2006年04月07日

ダイエット開始から329日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.0kg
体脂肪率:22.1%
BMI:18.5
食事
朝食
メープルシロップ入りケフィアヨーグルト トースト ガーリックハムステーキ コーヒー
昼食
お豆と雑穀ご飯(白米 大麦 もちきび もちあわ 黒豆 力糖 小豆 黒米 黒ゴマ アマランサス) ワカメの味噌汁 玉子焼き(ゴマ 干しアミエビ)
夕食
お豆と雑穀ご飯 イタリア風チキンカツ(とり腿肉 パン粉 小麦粉 卵 チーズ トマトソース)
おやつ
こんにゃくチップ ホタテの紐
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.0kg
体脂肪率:22.1%
基礎代謝:1012kcl
BMI:18.5
体年齢:28歳(実年齢マイナス12歳)
骨格筋率:27.2%
内臓脂肪レベル:2

昨日、スーパーで見つけた『お豆と雑穀ごはんの素』。
以前から興味があったのですが、賞味期限が近づいている為(今月の26日)通常550円ほどものがナント78円!!
1パック7袋入りのものがこのお値段だったので、とりあえず2パック購入。

白米2〜3合に1袋(30g)の割合で普段どおりに研いだお米に混ぜて焚くだけで、栄養満点の雑穀ご飯が出来ます。
入っているものは黒豆・緑豆・小豆・大麦・黒米・もちきび・もちあわ・アマランサス・黒ゴマの9種類。
炊き立てご飯に塩を少々振りかけて、そのままおかず無しで食べてもとても美味しかったです。
賞味期限が過ぎても、すぐに悪くなってしまうわけではないし、まだあったら買いだめしてしまいそう。

はくばく お豆と雑穀ごはんの素 30g*7袋
posted by ちえぞ at 19:49| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
いくら期限つきとは言えめちゃくちゃなディスカウントですね!笑
Keiのうちも研いだ米と一緒に炊くだけの黒米を使ってます。
炊き上がりはまるで赤飯のような色になるのだけど、味は普通のごはん。
最近はこういうお手軽健康食品が増えて嬉しいです♪
これでいいおっぱい出るといいのだけど・・・。
Posted by Kei at 2006年04月07日 23:11
Keiさんこんにちは〜〜〜!!
まだ生まれていない?ブログも更新されてなかったので、ちょっとどきどき!!

まだ生まれていなかったら、入院する前に記事にして欲しいなぁ。。。なんて、そんな暇ないか!

中々これ、美味しいですよ。そうそう、黒米が入っているので、地味な赤飯(笑)のようでもあります。
わたしはこれにお塩をちょっとふっておにぎりにしたものが一番のお気に入りです。
でも、かなり食べ過ぎてしまいそう。

おっぱい、沢山出るといいですね。
私は長男の時にはすごく食べてすごく出たのね。
でも、出ない〜〜〜!!ってストレスになるとますます出なくなるので、美味しいもの食べまくって気楽にね。
Posted by ちえぞ at 2006年04月11日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

