2005年09月30日

ダイエット開始から143日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:25.6%
BMI:19.0
二回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:24.4%
BMI:19.3
食事
昼食
ピリ辛ラーメン
夕食
カツカレー
おやつ
寒天入りコーヒー ゴーヤ茶 サッポロポテト シナモンミルクティー
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.2kg      43.7kg
体脂肪率:25.6%    24.4%
基礎代謝:1020kcl   1032kcl
BMI:19.1        19.3
骨格筋率:25.8%    26.4%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)

本日の運動

スロトレ(1A)ダンベルプレス2kg×20回
モムチャンエクササイズ 側筋(ウエスト)左右10回
ファンシネ流ダンベルプログラム カーフレイズ(ふくらはぎ)15回×2セット
ストレッチ
posted by ちえぞ at 09:39| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ダイエット開始から142日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
BMI:19.0
食事
朝食
野菜ジュース ゴーヤ茶
昼食
うどん(揚げ玉 豚肉 ゴマ)
夕食
オムライス(ウインナー 卵 マーガリン カレールー ケチャップ) アイスカフェオレ
おやつ
クッキー1枚 かぼちゃケーキ&アーモンドクッキー(ママ友達のお手製) ホットコーヒー(ミルク&砂糖)
今日は、ミシン室のシェルフ作り&片づけで半日終わり、午後は娘のお友達の家へ。。。

昨日から、お尻が筋肉痛なの。かなり辛いの。。。
運動はなし。ダンベルエクササイズだけでもやればよかった。。。
posted by ちえぞ at 07:31| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ダイエット開始から141日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:26.6%
BMI:19.0
食事
朝食
トースト8枚切り2枚(マーガリン オムレツ ケチャップ マヨネーズ ローストチキン レタス トマト) カフェオレ
本日のカラダスキャン

体重:43.2kg
体脂肪率:26.6%
基礎代謝:1017kcl
BMI:19.1
骨格筋率:25.4%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:32(実年齢マイナス7歳)
posted by ちえぞ at 08:23| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ダイエット開始から140日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:25.9%
BMI:19.0
食事
朝食
ヤサイジュース ゴーヤ茶
昼食
カツ丼(卵) かにクリームコロッケ
夕食
マグロ ご飯少々 こんにゃくのピリから 海苔 ゴマ豆腐(味噌ダレ)
おやつ
寒天入りコーヒー
先日、『スポーツアロマコンディショニング』という本を紹介しましたが、↓で、著者の軽部さんがコメントを残してくださいました。
興味がある方、ぜひHPのスポーツアロマ・コンディショニングに行ってみて下さいね。

本日の運動
きれいになるピラティスリフレッシュ8分コース&ストレッチ
 ・ショルダーブリッジ(背中・全身のバランスを整える)
 ・アームサークル(肩・首のコリをほぐし、くっきりとした鎖骨を作る)
 ・アブドミナルボート(腹筋)
 ・アームプッシュ(二の腕)

スロトレ(1A) ダンベルプレス(胸)オールアウト
 

モムチャンエクササイズ側筋(ウエスト)左右10回

ファンシネ流ダンベルプログラム ダンベルスクワット(脚)10回&カーフレイズ(ふくらはぎ)15回×2セット


久々の運動で体が重い!!やっぱりサボっちゃいかんね。

posted by ちえぞ at 11:42| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ダイエット開始から139日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:26.3%
BMI:19.3
食事
朝食
ゴーヤ茶 ウインナー トースト6枚切り1/2 カフェオレ
昼食
味噌ラーメン(ゴマ 豚肉 卵)
夕食
ご飯 串揚げ(海老カツ イカカツ) こんにゃくのピリから  トマト
おやつ
寒天入りコーヒー ゴーヤ茶 プリングルス少々
昨日のあるある大事典見ました〜!?
昨日の特集は『女性の敵セルライトが10日間で消える?』でした。
ビデオにとって、後でゆっくり見るつもりだったので、途中からしかまだ見ていないんですけど、なんだか面白そう!!
お尻のセルライトに効く、タオルでぷるんぷるんするやつなんか、簡単に出来そうなんで取り入れてみようかな?
このタオルでプルプルで、下っ腹も効果があったようなので、やってみるべきだよね。
公式ホームページはまだ更新されていないのですが、見逃した方は更新後チェック!!ですよ〜♪
・・・って、いつもあるあるに踊らされているような気が・・・・・

画像 008.jpg

先日仕込んだ石けん『ローズマリー&ラベンダーのシャンプーバー』をようやく型出ししました。
ラベンダーの香りで癒される〜揺れるハート

興味がある方。。。詳しいレシピは別ブログを見てね。

************************************************************************************

本日のカラダスキャン

体重:43.8kg
体脂肪率:26.3%
基礎代謝:1028kcl
BMI:19.3
骨格筋率:25.6%
内臓脂肪率:2
体年齢:32歳(実年齢マイナス7歳)


posted by ちえぞ at 08:39| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ダイエット開始から138日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.4kg
体脂肪率:25.5%
BMI:19.1
二回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:24.7%
BMI:19.4
食事
朝食
トースト6枚切り1/2 目玉焼き ウインナー2本 アイスカフェオレ
夕食
秋刀魚 豚肉の柳川風(ゴボウ 豚肉 卵) 水炊き(鶏肉 白滝 えのき エリンギ 豆腐)
おやつ
ゴーヤ茶 ミックスナッツ アーモンドチョコ
本日のカラダスキャン(夕方 就寝前)

体重:43.4kg          43.9kg
体脂肪率:25.5%        24.7%
基礎代謝:1024kcl       1035kcl 
BMI:19.2            19.4
骨格筋率:25.9%        26.3%
内臓脂肪レベル:2     
体脂肪:32歳(実年齢マイナス7歳)

皆さんもお気づきでしょうが、最近体脂肪率が増加しています。
これは、生理中の運動不足や、食事の内容の影響もあるかとは思いますが、実は涼しくなりだしてからなんです。
もともと冷え性なので、ちょっと涼しくなるだけで代謝が悪くなるんでしょうね。
代謝アップの為にも運動や食事内容ってホントに大事だと思います。
温かい飲み物も飲みやすい季節になったことだし、生姜入り紅茶も本格的に復活しないとね。
posted by ちえぞ at 14:34| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ダイエット開始から136日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
BMI:19.0
食事
朝食
そうめん(揚げ玉 ゴマ つゆ) アイスカフェオレ ゴーヤ茶
昼食
カツカレー コーンスープ
夕食
豚肉の柳川風(豚肉 ゴボウ 卵) 一口ステーキ アサリの味噌汁 エビチリ(生姜 にんにく 長ネギ他)キャベツ(にんにくゴマ味噌)
おやつ
アーモンドチョコレート アイスレモンティー
本日のカラダスキャン
posted by ちえぞ at 22:11| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ダイエット開始から135日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
BMI:19.0
食事
朝食
ゴーヤ茶 生姜入り紅茶 カフェオレ
昼食
春雨スープ(春雨 豆板醤 ゴマ ワカメ) カレーパン1/2
夕食
豚の柳川風(ゴボウ 豚肉 卵) 刺身(甘エビ はまち他)
おやつ
ポンデリングダブルショコラふらふら プリングス(ポテトチップ)←容器を石鹸型にしたい為
本日のカラダスキャン
posted by ちえぞ at 08:24| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ダイエット開始から134日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:25.4%
BMI:19.0
食事
朝食
ゴーヤ茶
昼食
お弁当(豚のしょうが焼き クリームコロッケ エビフライ コーン ご飯)
本日のカラダスキャン

なんだかここ2,3日眠くて仕方がない。
生理中だからなんだけど、妊娠した時みたいに一日中眠い。
二日続けて寝過ごして、旦那の弁当を作れなかった。。。(ごめんよ、とうちゃん)

今日の午前中は、幼稚園の参観日でした。
コブ付だとホントに大変。運動会のリハーサルもしました。

話は変わって。。。
先日、息子の運動会のPTA競技の綱引きに出場した旦那様。
普段の運動不足がたたってか、背中が筋肉痛?で辛そうだったので、ちえぞスペシャルマッサージをしました。
最初は私のマッサージオイルを使っていたけど、足りなくなりそうだったので、スウィートアーモンドオイルに、ペパーミントのEOをたらしたオイルでマッサージしてあげました。
気持ちよかったせいか(こちらは疲れたけど)うとうと眠ってしまった旦那様。
うらやましいぞ。マッサージしてもらえるだなんて。
私も私にマッサージしてもらいたいなわーい(嬉しい顔)

参考にした本はこちら。

スポーツアロマ・コンディショニング

この本は近い将来、ダンナがトライアスロンに出てみたいといっていたので、スポーツとアロマがミックスしてあるのが面白くて購入しました。
ダンナは2年後ぐらいに、トライアスロンに出場する為に、近々スポーツジムに通うそうです。
でも、いつになったら、運動始めるのかい?
posted by ちえぞ at 12:52| 埼玉 ☔| 不調不調| Comment(9) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ダイエット開始から133日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:25.3%
BMI:19.0
画像 615.jpg

昨日はブログをサボってしまいましたたらーっ(汗)
このところ、行事続きでくったくた。

まだまだ行事は続く・・・

でも、先日主人が泊りがけの出張だった夜、久しぶりに石けん作りをしました。
今作っても使えるのは最低1ヵ月後。
よりマイルドになるのは2,3ヵ月後なので今のうちに秋冬用の石けんを仕込んでいます。

まずは、洗顔用の無香料の『カレンデュラソープ』
石けんは油+アルカリ(苛性ソーダ)+水で作られます。
油(オイル)にはたくさんの種類があり、その特徴もさまざま。
基本的にどんな油でも、石けんになるそうですが、使用する油はそれぞれに特徴があり、どの油をどのぐらいの割合でどの油に混ぜて使うかで、出来上がりは異なったものが出来ます。
泡の立ち方、出来上がりの硬さや肌への効能などを考えると、石けんに向いた油と向かない油もあります。
手作り石けんの良いところは、自分の肌や好みの色・香りに合わせて好みの石けんを作ることが出来るということだと思います。
もちろん、作ってみてこれは失敗だ!何じゃこの色は!・・・な〜んてことも数知れず。
それでも、自分好みの石けんができた時の喜びはひとしおです。

そして、手作り石鹸の最も良い点は、肌に負担のかかる合成保存料や化学防腐剤などの添加物を一切加えずに作ることが出来るということだと思います。

そして、市販されている石鹸との大きな違い。
これは天然グリセリンがたっぷり含まれていることだと思います。
油+苛性ソーダ+水を混ぜ『けん化』という化学反応が起きて石鹸が出来るわけですが、その際、副産物としてグリセリンも出来ます。
市販の石鹸の多くは『塩析』という過程でこのグリセリンを取り除いてしまいますが、手作り石けんの場合はそのままたっぷりと残すことが出来るのです。

他にも手作り石けんの良さは色々とあるのですが、長くなりますので今回はこの辺で。

さて、私が今回仕込んだ石けんは、保湿と肌荒れなどに効くようなオイルを使っています。
レシピ等は別ブログの方へ。
*******************************************
本日のカラダスキャン 

体重:43.0kg
体脂肪率:25.3%
基礎代謝:1018kcl
BMI:19.0
骨格筋率:25.9
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)
posted by ちえぞ at 12:40| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ダイエット開始から131日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.7kg
体脂肪率:25.7%
BMI:19.3
今日は息子の運動会でした。
これから、実家に行きます。運動は今日は無理そうです。

ダンナに昨日、『最近、腕がたくましくなってきたんじゃない?』と言われてしまいました。
二頭筋に力こぶが出来るようになり、三頭筋はまだまだたぷたぷです。

ほっそりとした腕を目指していたのになぜ〜〜〜〜!!

でも、今日運動会に来ていたママたち数人に、
『身体が引き締まってきたんじゃない?』と言われました。

それなりにダイエットの効果はあるようです。
この歳になると、痩せたね・・・って言われるより引き締まったねと言割れる方がうれしいです。

生理が始まってしまったので、しばらく運動はパスかな。
************************************************************************************

今日、旦那の実家に子供3人を預けて、夫婦で『容疑者 室井慎次』を見にレイトショーに行ってきました。
夜9:45に始まり、終わったのは深夜0:00です。

二人ともすっごく楽しみにしていた映画だったのですが、最後の最後で『えっ!?』
なんか、期待を裏切られたような結末でした。
『踊る大捜査線』のファンとしては、もう少しスカッとした、終わり方をして欲しかった。

レイトショー1200円なんです。夜中に映画ってのははまってしまったので、又機会があったら行ってみたいです。

ソラさんから、ムービーバトンを渡されているのですが、このところちょっと忙しくて遅れています。
子供が生まれてから、中々映画館には行っていなかったのですが、このところリビングシアターで、DVDを見るようになりました。
買っておきながら、まだ見ていないDVDもあるんですよ。

ムービーバトン、もう少々お待ちくださいね。

本日のカラダスキャン

体重:43.7kg
体脂肪率:25.7%
基礎代謝:1030kcl
BMI:19.3
骨格筋率:26.1%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:32歳(実年齢マイナス7歳)


posted by ちえぞ at 16:02| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ダイエット開始から130日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.0kg
体脂肪率:24.7%
BMI:19.0
二回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:24.1%
BMI:19.3
食事
朝食
タヌキうどん(ワカメ 揚げ玉 万能ねぎ 豚肉)
本日の運動 10:30

きれいになるピラティスボディメイクコース(15分)&ストレッチ

  ・レッグサークル(股から下の間接の柔軟性&腿全体)
  ・ローリングバッグ(背中&腹筋)
  ・シングルレッグストレッチA/B/C/D(脚全体&お腹)
  ・スパインツイスト(わき腹)
  ・ヒップエックスA/B(ヒップアップ&背中)
  ・プッシュアップ(腕全体&肩)
  ・タイアップ(外腿)

モムチャンエクササイズ側筋(ウエスト)&バスト各15回
ファンシネ流ダンベルプログラム ダンベルスクワット(脚)15回×1セット12回×1セット&カーフレイズ(ふくらはぎ)15回×2セット

週末だけど、できる時にやらなくては!!
明日は息子の運動会で、朝早くから出かけてしまう為多分出来ないと思うから。

本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.0kg       43.8kg
体脂肪率:24.7%    24.1% 
基礎代謝:1020kcl   1035kcl
BMI:19.0        19.3
骨格筋率:26.1%    26.5% 
内臓脂肪レベル:2    
体年齢:31歳
posted by ちえぞ at 11:21| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ダイエット開始から129日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.3kg
体脂肪率:24.8%
BMI:19.1
食事
朝食
ゴーヤ茶
昼食
手作り弁当:鳥のから揚げ・ゆで卵・プチトマト・フライドポテト・おにぎり(明太子 青海苔 ゴマ) 果物(梨) 麦茶 醤油ダンゴ
夕食
ポテト餅(ジャガイモ 片栗粉 醤油他) トマト 納豆(キムチ) 中華くらげ 牛肉とにんにくの炒め物 ワカメの味噌汁(万能ねぎ) 玉子焼き(青海苔 ゴマ) ご飯
おやつ
本日のカラダスキャン

今日は未就園児の行事で観察園(園で持っている大きな公園=ミニSLが走り、珍しい動物も沢山います)にお弁当を持っていきました。

半日遊んだだけでしたが、広い敷地内を行ったりきたりしたり、親子で体操したりとかなり動いたので、くったくたふらふら

3時過ぎから2時間以上もお昼寝?をしてしまいました。
今の時期は生理前なのでもともと眠くなる時期なんですけど、今日は身体も疲労しましたって感じの眠さ。

今日は自宅での運動はパスです。。。
posted by ちえぞ at 18:14| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ダイエット開始から128日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.2kg
体脂肪率:24.8%
BMI:19.0
食事
朝食
アボガドサラダ ゴーヤ茶 ヤサイジュース アイスカフェオレ
本日のカラダスキャン

本日の運動 8:15
きれいになるピラティスボディメイクコース(15分)&ストレッチ

  ・レッグサークル(股から下の間接の柔軟性&腿全体)
  ・ローリングバッグ(背中&腹筋)
  ・シングルレッグストレッチA/B/C/D(脚全体&お腹)
  ・スパインツイスト(わき腹)
  ・ヒップエックスA/B(ヒップアップ&背中)
  ・プッシュアップ(腕全体&肩)
  ・タイアップ(外腿)

これから出かけなくてはならないので、とりあえずピラティスだけやりました
posted by ちえぞ at 08:45| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ダイエット開始から127日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.6kg
体脂肪率:23.5%
BMI:19.2
食事
朝食
ゴーヤ茶 ゆで卵 グレープフルーツ1/2 アイスカフェオレ
昼食
にゅう麺(豚肉 冷麦 ゴマ 万能ねぎ他) ゴーヤ茶
夕食
ホワイト餃子 アボガドと海老のサラダ(マヨネーズ 玉ねぎ レモン他)
おやつ
 寒天入りアイスコーヒー
本日のカラダスキャン


本日の運動AM6:00

今日からしばらくの間(3連休明け位まで)行事予定が続く為、中々いつものリズムの生活が難しくなりそうです。
今日は、ダンナが日帰り出張の為いつもより30分以上早く起きた為、ダンナを送り出した後、早速運動をしました。

きれいになるピラティスボディリメイクコース15分&ストレッチ
  ・レッグサークル(股から下の間接の柔軟性&腿全体)
  ・ローリングバッグ(背中&腹筋)
  ・シングルレッグストレッチA/B/C/D(脚全体&お腹)
  ・スパインツイスト(わき腹)
  ・ヒップエックスA/B(ヒップアップ&背中)
  ・プッシュアップ(腕全体&肩)
  ・タイアップ(外腿)

モムチャンエクササイズ側筋(ウエスト)&バスト各12回

今日はファンシネ流ダンベルプログラムが載っていた『からだにいいこと9月号』よりもう1つの韓流ダイエットモムチャンエクササイズより2種を取り入れてみました。
なんだかこれも、効果がありそうなエクササイズです。

胸部を鍛えるエクササイズは、腕も同時に鍛えられていると思います。
エクササイズ中はバストに効いてる〜〜〜〜って思っていたのに、終わってみると腕がプルプル震えて乳酸が溜まりまくり状態。
なので、シャワー後はマッサージオイルを使って念入りにマッサージをしました。
ローズマリーは、オーバーワークで疲労した筋肉を楽にする効果もあるようなので、いつもの引き締め用のオイルを使いました。
でも、今度は筋肉痛や疲労を回復させる為のマッサージオイルを別に作ろうと思います。
レモングラスは乳酸を除去して循環を刺激し、痛みを和らげて筋肉をしなやかにする効果があるそうなので、今度はこのEOを入れて作るつもりです。

posted by ちえぞ at 06:56| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ダイエット開始から126日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.4kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.1
二回目測定
体重:44.2kg
体脂肪率:23.4%
BMI:19.5
食事
朝食
ゴーヤ茶 ミックスナッツ
昼食
母にゴチになりました!!せいろご飯(海老 ホタテ シメジ 豆 グリーンピース オクラ他) お刺身(マグロ、白身) ひじき煮物(人参 ひじき) 茶碗蒸し(銀杏 海老 三つ葉他) デザート(メロン少々 パイン少々生クリーム少々) 味噌汁(おふ ワカメ ねぎ) オレンジジュース(←娘が残した) ターンと食べましたが、和食なのでもたれていません。
夕食
ハンバーグトマトソース(にんにく 玉ねぎ トマト セロリ他) パイナップル
おやつ
ミスタードーナッツポンデリング(母のお土産)
本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.4kg           44.2kg
体脂肪率:23.8%         23.4%
基礎代謝:1029kcl        1044kcl
BMI:19.2             19.5
骨格筋率:26.5%         26.9%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)
  
本日の運動

きれいになるピラティスボディリメイクコース(15分コース)&ストレッチ
   ・レッグサークル(主に腿) ローリングバッグ(背中&腹筋) シングルレッグストレッチ(A・B・C・D脚全体&お腹) スパインツイスト(わき腹) ヒップエックス(A/Bヒップ&お腹) プッシュアップ(腕全体&肩周り) タイアップ(外腿)  
スロトレ(1A) ダンベルプレス(胸)オールアウト
ファンシネ流ダンベルエクササイズ スクワット(脚)15回×2セット 12回×1セット&カーフレイズ(ふくらはぎ)15回×2セット

そういえばラテラルサイトレーナーの国内唯一の正規販売店が、ショップジャパンからプライムショッピングに変わったんですね。
あらあら・・・ショップジャパンの時よりお値段がお安いじゃぁありませんか。

正規販売店ではないショップのは、かなり安くなりましたね。
安くてもすぐ壊れてしまったら困りますが。。。。
かならず、1年保証がついているショップを選ぶようにしましょうね。

posted by ちえぞ at 09:16| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ダイエット開始から125日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:23.3%
BMI:19.3
二回目測定
体重:43.8kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.3
食事
朝食
遅め ヤサイジュース トースト クリスピーチキン2個 ゆで卵 ワンタンスープ(ごま 豚肉 長ネギその他)
昼食
寒天昆布茶 ごはん2口
夕食
焼肉2口 キャベツ(味噌 ゴマ他)
おやつ
ゴーヤ茶 運動前ヴァーム 寒天入りアイスコーヒー
先日の手作りマッサージオイル(引き締め用&バストケア用)の使用感♪

先日作ったマッサージオイルを使ってみました。
オイルマッサージって、マッサージした後洗い流さずにそのまま洋服を着るというので、ちょっとべたつきそうで抵抗がありました。
でも、このマッサージオイル。。。マッサージの時は肌のすべりを良くしますが、すぐに、しっとりしつつもサラッとして、全然べたつきません。
オイルの半量をホホバにしたおかげでしょうか?
すごーく良い使用感です。はまりました!! 揺れるハート

このオイルでマッサージしているせいか、バストのハリを感じられるようになりました。
生理前後でも、バストが張るってなかったのですが、授乳中の時のような軽い張りがあるんです。
これはちょっとびっくりexclamation
続ければ、効果が出てくるかもexclamation×2

引き締め用は、胸以外の全身に使うので、結構減りが早いです。
今日はシャワーだけではなく、30分の半身浴をしました。
その際、ガスール(ミネラル豊富なねんどの粉末)をローズのフラワーウォーターで練ったパックを日焼けが気になる顔と腕にしましたが、洗い流した後、顔の毛穴の汚れがすっきりして、くすみが取れました。
1週間に1回ぐらい、ゆっくりとお風呂でエステ気分を味わいたいな。

私の使用したガスールはこちら

ナイアード ガスール粉末 150g

************************************************************************************

本日のカラダスキャン(朝 就寝前)

体重:43.8kg           43.8kg
体脂肪率:23.3%         23.3%
基礎代謝:1038kcl 1036kcl
BMI:19.3 19.3
骨格筋率:26.9% 26.7%
内臓脂肪レベル:2
体年齢:31歳(実年齢マイナス8歳)


本日の運動

週末の分がんばりました〜たらーっ(汗)
きれいになるピラティス15分コース&ストレッチ
スロトレ(1A)ダンベルプレス(胸)オールアウト
ラテラルサイトレーナー(ダンベル運動も含む)25分



posted by ちえぞ at 07:19| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ダイエット開始から124日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:44.6kg
体脂肪率:23.1%
BMI:19.7
食事
朝食
冷麦 ワカメ 中華くらげ(ゴマ他) ゴーヤ茶
昼食
チャーハン(アミ海老 長ネギ ハム 卵)
夕食
マグロお刺身(一切れ) レバニラ炒め ごはん少々 イカ塩辛少々 かぼちゃの煮つけ
おやつ
アイスカフェオレ ゴーヤ茶
本日のカラダスキャン(夜)

体重:44.6kg
体脂肪率:23.1%
基礎代謝:1052kcl
BMI:19.7
骨格筋率:27.1%
内臓脂肪率レベル:2
体年齢:32歳(実年マイナス8歳)

昨日の大食い&飲みで当然のように体重が増えました。
2,3日中に戻さなくては!!
posted by ちえぞ at 20:10| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ダイエット開始から123日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.5kg
体脂肪率:24.2%
BMI:19.2
食事
朝食
そうめん 揚げ玉 つゆ 
昼食
ごはん レバニラ炒め(レバー もやし ニラ にんにく 生姜 他) ワンタンスープ(もやし ニラ 豚肉 他)
夕食
しゃぶしゃぶ(牛肉は少なめ←ダイエットのためもあるけど、子供たちに殆ど食べられた)鶏しゃぶ 海老 イカ モチしゃぶ チャンジャ マロニー 蟹シャブ ホタテ 中華麺 生野菜(味噌 オクラ ブロッコリー キャベツ) 白玉抹茶アイス 生ビール(中) 生グレープフルーツサワー 以上しゃぶしゃぶやサンにて(量は各少量ずつ) スパークリングワイン(ダンナと二人でフルボトル1本) デザートクラッカー(残り物)以上カラオケボックスにて
本日のカラダスキャン

今日は10回目の結婚記念日なのです。
・・・ということで、本日は外食です。
詳しくは後ほど。。。

************************************************************************************

本当は子供を預けて、だんなと二人で映画&食事(思い出のお店)のはずでした。。。
・・・がやはり3人の子供を預けるのは大変。両方の実家に分割して(!)預けるつもりでいたのですが、朝からすご〜く忙しくて預けに行く暇もありませんでした。

・・・ということで、家族揃って近場のしゃぶしゃぶ屋さんでのお祝いになってしまいました。

家族揃ってだったら、寿司が食べたかったけど、なぜか子供達の決定に従うことに(爆)
今日は結婚記念日なんだけど。。。まぁいいか。

まぁ、こんなことは年中ないので、今日はダイエットを忘れて食べ&飲みました。
でも、子供達が思っていた以上に食べてしまったので、なんだか圧倒されて肝心なお肉を食べた記憶があまりない。。。。

その後、これまた子供達のリクエストでカラオケボックスに。
最近子供たちと来ると、1曲も歌わなかった私ですが、今日は久しぶりに昔を思い出して2曲歌ってみました。

カラオケボックスを出たら、ゲームセンターが並んでいます。
これまた、子供達のリクエストで(今日は何の日!!?)ゲームをしまくりました。
先日、今更ですが、太鼓の達人デビューをいたしました。
リズム感が割りと良い私なのに、なぜか慣れるまでは???
今日は2回目なのですが、やっとコツを掴めて6歳の娘を誘って3ゲーム(9曲分)やりました。
も〜〜〜〜、楽しい〜〜〜!!
そういえば、私、小学生の時鼓笛隊で小太鼓やっていたのよね。
娘も私に似て?リズム感は割りとある方かも。
又一緒にやろうねぇ〜〜〜♪

気付けば、結婚記念日というのに子供達のリクエストに振り回された1日でしたたらーっ(汗)

ちなみに、プレゼントはお互いにありませんもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、今年はお家を建てたから、これが大きな記念プレゼントということで。。。

posted by ちえぞ at 22:27| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

手作りマッサージオイル ボディ引き締め用&バストケア用



以前から予告していた、マッサージ用オイルを作りました♪

《ウエストや脚、ヒップなどの引き締め用マッサージオイル》(オリジナル)

・スウィートアーモンドオイル15ml・・・オレイン酸やビタミンA、B群、Eなど栄養分が豊富で、肌を癒して柔らかくする効果に優れている。保湿効果も高く乾燥によるかゆみや炎症を抑える。

・ホホバオイル15ml・・・ホホバの種子から採取される液体ワックス。人間の皮脂の成分と似ているため、さらっとした使用感なのにしっとりさせる。(酸化しにくいので配合しましたが、スウィートアーモンドオイルのみでもOK)

・グレープフルーツエッセンシャルオイル(以下EO) 2滴・・・リンパ系を刺激して体液の循環を促進。筋肉痛を鎮める。利尿作用・志望の燃焼を即す効果あり。

・ローズマリーEO  2滴・・・若返りの象徴として名高い。強い収れん作用がある為、肌を引き締めたるんだ肌に効果的。強い利尿作用があり、体内の水分滞留や浮腫み対策にも役立つ。

・サイプレス 1滴・・・むくみをはじめ、セルライトや静脈瘤の改善に役立つ。水分バランスを調整してくれるので、衰え始めた肌にも有効。

・フェンネル  1滴・・・毒素を対外に排出する効果あり。

《バストアップの為のマッサージオイル》『心と体をケアするアロマテラピー』参考

・スウィートアーモンドオイル10ml
・ホホバオイル・・・10ml
(参考著書は基材が違う)

・ローズマリーEO

・ネロリEO・・・皮膚細胞の成長を即す力が強く、肌の弾力性を改善する力がある。
 
・イランイランEO・・・ホルモンバランスを整える働きが高く、生殖器系の強壮に。

いずれもオイルにEOを混ぜただけのものです。遮光ビンなどに入れ、1〜2ヶ月で使い切ってください。オイルの酸化臭がしたら使用できません。明るい場所を避けて保存してください。

*注意:EOの使用には十分注意してください。血圧の高い方や、妊娠中などに使ってはいけないEOもあります。 必ず参考書を1冊読んでください。

効果については継続して報告させていただきますね♪

参考した本の中の一冊です。



症状別のアロマ処方箋があり、とても読み応えがあります。
マッサージのやり方も載っていますし、私の持っているアロマ関係の本の中でもお気に入りの1冊です。
posted by ちえぞ at 16:58| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

