2006年02月22日

ダイエット開始から286日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.0kg
体脂肪率:23.8%
BMI:18.5
食事
朝食
バナナ ホワイトシチュー
昼食
マクドナルドにて 海老フィレオ サラダ ポテト少々 アイスレモンティー
おやつ
手作りおからクッキー
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.0kg
体脂肪率:23.8%
基礎代謝:1007kcl
BMI:8.5
体年齢:29歳
骨格筋率:26.4%
内臓脂肪レベル:2

本日の運動

あるある式サーキットダイエット
・全身メリハリベーシック編3分間
・すっきり太股編3分間

アンケートモニターでポイントが貯まったので、図書カード3000円分が送られてきた♪
早速本屋に行ってきました。
今日はこちらの2冊の本と雑誌を買いました・・・あれ?もう6円分しかカード使えないよ。

愛されシリーズ第三弾が出版されましたよ〜〜〜!!

愛されるおしりをつくる10日間レッスン

・1日目・2日目・・・むくみをとってマイナス1センチ
・3日目・4日目・・・硬くなった筋肉をほぐす
・5日目・6日目・・・きゅっと引き締めてマイナス1センチ
・7日目・8日目・・・グッと持ち上げてマイナス2センチ
・9日目・10日目・・・おしりにつながる下半身をシェイプ
・未来?・・・・小さくなったおしりをキープする


実は第一弾の『愛され脚をつくる・・・』を持っていなかった私。
探してみたけど、今日行った本屋には無かった・・・・
。。。と思ったら、別の出版社からDVD付きの『愛され美脚になる!2週間即効エクササイズ』という本を発見。(愛され脚・・・と同じ著者)
DVD付きの本が大好きなので、思わず買っちゃいました。どうせ図書カードあるし〜〜♪

10万人の脚をキレイにした斉藤美恵子の「愛され美脚」になる!2週間即効エクササイ

・1st week・・・体のゆがみをとる基本のレッスン
・2st week・・・カモシカ脚をつくるレッスン
        セレブ脚をつくるレッスン

私の目指すべき脚は、セレブ脚だそうだ。
セレブ脚を目指すべきタイプはこんな脚
☆太い為両脚に隙間が出来ない
☆全体的にぽっちゃりとした印象でしまりがない
☆太股の筋肉が横に張り出している←私、これねたらーっ(汗)

カモシカ脚を目指すべきタイプはこんな脚
☆もともと華奢で骨細な脚
☆細いがヒザ周りなどには脂肪が付いている
☆全体的に筋肉がなくメリハリにかける


早速読んで、近いうちにレポしたいと思います♪

************************************************************************************

画像 289.jpg

今日は先日の豆乳おからダイエットクッキーをちょっとアレンジして、レーズン入りおからクッキーを作ってみました。

先日は生おからを炒るべし!炒るべし!炒るべし!と、1/3量になるまで炒りまくった物を使ったのですが、今日は生のおからそのままです。
水分があるので、卵も豆乳も入っていません。
そしてココアの変わりに、ラム酒に漬けておいたレーズンとアーモンドプードルをいれて、ダイエットダイエットしていないクッキーにしてみました。
あっ、でもこれも結構硬いですよ(笑)

〜レーズン入りおからクッキー〜

材料
・おから 220g
・小麦粉 120g
・カルピスバター 120g
・アーモンドプードル 80g
・黒砂糖(パウダー)50g
・白砂糖 50g
・パルスイート 20g 
・ラムレーズン 適量

1.レンジで4〜50秒ほどチンしたバターに砂糖類を入れて混ぜる。
2.その他の材料もいれ良く混ぜる。
3.150度に予熱したオーブンで50分ほど焼く。

焼きたては少々柔らかいですが、時間を置くとカリカリになります。
やわらかいうちに半分ほど試食してしまったのですが(笑)、夕食後に食べたら固めの食感になっていました♪

先日のココア味とはまたちょっと違って、まあまあ美味しかったです。
硬さはこの間の方が激固でしたが、今日も普通のクッキーに比べると固いです。
子供も、あごが鍛えられて良いのではないでしょうか?(笑)
posted by ちえぞ at 17:11| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(9) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バタバタ忙しくって、やっとこ一息ついたとこだよ(;^_^A
愛されシリーズの密かなファンの私です(笑)

本格的にダイエット始める前に買ったダイエット本の1発目が
斉藤恵美子さんの「愛され脚をつくる2週間レシピ」だったんだ。
「愛されるカラダをつくる101のポーズ」も持ってるよん。
これはもう「愛されるおしり」も買っちゃうわよー(笑)
「愛され美脚」はDVD付きなのね、これはいいかも。

おからクッキー、美味しそうだね〜。
今度レシピ参考にさせてもらって、作ってみよー♪
Posted by 香乃 at 2006年02月23日 14:05
ちえぞさん、ここ最近来なかったときなんだかすごく記事に気合が入っていませんか(=^・^=)?

コメントのお返事見ておはぎが食べたくなりました。。。(^_^;)
私の場合、手作りじゃないから。。。くくっ!!太陽が昇っているうちに買ってきて食べちゃおうかな!!

私はカモシカ脚でいいのかしら。。?
脚を細くするエクササイズは当然気になるけど、脚を長くするエクササイズはないものでしょうかね(^_^;)?
いわゆるヒップアップですかね。。。

私の大量尿の出し方の記事を書いてみましたのでお時間あるときにチェックしてみてくださいねっ!!私も昔は人並み以下の尿量でむくみやすかったんですけど、膀胱の伸びた風船のような壁を鍛えるといいみたいです。簡単なマッサージと歩くだけなんですけどねっ♪
Posted by れいれい at 2006年02月24日 13:25
ちえぞさん、こんにちは!

うわ!すっごい解る!このおからクッキーの乾燥(大笑)私も2回目3種類いっぺんに作ったのね?そしたらプルーン入れたのと紅茶入れたのがガッチガチ★アゴが鍛えられました!!!!顔痩せにいいかも(≧m≦)
ご紹介の本も『愛されるおしり』って〜!!!о(>∀<///о!私ってば、こんなシリーズ知らなくて凄いウケタ!!!!
はっΣ(゚∀゚|||)ちなみに私もちえぞさんと同タイプの足です;少しはマシになりましたがそれでもムチッと筋肉質;有る程度行くと痩せないのね〜?脚;
Posted by nanase at 2006年02月24日 16:15
今、『おからサラダ』のレシピTBさせて頂きました。もし、お邪魔だったら削除して下さいませ☆
ほんのちょっと 弄っただけのレシピなのでお恥ずかしいのですが・・・/////
Posted by nanase at 2006年02月24日 20:35
香乃さん、こんにちは♪

いや〜〜〜、まったく忙しくて困ってしまうよ。
しかも、金曜日からずっと旦那休みだし。
パソコンもなかなか出来ないわ。

愛されシリーズ持っているんだよね。
まだ、読んでいないけど、なんだか良さそうな本だね。

DVD本は表紙がちょっと・・・なんだけど(笑)出版社が違うとこんなに装丁が変わってくるの?

今週も忙しいけど、DVDだけはちょっと見て見たいな。
今は、あるある運動やっているので、実際にこの運動始めるのはまだちょっと先だけどね。
Posted by ちえぞ at 2006年02月26日 15:21
れいれいさんこんにちは。

う〜〜〜ん、やっぱりれいれいさんはおしっこの量多いよね。
私は年のせいもあるかもしれないけど(笑)若い頃から割りと、トイレが近かったのです。
800gっていうと500mlのペットボトルより多いよね。
それってすごい〜〜〜〜!!
だって、一日の尿の量って、女性で1000ml〜1300mlぐらいでしょ。
800gっていうとたぶん尿だとそのまま800mlぐらいだと思うから、朝の量だけで6割〜8割ってこと????
やっぱり、私が少ないのではなく、れいれいさんが多いような気がする。。。。

尿について少し調べてみようかな。
Posted by ちえぞ at 2006年02月26日 15:31
nanaseさん、こんにちは♪

おからクッキーは硬いけど、それが病みつきです♪

まだ、モニターのおから届いていないのよ。
届いたら、色々なレシピを考えなくてはね。

最近、また脚がたくましくなってきたような・・・気がします。

あるあるサーキットだけでもがんばって続けないとね。
あるあるサーキット、今は太股編をがんばってます。あと一週間ぐらいがんばったら、愛される美脚のエクササイズを試してみたいです。
Posted by ちえぞ at 2006年02月26日 15:42
ちえぞさん、こんにちは〜^^
もったいぶってゴメンね〜。今日やっと、私も『おからクッキーレシピ』をUPしたので、記事中リンクで、コチラをリンクさせて頂き、TBを貼らせて頂きましたv良かったら、ちえぞさんもコチラにTBして頂けると嬉しく思います。もし、ご迷惑だったら削除して下さいませv
ではでは、また伺いますね〜v取り急ぎご連絡まで〜(-^▽^-)ノシ
Posted by nanase at 2006年02月28日 11:58
nanaseさんへ

こちらからTBしようとしても何故かnanaseさんのブログに反映されないのです。

通常はこちらの管理画面で、TB先のアドレスを入力すると、相手側のブログにTBされるのに・・・

それとも、F2ブログは何か特別なやり方のTBなのでしょうか?
教えてください。。。


Posted by ちえぞ at 2006年03月01日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13615151

この記事へのトラックバック

改☆おからサラダのレシピ!!
Excerpt: 今日2回目の更新です〜 実はnanaseはここの所『おから』毎日食べています。今日で11日目昨日の日記の予告どうり、昨日の夜は『おからサラダ』を食べました『nanase流おからサラダ』に改??
Weblog: おもしろダイエット実録
Tracked: 2006-02-24 20:33

おから抹茶みるくクッキーのレシピ
Excerpt: 『おもしろダイエット実録』に今日もご訪問有り難う御座います 皆様からの心のこもったコメント&応援クリックに励まされ今日も更新がんばります そうそう、ランキング(*゚∀゚*)!! ??
Weblog: おもしろダイエット実録
Tracked: 2006-02-28 11:47
×

