2005年08月31日

ダイエット開始から113日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:25.3%
BMI:19.0
二回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:25.5%
BMI:19.3
食事
朝食
トマトジュース少量 カフェオレ グレープフルーツ1個
昼食
コロッケ焼きそばパン ワンタンスープ カフェオレ
夕食
チキンマカロニグラタン(鶏腿肉 小麦粉 マーガリン 牛乳 パン粉 ガーリック 粉チーズ他)
本日のカラダスキャン(朝)

体重:43.0kg     43.7kg
体脂肪率:25.3%   25.5%
基礎代謝:1018kcl  
BMI:19.0
骨格筋率25.9%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳




なんだか最近、セクシーな気持ちにならない。。。
子育てのストレス?それとも・・・・・!?

・・・ということで、アロマテラピーの力を借りようと、ソリッドパフュームを作ってみました。
香りは催淫作用があるといわれる揺れるハートイランイランとパチュリ・・・そして、大好きなローズの3種類を使いました。
EO以外の材料はミツロウとスイートアーモンドオイルだけです。

出来上がった香りはというと。。。。う〜ん、せっかくのローズの香りがあまりしないんだな。
でも、エキゾチックで女性らしい香り。
効果があったら、お知らせします(苦笑)

ミツロウとスイートアーモンドオイルを溶かしたものが余ってしまったので、少々のオイルと蜂蜜をプラスして、晩秋に作ろうと思っていたリップクリームも作っちゃいました。

EOはレモンとペパーミントを1滴ずつ。それでも結構匂いがするわ。
娘二人は喜んでいます。。。。が、食べ物じゃないんだから、なめないように!!がく〜(落胆した顔)

3つのボトルは、先日吉祥寺のナチュラルキッチンで購入したものです。
これが1つ100円だなんて♪他にも色々なアイテムを買ってきてしまった(爆)

向かって左端のボトルは、シードル酢に香りの良いピンクローズと、色がきれいなレッドローズのドライフラワーを漬けています。
そろそろ、パックスナチュロンのリンスが無くなりそうなので、代わりにと作っています。

真ん中のボトルには、オリーブオイルにローズマリーを漬けています。
料理にはもちろん、コスメの材料にもなりまするんるん
ローズマリーは若返りのハーブとして有名です。このインフューズドオイル(浸出油)で、石けんでも作ろうかな。

向かって右端のボトルには、オリーブオイルにカレンデュラ(ポットマリーゴールド)を漬けています。
カレンデュラは殺菌・消毒作用が優れているといわれます。
このオイルで作った軟膏はちょっとした切り傷やカスリ傷の応急処置として利用出来ます。
5年前にアロマテラピーにはまった時も、よく作り重宝しました。
この軟膏の作り方は機会があったら、ご紹介しますね。


posted by ちえぞ at 11:40| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ダイエット開始から112日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:25.5%
BMI:18.9
本日のカラダスキャン

体重:42.9kg
体脂肪率:25.5%
基礎代謝:1016kcl
BMI:18.9
骨格筋率:25.8%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)

生理が終わって、体重が激減、体脂肪率が激増。
骨格筋率・・・なんじゃこりゃ?
運動していないからって、こんなに筋肉落ちるか?
まぁ、9月になったら運動も再開するし、今までサボっていた分取り返すわよ。



TRINITY.jpg

季刊のTRINITY
『目指すのは魂と肉体と美の三位一体』というコンセプトに惹かれて、買ってしまいました。
今回のテーマは体内浄化。
色々なデトックスの方法が載っています。
その他、経皮毒など、私が興味のある記事が沢山で、読み応えがありました。
バッグナンバーも興味があるので、取り寄せてみようかな。
posted by ちえぞ at 07:56| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ダイエット開始から111日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.2
二回目測定
体重:43.4kg
体脂肪率:25.5%
BMI:19.1
食事
朝食
卵トースト(マヨネーズ・ゆで卵) アイスカフェオレ
昼食
小豚まん3個 アイスカフェオレ
夕食
マグロ丼(小盛)(マグロトロ、温泉卵、ゴマ、のり)
おやつ
チョコチップ少々
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.5kg      43.4kg
体脂肪率:23.9%    25.5%
基礎代謝:1031kcl   1024kcl
BMI:19.2         19.2
骨格筋率:26.6%    25.9%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳) 32歳(実年齢マイナス7歳)
 
小学校の事情で、今年の夏休みが早く始まった息子は、明日から新学期を迎えます。
夏休み最後の日の今日、私と子供達がはまっているドラマ『いま、会いにゆきます』の映画版のDVDを揃って見ました。
もう、涙腺の弱い私は、最初から最後までウルウル状態。
ドラマと違って2時間で話を集約している為、駆け足でストーリーが展開していくわけですが、それでもクライマックスでは涙涙。。。
子供達の前だったので、少し感情を抑えながら見ていましたが、それでもやっぱり泣いてしまいました。

小さな子供を残して旅立っていかなくてはいけない母。フィクションではありますが、やはりその辺が特に胸にこみ上げてくるものがあります。

ドラマの方は長い時間をかけて放送されているので、よりいっそう感動するんだろうなと、今からハンカチを何枚も用意しなければ・・・・と思っています。

posted by ちえぞ at 12:59| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ダイエット開始から110日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:23.7%
BMI:19.2
二回目測定
体重:44.4kg
体脂肪率:23.5%
BMI:19.6
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.5kg      44.4kg     
体脂肪率:23.7%    23.5%
基礎代謝:1032kcl   1047kcl
BMI:19.2        19.6
骨格筋率:26.7%    26.9%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)  32歳(実年齢マイナス7歳)
  
posted by ちえぞ at 13:26| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ダイエット開始から109日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:22.4%
BMI:19.4
本日のカラダスキャン

体重:43.9kg
体脂肪率:22.4%
基礎代謝:1042kcl
BMI:19.4
骨格筋率:27.3%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)


あれ?2日も更新していなかったのねがく〜(落胆した顔)
せっかくデータだけはメモといたのに。
posted by ちえぞ at 13:17| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ダイエット開始から106日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.6kg
体脂肪率:23.6%
BMI:19.7
二回目測定
体重:44.1kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.4
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:44.6kg      44.1kg
体脂肪率:23.6%    24.0%
基礎代謝:1050kcl   1040kcl
BMI:19.7        19.5
骨格筋率:26.9%   26.6%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:32歳(実年齢マイナス7歳)

8/25分
体重:44.6kg
体脂肪率:23.6%
基礎代謝:1050kcl
BMI:19.7
骨格筋率:26.8%
体年齢:32歳


8/26分(朝 就寝前)

体重:44.0kg     43.4kg
体脂肪率:23.6%   24.1%
基礎代謝:1040kcl  1029kcl
BMI:19.4        19.2
骨格筋率:26.7%   26.4%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)



今週は、旦那の夏休みがあったり、幼稚園の娘の登園日が三日もあったりで、ちょっと落ち着いてパソコンに向かうことが出来ません。

体重等はメモに控えていますので、あとでまとめてアップするつもりです。
食事の内容まではちょっと無理かな。
posted by ちえぞ at 22:28| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ダイエット開始から105日目 ダイエット開始から105日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:23.9%
BMI:19.4
本日のカラダスキャン(朝)

体重:43.9kg
体脂肪率:23.9%
基礎代謝:1037kcl
BMI:19.4
骨格筋率:26.6%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:2
posted by ちえぞ at 21:53| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ダイエット開始から104日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.6kg
体脂肪率:24.6%
BMI:19.7
本日のカラダスキャン(就寝前)

体重:44.6kg
体脂肪率:24.6%
基礎代謝:1046kcl
BMI:19.7
骨格筋率:26.4%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:33歳(実年齢マイナス6歳)がく〜(落胆した顔)
posted by ちえぞ at 17:43| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ダイエット開始から103日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:24.4%
BMI:19.4
食事
朝食
トースト ウインナー3本 チーズオムレツ グレープフルーツ小一個 アイスカフェオレ(豆乳 黒糖)
昼食
旦那のお土産のコンビニの海老グラタンがく〜(落胆した顔)
夕食
カツカレー小盛 らっきょ パイナップル
おやつ
チューチューアイス1/2
本日のカラダスキャン


先日アマゾンより届いた『お風呂の愉しみ』がすごく良かったので、同じ前田京子著者のテキストブックの方も即効オーダーしてしまった!!
昨日オーダーして、今日届いたので後ほどゆっくり見ます。

posted by ちえぞ at 19:28| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ダイエット開始から101日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:24.3%
BMI:19.3
二回目測定
体重:44.0kg
体脂肪率:24.4%
BMI:19.4
食事
朝食
つけ麺(ワカメ ゴマ他)
昼食
お好み焼き(てんぷら粉 卵 キャベツ 長ネギ 干しえび 豚肉 ソース マヨネーズ)
夕食
とんかつ2/3 冷奴(ノンオイルゴマドレ)
おやつ
アイスカフェオレ(豆乳 キビ砂糖) ヤサイジュース
本日のカラダスキャン

体重:43.7kg     44.4kg    
体脂肪率:24.3%   24.4%
基礎代謝:1033kcl   1037kcl
BMI:19.3       19.4 
骨格筋率:26.4% 
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳) 32歳(実年齢マイナス7歳)

本日の運動
久しぶりの運動。何日サボっていた?

スロトレ22日目 プッシュアップ(胸)クレイジー5プロコトル&プルオーバー(背中)10ネガティブプロコトル2kg×20回

プッシュアップ・・・普通の腕立て伏せですが。。。。出来ません私。変わりに両膝をついたニープッシュアップをやったが、これも5回ほどしか出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)
プルオーバーはダンベル1.5kgでよいところ、2kgを使用。目標回数10〜20回のところ20回がんばった。腕をまっすぐに伸ばすのがちょっときつかったが、うでたせふせに比べれば楽チン。

スロトレ23日目 フォワードレイズ(肩)スローモープロコトル&ストレートレッグクランチ(腹)4×4プロコトル


posted by ちえぞ at 10:34| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ダイエット開始から100日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:24.2%
BMI:19.3
おぉっ!!ついに、100日目です!!

本日のカラダスキャン

体重:43.8kg
体脂肪率:24.2%
基礎代謝:1035kcl
BMI:19.3
骨格筋率:26.5%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)



5年ほど前に手作りコスメにはまった時も、すごく気になりながら結局買わずじまいだったのですが、今回はやっぱり我慢できずに買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
でもでも・・・・ホントに買って正解。
お勧めレビューが多いのも納得です。
posted by ちえぞ at 08:00| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ダイエット開始から99日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:24.2%
BMI:19.2
二回目測定
体重:44.4kg
体脂肪率:24.4%
BMI:19.6
食事
朝食
トースト8枚ぎり1/2 ハッシュドポテト1/2 スクランブルエッグ&スパム 野菜ジュース
昼食
フォルクスにて 一口ステーキ サラダ(コーン 海藻 ゴマ トマト レタス) アイスレモンティー
夕食
フライドチキン2個 冷奴(ゴマドレッシング)
おやつ
H2O
本日のカラダスキャン(朝食後 就寝前))

体重:43.6kg    44.4kg
体脂肪率:24.2%  24.4%
基礎代謝:1031kcl 1044kcl
BMI:19.2      19.6 
骨格筋率:26.4%  26.4%
内臓脂肪レベル:2   2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳) 32歳(実年齢マイナス7歳)
posted by ちえぞ at 07:10| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ダイエット開始から98日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:24.7%
BMI:19.3
二回目測定
体重:44.1kg
体脂肪率:23.2%
BMI:19.4
食事
朝食
グレープフルーツ1個
昼食
てんぷらうどん(海老&ナス)
夕食
フライドチキン プチトマト
おやつ
オリゴ糖入りコーヒー ミニシュークリーム2個
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.8Kg     44.1kg
体脂肪率:24.7%   23.2%
基礎代謝:1033kcl  1043kcl
BMI:19.3       19.5
骨格筋率:26.3%   26.9%
内臓脂肪レベル:2  2
体年齢:32歳(実年齢マイナス7歳) 31歳(実年齢マイナス8歳)

ひどいねこりゃ・・・食事内容見直さないとね。
暑くて食事作りたくないの。フライドチキン作るだけで汗だくよ。
カラダに効くレシピ・・・読み返そうかな。
posted by ちえぞ at 13:00| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ダイエット開始から97日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:24.0%
BMI:19.3
二回目測定
体重:44.5kg
体脂肪率:24.6%
BMI:19.6
食事
朝食
アメリカンドッグ(冷凍庫整理の為たらーっ(汗)
昼食
海老天&ナス天の冷やしうどん
夕食
マッシュポテト 豚の角煮 トマト
おやつ
白い恋人 オリゴ糖入りコーヒー アイスカフェオレ(豆乳)
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.7kg        44.5kg
体脂肪率:24.0%      24.6%
基礎代謝:1034kcl     1045kcl
BMI:19.3          19.6
骨格筋率26.5%       26.4%
内臓脂肪レベル:2       2
体脂肪率:31歳(実年齢マイナス8歳) 32歳(実年齢マイナス7歳) 



ずいぶん前にマイアヒブームがあったそうですが、最近ミュージックステーションにアーティストが来日してからか?再びブレイク。
私はスマスマのホストコントで使われていてはまった口ですが。。。。
先日ここを発見してから、もう頭の中はマイアヒ〜〜〜〜のフレーズがリピートしまくりなんだわたらーっ(汗)




posted by ちえぞ at 07:45| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ダイエット開始から96日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.5kg
体脂肪率:22.2%
BMI:19.6
最近の傾向。。。体重がちと増えて、体脂肪率がかなり減ってきた&骨格筋率が増えてきた。
これって、単純に脂肪が減って筋肉が増えてきた為の体重増加なのかな?
スロトレを始めてから、体脂肪率が減ってきたような気がする。その前もピラティスとかヨガとかやっていたので、効果が出る時期だったのかもしれないけど。
今は子供の夏休み中で、運動はスロトレをやれたらよいほう。
今週末から来週末までは、ダンナが夏休みなので、スロトレも出来るかどうか。。。。

夏休みよ、早く終わってくれあせあせ(飛び散る汗)

本日のカラダスキャン

体重:44.5kg
体脂肪率:22.2%
基礎代謝:1053kcl
BMI:19.6
骨格筋率:27.5%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢よりマイナス8歳)

本日の運動

スロトレ19日目ニーベントアダクター(内腿)クレイジー5プロコトル左右各10回&スタンディングアブダクター(外腿)スローモープロコトル

スロトレ20日目 レッグレイズ(下腹)4×4プロコトル&スーパーマン(背中)7アッププロコトル

うぃ〜〜〜!!きつかった。
特に簡単そうに見えたスタンディングアブダクター。スローモーで1回目で30秒キープの後基本スピードで12回のところ左右5回ずつしか出来なかったがく〜(落胆した顔)

今日はすべてダンベル無しのトレーニングだったので、モチバッド(下向き矢印)

*****************************************************************************

先日手作りしたベビーパウダーですが、かなり効果があったようで、おでこや首周りに全開バリバリだった娘のあせもが見事にひきましたわーい(嬉しい顔)
パウダーだけじゃ治せないかな。。。と思ってオーダーしていた『カモミール フラワーウォーター』が今日届きました。
フラワーウォーター(芳香蒸留水)とはエッセンシャルを抽出する時にできる副産物なんですね。
カモミールのフラワーウォーターは、敏感肌や小さなお子さんにお勧めです。
かゆみや炎症、にきびなどを予防して肌のきめを整える効果があるといわれています。

保存料などの添加物は含まれていないので、冷蔵庫に保存してなるべく早く使い切るようにします。(娘のために購入したフラワーウォーターはこちら)

フローラルウォーター芳香蒸留水カモミール【200ml】 フランス サノフロール社




先日の記事にちょっと記載したのですが、私用にはローズのフラワーウォーターです。
こちらも添加物無し。そのままパシャパシャと全身に使っています。

フローラルウォーター ローズダマスク 236ml

私が最後の1本を購入してしまったので、今は在庫が切れていますが、期間中、全てのフローラルウォーターが50%増量で360ml入っていますので、かなりお得♪
ローズのフラワーウォーターは、収れん効果が高く、すべての肌質を良い状態に保ちます。
小じわやたるみを防ぎ、老化を防止する効果があるといわれています。

**********************************************************************************

先日作ったローズヒップオイルのマッサージクリーム『クレーム・ブランシール』ですが、早くも効果が!!
さすがにシミにはまだまだ・・ですが、吹き出物がなんと2日で治ってしまった!!
ローズヒップオイルは、顔の毛穴とニキビにとてもいいらしいと聞いたのですが、本当です。

ただね・・・なぜかこのオイルって『焼き魚の匂い』がするのですよふらふら
こんなこと思うの私だけ?って思って検索してみたら、同じように思っていた人がいました(笑)
まぁね、香り付けに何かEOを入れればすむことなんですけどね。

posted by ちえぞ at 09:09| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ダイエット開始から95日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.7kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.7
食事
朝食
ヤサイジュース 春雨坦々スープ
昼食
マックチキン アイスレモンティー ナゲット1個 フライドポテト
夕食
中トロ丼(海苔 お酢) 豆腐のサラダ(ワカメ ゴマ ノンオイルドレッシング) じゅんさいの味噌汁
おやつ
アイス(チョコ&バニラ)小1個
最近体脂肪率が割と低くなって来ているような。。。。。
体重は増えているが、最近ちょっと便秘気味。。。。それもあるかもしれないけど、筋肉量もちょっと増えているような気がするな。

本日のカラダスキャン



*****************************************************************************

アロマテラピー入門セット(2級対応)

最近復活したアロマテラピー熱(?)。
以前はまった時は、エッセンシャルオイル(EO)もあれもこれもって色々そろえたんだけど、
EOって1滴0.05mlで、1回に使用するのはほんの数的。
なので、5ml、10mlのボトルのものを買うと結構使い切れなくて、無駄なことになっていました。
初心者の方は特に、自分にあった香りを探すのも苦労すると思います。
そこで、ちょっとずつ色々試してみたい方にお勧めのセット。
親しみやすい香りばかりのセットなのでアロマ検定を受検されない方にもおすすめです♪(アロマテラピー入門セット(2級対応)


アロマテラピー入門セット(1級対応)

こちらは、レアなEO(ショップ説明は0.1mlとなっていますが実際は0.3ml)もセットされているので、ちょっと高価なEOを試してみたい方にもお勧めです。(アロマテラピー入門セット(1級対応)

アロマ検定セット(全5商品セット)

そしてこちらは私が購入したセット。
2級1級の検定には出ないEOのセットと(プロフェッショナルセット)、1級2級のテキスト2冊がセットされていてお得です。
特に私のように検定を目指していなくても、入門書として持っていて損はしないと思います。

これだけのEO(30種類)をそれぞれ集めたら(よく売られている5mlや10mlのボトル)、とんでもない金額になると思います。

でもよくあるレシピ本を見たら、色々使いたいEOがでてくるはず。
セットされているEOは殆どのものが1mlとレアの0.3mlですが、前述のように一回で使用するのはわずか数的(1滴0.05ml)なので、1mlで20滴分、0.3mlでも6滴分あるので、以外に色々と使えるのです。
この中から色々試して、自分の好きな香りを見つけたら、通常サイズのボトルを買っても良いかも。
posted by ちえぞ at 10:25| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ダイエット開始から94日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.8kg
体脂肪率:22.7%
BMI:19.8
食事
朝食
朝寝坊をしてしまったので抜き
昼食
春雨坦々スープ(ワカメ) オリゴ糖入りコーヒー
夕食
メンマとシーチキンの和え物(ねぎ、マヨネーズ、豆板醤他) ソーキ汁(豚スペアリブ 昆布他) おひたし(モロヘイヤ 鰹節 醤油)
おやつ
スロトレ前ヴァーム オリゴ糖入りコーヒー
なんと、起きたら10:30になっていたがく〜(落胆した顔) 買い物から帰ってから、先日作ったシミとりマッサージクリームで、腕と顔をマッサージした後シャワー。そしてローズのフラワーウォーター&手作りボディーパウダーローズで、カラダ中ローズの香りに包まれ満足!!

本日のカラダスキャン(夜)

体重:44.8kg
体脂肪率:22.7%
基礎代謝:1056%
BMI:19.8
骨格筋率:27.3%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:32歳


本日の運動

スロトレ17日目 スタンディングキックバック(三頭筋)クレイジー5プロコトル1kg×10回&ワンアームカール(二頭筋)10ネガティブプロコトル1kg×10回

スロトレ18日目 ワンレッグカール(裏腿)クレイジー5プロコトル10回&レッグエクステンション(前腿)クレイジー5プロコトル7回

今日は2日分。スロトレって短時間で出来るから、後の楽しみに取っておこうと思って結局やれなかったりするんだわ。
なので今日はダンナが留守にした日中にやりました!!
明日はきっと筋肉痛になることでしょう。


posted by ちえぞ at 15:18| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ダイエット開始から93日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:24.5%
BMI:19.3
食事
朝食
野菜ジュース パンケーキ(←子供が残したモノ) 
昼食
明太子スパゲティ
夕食
海老餃子 ごはん少々 卵ワカメスープ 納豆
おやつ
アイスカフェオレ(オリゴ糖 豆乳)
本日のカラダスキャン(朝)

体重:43.7kg
体脂肪率:24.5%
基礎代謝:1032kcl
BMI:19.3
骨格筋率:26.3%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)

今日は夜禁断のおやつを食べてしまったちっ(怒った顔)
胃にも良くないよねぇ。でも週末になるとなぜかおつまみに手を出しちゃうのよ。


*****************************************

昨日に続いて手作りコスメ揺れるハート
これは『からだによいこと 9月号』のレシピを参考に、シミとりを目的としたローズヒップオイルのマッサージクリーム『クレーム・ブランシール』を作りました。

画像 594.jpg
材料はシアバター・ローズヒップオイル(未精製)・オリーブスクワランの三点のみ。

顔にも使えますが、私は腕を日焼けしてしまったので(息子のサッカーの応援の時に油断して真っ黒にがく〜(落胆した顔))、腕を念入りにマッサージしたいと思います。
効果があったら報告しますねぴかぴか(新しい)

ローズヒップオイル・ナチュラル(未精製) 70ml

美白に効果が高いのは未精製のローズヒップオイルです。
私のお気に入りショップはこちらです♪(画像をクリック)
小さいサイズのものからありますのでおすすめ!
ショップの対応も花丸。




家にお徳用のローズヒップもあるので、こちらの本も注文してしまいましたるんるん



posted by ちえぞ at 08:06| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

手作りコスメ〜ベビーパウダー&ローズのボディーパウダー〜

画像 592.jpg

4、5年ほど前でしょうか!?しばらくアロマテラピーにはまっていた時期があります。
化粧水やら、クリームやら、虫除けスプレー、リップクリームや香水・・・etc.
色々手作りしていました。
子供が生まれてから、必要以上の添加物(発がん性物質など)が気になり、できるかぎりのものは手作りしたいなと思って。。。
でも、手間もお金もそれなりにかかる為、すべてを続けることが出来ませんでした。

でもでも・・・最近又復活してしまったのです。
きっかけは子供のあせもを治すためです。
重曹風呂や、重曹スプレーなどで少しは良くなりましたが、日中落ち着いていても(クーラーをつけているので)朝には汗をびっしょりかいてしまい、又ひどくなってしまうのです。
市販の薬やボディーパウダーはやはり添加物が気になるので(最近アスベスト、アスベストって騒がれていますよね)自作してみました。

材料はとってもシンプル。
コーンスターチ(片栗粉でも可)、カモミールのドライハーブパウダー&エッセンシャルオイル・・・これだけです。(ブルーの容器)
市販のパウダー容器に入れて使っています。

ピンクの容器の方は私のボディーパウダーです。
こちらの方はカモミールパウダーの代わりにピンクローズのドライハーブパウダー&ローズのエッセンシャルオイル(かなり高価)

どちらもほんのりとハーブの香りがしていい感じです。
私の使用したハーブパウダーはこちら(画像をクリック)

カモミールパウダー オーガニック 50g
カモミールパウダー オーガニック 50g (アロマテラピー専門店 フレグランシー)
ちなみにローズも同じショップで購入しました。

カモミールには湿疹や皮膚炎、にきび虫刺されなどの炎症を鎮める効果があります。
子供にも優しいハーブですが、合わない人もいますのでご注意を。(パッチテストをお勧めします)


posted by ちえぞ at 15:08| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット開始から92日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:22.4%
BMI:19.3
二回目測定
体重:44.0kg
体脂肪率:23.4%
BMI:19.4
食事
朝食
野菜ジュース アイスカフェオレ(豆乳 オリゴ糖)
昼食
トースト チーズオムレツ1/2 ハッシュドポテト1/2
夕食
うなぎ丼 ワカメスープ(卵)
おやつ
アイスカフェオレ(豆乳 オリゴ糖)
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.8kg        44.0kg
体脂肪率:22.4%わーい(嬉しい顔)     23.4%
基礎代謝:1041kcl     1040kcl
BMI:19.3          19.4
骨格筋率:27.3%      26.8%
内臓脂肪レベル:2       2
体年齢:30歳(実年齢マイナス9歳)わーい(嬉しい顔)   31歳(実年齢マイナス8歳)

先日のエクサブラブラヴァージンに続いて、今度は1カップサイズアップしてエクサブラドゥを購入しました。
ヴァージンに比べ、よりいっそうバストの育成が期待されるようです揺れるハート
しっかりと脇のお肉をホールドする為、ベルトがちょっときつめです。
・・・といっても食い込むようなことはありませんあせあせ(飛び散る汗)
ヴァージンより谷間はあまり強調されません。
でも、脇のお肉をしっかりホールドしているので、着痩せ効果が期待できると思います。
スリムなTシャツとか、かっこよく決まります手(チョキ)
他のところは9000円ぐらいするのに、ここのショップはかな〜りお安くてお勧め!!しかも送料込みです♪

エクサブラ・ドゥ シャンパン
posted by ちえぞ at 09:01| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

