野菜ジュース
昼食
寿司 刺身 鶏のから揚げ 卵豆腐(カニ 枝豆) 枝豆 サーモンのカナッペ(スモークサーモン クリームチーズ 玉ねぎ) 豚の角煮 ビールコップ1杯 冷茶 麦茶
夕食
寿司 豚の角煮 
おやつ
イチゴのショートケーキ少々 チーズケーキ少々
本日のカラダスキャン

体重:43.4kg
体脂肪率:23.6%
基礎代謝:1030kcl
BMI:19.2
骨格筋率:26.6%
内臓脂肪レベル:2
体年齢31歳

今日はまたまた新築祝いで、朝からてんてこ舞い。
そして、今日はもう1つのイベント。。。息子の8歳の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

今度は6歳のお姉ちゃんの方は発熱。
明日から幼稚園のお泊り保育だというのに、ちょっと無理みたい。
幼稚園の大イベントなのになもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ちえぞ at 20:04| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ダイエット開始から72日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.0
食事
朝食
ガジュツ入り紅茶(オリゴ糖シロップ) 
本日のカラダスキャン

体重:43.2kg
体脂肪率:23.8%
基礎代謝:1026kcl
BMI:19.1
骨格筋率:26.5%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)

本日の運動
昨日就寝前にやろうとしていたスロトレ。
チビが急に発熱で、それど頃じゃなくなってしまいました。

なので、今日は朝一で。
スロトレ3日目 ライイングキックバック(三頭筋)1kg×10回 スタンディングカール(二頭筋)2kg×10回
今日のメニューはよくあるトレーニングですね。死ぬほどきつくは無かったです。

************************************************************************************

カラダスキャンに変えてから、体脂肪率が2〜3%アップしてしまいグラフがめちゃくちゃになってしまったので、変える前の数値に2%プラスしてみました。
いや〜、すごい体脂肪率だったわけですね。
私の場合、生理前の体脂肪率はピーク、生理中は低くなるということも分かりました。
posted by ちえぞ at 07:48| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(14) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ダイエット開始から71日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:24.1%
BMI:19.4
二回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.0
食事
朝食
野菜ジュース
昼食
ひじきの煮物(油揚げ 大豆) 玉子焼き(ひじき ゴマ ジャコ アミ海老) 麦茶
夕食
ひじきの煮物 カツオの刺身(にんにく 万能ねぎ) ローストビーフ(薄切り4枚) こんにゃくの刺身
おやつ
オリゴ糖入りコーヒーの寒天ゼリー
本日のカラダスキャン(朝  就寝前)

体重:43.9kg   43.2kg
体脂肪率:24.1% 23.9%
基礎代謝:1037kcl 1026%
BMI:19.4     19.1
骨格筋率:26.5%  26.5%
内臓脂肪レベル:2  以下同じ
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)

内臓脂肪レベルが、3→2に落ち着きましたわーい(嬉しい顔)

本日の運動
朝一:ピラティス8分コース&ストレッチ
posted by ちえぞ at 11:24| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ダイエット開始から70日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.0kg
体脂肪率:23.7%
BMI:19.4
二回目測定
体重:44.2kg
体脂肪率:24.1%
BMI:19.5
食事
朝食
野菜ジュース アミノバイタルタブレット
昼食
ダイエーにて 味噌ラーメン(ほうれん草・白菜・チャーシュー他)2/3(子供の残り) アイスカフェラテ
夕食
ひじきの煮物(大豆 油揚げ) 刻み昆布の酢の物 玉子焼き(ジャコ アミ海老 ゴマ他) こんにゃくの刺身 穀物ごはん  しじみの味噌汁(万能ねぎ)
おやつ
オリゴ糖入リコーヒー チューチューアイス1/2本
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:44.0kg   44.2kg
体脂肪率:23.7% 24.1% 
基礎代謝:1039kcl 1042kcl
BMI:19.4   19.5
骨格筋率:26.7%  26.6%
内臓脂肪レベル:2(標準1〜9)  2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳) 32歳(実年齢マイナス7才)

夏休み早々、子供のゲーセンにつき合わされた。
んで、食事も今日は特別に外食・・・といってもダイエーの地下食だけど。
栄養バランスが摂れた物を食べたかったのに、チビのリクエストでラーメンもうやだ〜(悲しい顔)(またかよ)
チビはまだ一人前食べられないので、基本的にはチビが食べたいものを頼み、残りものを私が食す。寂しい。。。

その代わり、夕食のメニューには結構気をつけた。
野菜が少ないのがイマイチかな。まあ、朝には180mlで一日に必要な野菜がとれる・・・党利の野菜ジュースを飲んだからまぁ良いや。

本日の運動
スロトレ2日目 ラテラル・レイズ(肩)2kg×5回 1kg×10回 クランチ(腹筋)10回

たった今、トレーニングを終了しました。
・・・半分死んでますたらーっ(汗)
きついです。ピラティスに比べてはるかにきついです!!
まず、ラテラルレイズ・・・2kgのダンベルで目標10〜20回のところ、5回しか出来ませんでした。。。って、あたりまえ!!
本を良く見たらダンベルマーク2kgになっているじゃん!!(女性は半分〜2/3くらいの重さ)
5回でも良くやったよ!!
なので、もう一回1kgでやり直し(偉い?)
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)OH!軽いじゃん。これなら10回軽々よ。もしかして20回イッチャウ!?
なんて思いながら、2回、3回とやり続けたら。。。これまたきつい!!
ようやく10回は達成したけど、ホントなめたらいかんぜよあせあせ(飛び散る汗)

次におなじみクランチ(腹筋)です。
まず、仰向けに寝て(立て膝)両手(掌ね)を組み、腹の上に突き出す→手を前に突き出したまま2秒かけて上体を丸める。→10秒かけてゆっくりと戻す。腹筋を意識しながら一定の速度で、背骨を1つずつ、床に付ける意識で。→間髪入れず最初の動作から繰り返し。
本を見たり、DVDを見たりした限りでは、ピラティスとあまり変わらないかと思っていたら、大間違い。

腹がつるかと思いましたexclamation×2

スロトレ・・・1ヶ月続けたら、絶対に体が変わるって確信しましたがく〜(落胆した顔)
posted by ちえぞ at 09:04| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!

surotore.jpg

はい、ついにスロトレまで手を出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!
こちらも、DVD付で一つ一つの動きが分かりやすいです。
ただ、トレーニングの動きの説明が主ですので、DVDを見ながら実践は出来ないです。その辺が不満。(回数の目安はありますが、一人一人オールアウトの回数が違う為)
 オールアウトとは・・・筋肉のパワーを完全に使いきり、「もう、完全に動けない」ところまで追い込むこと。最後の一瞬は精神的にかなりきついが、成功すればホルモンが分泌され、筋肉の超回復(トレーニングで損傷を受けた筋肉細胞が、より太く・強く再生する過程)が早まる

今までダンベルエクササイズで片方1kgのダンベルを使用していましたが、スロトレは女性であれば2kgと4kgのものが必要です。(それでも男性の半分程度)
早速一日目のトレーニングをやってみましたが、思っていた以上に2kgのダンベルというのはきつい。(4kgのダンベルを購入するのはまだまだ先になりそうです)
その分、効いてるな〜〜と実感はありますが、腕の力が無い私のことだから、鍛えたはずの胸よりも、手首や二の腕が筋肉痛になりそう。
ストレッチを沢山やりましたが、今でも腕がぷるぷる状態ふらふら

posted by ちえぞ at 14:51| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット開始から69日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.1kg
体脂肪率:23.5%
BMI:19.4
二回目測定
体重:44.5kg
体脂肪率:23.4%
BMI:19.6
食事
朝食
野菜ジュース アミノバイタルタブレット
昼食
子供が残したカレー少々
夕食
ヘルシーカレー(トマトジュース、ナスをプラス) メロン
おやつ
オリゴ糖入りコーヒー 夕食後激辛おかき少々&アミノ式
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:44.1kg   44.5kg
体脂肪率:23.5% 23.4%
基礎代謝:1042kcl 1049kcl
BMI:19.5   19.6
骨格筋率:26.8%  26.9%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳) 32歳(実年齢マイナス7歳)

ちょっと下痢気味。。。

本日の運動
ピラティス 8分コース&ストレッチ
スロトレ ダンベルプレス(胸)10回×2 トゥーアームロー(背中)10回
posted by ちえぞ at 07:43| 埼玉 🌁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ダイエット開始から68日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.0kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.4
二回目測定
体重:44.0kg
体脂肪率:22.4%
BMI:19.4
食事
朝食
ジョナサンにて カリカリジャコと海藻のサラダ ベイクドポテト(たらこ&バター) ヤサイジュース アイスレモンティー アイスコーヒー(ミルク)
昼食
朝食が遅かった為なし
夕食
ひれカツ(2こ) めかぶ納豆 ワカメの味噌汁(万能ねぎ) マグロの刺身 スリムス(500ml) 柿の種
おやつ
メロン オリゴ糖入りコーヒー 
生理2日目 私って生理のときは体脂肪率が低いかも。この暑さのせいかもしれないけど。

本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:44.0kg   44.0kg
体脂肪率:22.2%わーい(嬉しい顔) 22.4%
基礎代謝:1045kcl  1056kcl
BMI:19.4   19.7
骨格筋率:27.4%   27.4%
内臓脂肪レベル:2   2
体年齢:31歳(実年齢よりマイナス8歳わーい(嬉しい顔)
posted by ちえぞ at 15:31| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ダイエット開始から67日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.2kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.5
二回目測定
体重:44.7kg
体脂肪率:23.5%
BMI:19.7
食事
朝食
レバニラ炒め ごはん スリムス(←ダンナが朝から半分ずつ飲もうってもうやだ〜(悲しい顔)
昼食
ウィダインゼリー ヴァーム
夕食
カツカレー(ひれかつ) プチトマト らっきょ
おやつ
とにかく飲みまくり(麦茶 アクエリアス等)
親子サッカー大会だというのに、早朝より生理が始まるがく〜(落胆した顔)

去年は、準備体操のうちからヘロヘロになっていたのに、今年は楽々♪体が軽いわ。
ぜんぜん息も上がらないし。
体も少しは柔らかくなったようで、柔軟もそれ程大変ではなかった♪

しかし、サッカーの細かなルールなんて分からないので、オフサイドとられるしぃ。。。
ぜんぜん活躍は出来なかったわふらふら

本日のカラダスキャン(朝 就寝前)
体重:44.2kg   44.7kg
体脂肪率:23.8% 23.5%
基礎代謝:1043kcl  10452kcl
BMI:19.5    19.7
骨格筋率:26.7%  26.9%
内臓脂肪率レベル:2    2
体年齢:32歳(実年齢よりマイナス7才)

posted by ちえぞ at 20:07| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ダイエット開始から66日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:24.5%
BMI:19.4
二回目測定
体重:44.5kg
体脂肪率:24.5%
BMI:19.6
食事
朝食
そうめん オリゴ糖入りコーヒー
昼食
塩カルビ焼きそば1/2
夕食
ひれカツ プチトマト かき玉汁(しいたけ 卵 万能ねぎ)
おやつ
ヴァームウォーター
暑いです。今日はこの暑い中、息子のサーカークラブのお当番でした。
途中で、雷雨があったりしてびっくりがく〜(落胆した顔)
でも、とにかく暑かったので何にもしていなくても、体脂肪が燃えているようでした。

本日のカラダスキャン(就寝前)

体重:44.5kg
体脂肪率:24.5%
基礎代謝:1051kcl
BMI:19.8
骨格筋率:26.5%
内臓脂肪率レベル:2
体年齢:33歳(実年齢マイナス6歳)


posted by ちえぞ at 13:07| 埼玉 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ダイエット開始から65日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:25.8%
BMI:19.3
二回目測定
体重:44.7kg
体脂肪率:25.0%
BMI:19.7
食事
朝食
アボカド&豆腐のディップ(マヨネーズ 生ハム他) トマトジュース クラッカー とうもろこし1/2
昼食
付け麺(1/2) ウーロン茶
夕食
ピザマルゲリータ(小さめ3/8切れ) 
おやつ
オリゴ糖入りコーヒー 海老ポンせんべい2枚
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.8kg     44.7kg   
体脂肪率:25.8%   25.0
基礎代謝:1029kcl 1047kcl
BMI:19.3      19.7
骨格筋率:25.6%   26.2%   
内臓脂肪率レベル:2(標準 1〜9)    3
体年齢:32歳(実年齢よりマイナス7才) 33歳(実年齢よりマイナス6歳)

今日は暑くなりそう。晴れたので久しぶりに外出できる。体脂肪を燃やすわよ。

本日の運動
ウォーキング
ゆっくり腰落とし
posted by ちえぞ at 07:15| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(11) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ダイエット開始から64日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:27.2%
BMI:19.2
二回目測定
体重:44.5kg
体脂肪率:26.1%
BMI:19.6
食事
朝食
朝一:生姜入り紅茶 卵&納豆ごはん ワカメの味噌汁
昼食
中華風温麺(そうめん 豚肉 ワカメ ごま油)
夕食
レバニラ炒め ごはん スイカ
おやつ
海老ポンせんべい ダンナが買ってきたたこ焼き←一度断ったけど、悲しい顔をされたので2個食べたたらーっ(汗)美味しかったけど、8時以降は食べたくなかったな。 お風呂上りに、ヴァームゼリー
最近、体脂肪率は高いくせに、内臓脂肪レベルが2(標準1〜9)の場合が多い。
そういえば、このところ朝は冷え込んでいる為か、手足が冷たい。
血行が悪いと体組成計はうまく測定できないそうだ。
体脂肪率がめちゃくちゃ高いのは、このせい?

本日のカラダスキャン(朝  就寝前)

体重:43.5kg    44.5kg
体脂肪率:27.2%  26.1%
基礎代謝:1020kcl  1039kcl
BMI:19.2      19.6
骨格筋率:25.2%  25.7%
内臓脂肪レベル:2   3
体年齢:33歳(実年齢マイナス6歳)

本日の運動

リセットヨーガ 45分
ゆっくり腰落とし
足首ソフトマッサージ


最近、ピラティスにはまっていて、あまりヨガをしていなかったが、今日は生理前でイライラしている&体が重いということで、リラックスしたくて久しぶりに『リセットヨーガ』を通しで45分やった。
う〜ん、ホントにリラックスする♪気持ちがいい!
久しぶりだったのに、なんだか以前よりポーズが決まるようになったみたい。
posted by ちえぞ at 07:07| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(9) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

