2006年03月29日

ダイエット開始から321日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:41.8kg
体脂肪率:22.6%
BMI:18.4
食事
朝食
焼きりんご入りメープルシロップ入りケフィアヨーグルト『りんご シナモン メープルシロップ 低脂肪乳他) クラッカー一袋カレー少々
昼食
ピザトースト(コーン チーズ ピザソース他) ポタージュスープ ピュアココア
夕食
カレー
おやつ
ピュアココア コーヒー
本日のカラダスキャン 朝

体重:41.8kg
体脂肪率:22.6%
基礎代謝:1007kcl
BMI:18.5
体年齢:28歳(実年齢マイナス12歳)
骨格筋率:26.9%
内臓脂肪レベル:2

去年の6月の記事で紹介した『あなたの理想のプロポーション』と言うサイトによると、私の理想体型は次のようでした。

 1.バスト   79.5cm
 2.ウエスト  57cm (現在60.5cm)
 3.ヒップ    82.5cm(81cm)
 4.腕      25.5cm 
 5.太もも   45cm (45.5cm・46.5cm) 
 6.ふくらはぎ 30cm (31cm・30.5cm) 
 7.足 首   17.5cm (19cm) 

この時は、絶対こんな数字は無理だよ〜〜〜〜って思っていたけど、先日のサイジングで、かなり近づいてきたと言うことに気付きました。
特にヒップは理想サイズよりダウン。ヒップはもう少しあった方がくびれが目立つよね。
とりあえず、ウエストはまだまだと言うことがわかりました。あと足首ね。
足首は中々ダウンしませんね。でも私は足首よりふくらはぎがもう少しサイズダウンして欲しいわ。

ちなみにダイエット開始時点でのサイズは・・・
身長150.6cm 
ウエスト:68 cm(現在よりプラス7.5cm)
下っ腹:77cm(現在よりプラス6.5cm)
右太股:52 cm(現在よりプラス5.5cm)・左太股:52cm (現在よりプラス6.5cm)
ヒップ:88.5cm(現在よりプラス7.5cm)
右ふくらはぎ:33cm (現在よりプラス2.5cm)・左ふくらはぎ:33.5cm (現在よりプラス2.5cm)

これを見ると、サイズ的にはかなりダウンをしていたのですね。
どうりで、ジーンズのサイズが次々と合わなくなってきたわけだ。。。。
これからは体重はこのまま維持。
骨盤矯正をしつつ、ダンベル運動などで代謝アップをめざし、体脂肪率を減らしていこうと思っています。
そろそろピラティスも再開したいなぁ。。。

本日の運動

愛され美脚を作る2週間即効トレーニング
 からだのゆがみをとるレッスン
 カモシカ脚になるレッスン

ファンシネ スタイルDVDより ボディシェイプ(ダンベル運動中心の筋トレ)

今日は筋トレをやってみました。ダンベルは2kgを使用しましたが、慣れたらもう少し重い方が撚り効果的だと思います。ちなみにファンシネさんは5kgのダンベルを使っているそうですがく〜(落胆した顔)
腹筋を鍛えるエクササイズはかなりハードだったので、休み休みやりました。早く慣れて休まずできるようになりたいわ。
しかし、ダンベルエクササイズはさすがにトレーニングをした〜〜〜!と言う実感があります。昨日のダンベルエアロビクスは500gのダンベル使用でしたが、それでも今日はしっかり筋肉痛です。(風呂上りに筋肉痛になりにくくなる手作りマッサージオイル使用の為、思ったより痛くはないですがかなりハードでした)

韓国トップ女優「ファンシネ」の美しさの秘密を完全収録!究極の韓流ダイエットDVDファン・シネ...

私が買ったのはここのショップです。送料入れてもお安いと思います。
カウントが無いのが残念ですが、それでも買ってよかったと思う1枚です。
ファンシネさんと同世代と言うことで、よりモチベーションがアップします♪
posted by ちえぞ at 09:35| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでぇ〜す♪
でも、実はチョコチョコ覗かせて貰っては
「ほぉ〜!はぁ〜!」いいながら帰っていました^^;

だって、ちえぞsanはコツコツコツコツすごいんですもの。。。
「日々の継続は力なり」ですよね。。。
この精神を先ず私にうえつけなければ!!
ちょっと、しゃきっっと、しますわ!!
「目指せ!!ちえぞsan!」って感じです。
身長が同じ位なので、サイズ拝見したら私も頑張らなければ!と改めて思います。
一息ついてる場合じゃない!
目標達成しててもまだまだ頑張るモチベーションはどこからくるのですか??
やっぱ、追求の意識が違うんですよね^^;
よしっ!気合い入れます。押忍!!

Posted by まうまう at 2006年03月29日 17:42
この前来たときは体脂肪どうしよう〜状態でしたが、戻ったようで良かったですねっ♪
やっぱりよく動くお騒がせ体脂肪仲間ですね、私達ったら(*^。^*)
今生理前のせいでむくんでいるせいか、15%台が二日続いていますっ!!
胴体の体脂肪は10%。。。運動していない私。。。胸はどうしたって感じです(^_^;)でも使い道ないしなあ〜なんて強がっていますが。

私のブログのトップにかかげてるデブ写真と今の写真見比べたり、ちえぞさんのサイズ変化を見たりすると、ほんっと各部分の減ったのってどこへいっちゃったのと思いますよね。
私の場合はトイレに流れていったのがほとんどでしょうね〜(*^。^*)
皮があまらないようにできている人間の体は凄い!!って思います!!
Posted by れいれい at 2006年03月29日 23:21
ちえぞさん、こんにちは〜!!!!
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
すごいサイズダウンじゃないですか〜!!!!
nanaseは大興奮ですよ!運動が楽しい!ダイエットが楽しい!すっごい健康ですよね〜vvv
絶対無理だ!夢だ!幻だ〜!
ありゃ?叶っちゃった???
って感じですね?ちえぞさん!凄い!!
ついでにいうと、太股が羨ましい(≧∇≦)

しかし、理想の体型・・・・。
この足首は、あんまりじゃないの?って突っ込まずにはおられません(笑)

ああ、私も頑張らなきゃ><周りがどんどん太股45.6になっていく!うぉお!有言実行!脚痩せ頑張ります!!!モチベーションを有り難う御座います!
Posted by nanase at 2006年03月30日 18:39
まうまうさんこんにちは。

やはり、私だけだったら、こんなにがんばれなかったと思います。
ブログのお友達と励ましあって、ここまで結果が出せたと思います。
まうまうさんもこれからこれから!!
お互いに刺激しあって、目標を達成しましょうね。
Posted by ちえぞ at 2006年04月02日 14:27
ホント、今振り返ってみると、余分なお肉が思っていた以上についていたんだなと思います。

現在も、まだまだうち太股はたっぷんたっぷんだし、下っ腹も腰まわりも余分なお肉が付いていると思うので、これははやり運動無しでは無理かなと・・・・
運動と言っても私の場合は、たいした事はしていないけど、継続はチカラなり!!ですね。
Posted by ちえぞ at 2006年04月02日 14:30
nanaseさんこんにちは♪
なかなかゆっくりとコメントできなくてすみません。

太股・・・意外とサイズが減っているんですよね。
でも、まだまだ。。。背が低いし脚が短いからまだたっぷんたっぷんしています。
6歳の娘も、『他のところは痩せたけど、まだ太股のここ(内側)がねぇ〜〜〜〜!!』と鋭いつっこみ。
腰の上のお肉もまだ減らせると思うし、理想のボディには程遠いです。
でも、確実に結果が付いてきているので、あきらめていません。
もっともっとカッコいい下半身になるように、運動をがんばっちゃおうと思ってます。
Posted by ちえぞ at 2006年04月02日 14:35
おはようございます。
先日はお忙しいのにご訪問ありがとうございます。
ちえぞさんの、すんごいサイズダウンを見て
モチあがりまくりました!!!
私は昔から下半身が太っていてエステにも行ってみたり運動したり色々やってみたのですが
どれも長続きせず駄目で部分痩せは無理と
半ばあきらめていました。
しかし!下半身痩せって可能なんですね!
もう大興奮です
旦那には「デかじりセイジン」「脚太くん」とか
言われ続け凹みぱなし
と言うわけで「愛され美脚」をポチッとしてしまいました(でも、ちえぞさんは他にも色々と努力なさっているのでこれが脚痩せに良い!ってわけではないのでしょうか....)
これからも希望とやる気をもたらせてくれる
ちえぞさんのブログ楽しみにしています!
Posted by yashi at 2006年04月04日 07:32
yashiさん、こんにちは。
私は幼少の頃から(ブルマーを吐いていた小学生の頃から)下半身デブでした。
年頃になって、大失恋して激やせしても、下半身だけはそのまま。。。
なので、今回ダイエットで、色々運動などをやってみてはじめて下半身ヤセをすることが出来ました。
下半身がしまると、ジーンズを履くのが楽しくなります♪
先日も又ワンサイズ細いサイズを履くことが出来て、鏡に映してはニマニマしている変なおばさんです。
あっ、細くなっても長くはならないので相変わらず短足なんですけど、こればかりはどうしょうも無い。。。。(苦笑)

愛され美脚・・・これは短時間で、結構効果があるのでこれからも続けていきたいです。
Posted by ちえぞ at 2006年04月07日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15678529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。