2006年04月08日

ダイエット開始から330日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:41.7kg
体脂肪率:23.4%
BMI:18.4
食事
朝食
玉ねぎスープ(玉ねぎ ゴマ ワカメ コンソメ) メープルシロップ入りケフィアヨーグルト
4/6放送の「ミラクル シェイプ」見ましたか?

挑戦者によって、色々なシェイプ方法で30日間を試し、理想(希望)のボディになるかと言う番組です。
その中で
〜彦麻呂の食べながらやせるダイエット〜は衝撃的でした。


この番組のなかで、グルメレポーターの彦麻呂さんが 仕事柄毎日4500kcal もの食事をとりながらも、最終的には見事なダイエットに成功してしまうのです。
しかも、エクササイズもすぐに膝を痛めてしまったため殆ど無し。

そんな彦麻呂さんが試したのは、ロズマリン酸豊富のしそ酢を食後に飲むというものです。
ロズマリン酸・・・最近の研究で、摂取された糖がブドウ糖に変化するのを、ロズマリン酸が抑制することがわかってきました。 
この作用により、余分な糖分が体内に入らないため、ダイエット効果が得られます。番組では糖質や脂肪がからだに吸収されるのを防ぐ働きがあると言われていると紹介していました。

そして、4500kclもの食事を毎日摂りながら、しそ酢エキスを飲み続けて30日後の結果。

●体重
 82.9kg → 77.8kg マイナス 5.1kg

●ウエスト
 104.5cm → 89cm マイナス 15.5cm
●体脂肪率
 27%  →  25.9% マイナス 1.1%

これは、番組で紹介されていたものとまったく同じ、しそ酢エキス「三田のめぐみ」です。
番組放送後、オーダーが殺到しているそうです。
私も試して見たいけど、お財布の中が〜〜〜〜〜!!

TVで放送されたアレです。【しそ酢エキス(1本720ml)】
posted by ちえぞ at 12:43| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわっ♪
今日、早速「しそ酢」自分で作ってみたんですが。。。
青しそだけで作ったので、赤くないです(-_-;)

すり鉢でゴリゴリしたんですが。。。(^_^;)
青シソだけでは効き目ないんですかね〜(TT)

Posted by まうまう at 2006年04月08日 17:42
お〜見てなかったよん( p_q)
「4500kcal摂取して、しそ酢エキスで−5キロ」
ってのはすごいね。

そう言えば、ずっと前「あるある」で
「シソはいいっ!」って言ってたな・・・( -_-)遠い目

しかしカラダにいい食材がいっぱいあるってことだよねぇ。
知らなきゃ損!
シソいっぱい摂って、酢も飲むってんじゃダメなのかな?(爆)
Posted by 香乃 at 2006年04月10日 22:48
お久しぶりです〜!!
自宅でネットができるっていいなあ〜(T_T)

今日の体重昨日と比べていきなりの1.9kgアップですよっ!!
恐るべし、ストレス&むくみ食事!!って感じです。引越しだ、ネットカフェだ、とすごい動いていたんですけどね〜。。。
やはり動いているだけでは限界があって、このシソじゃないけど、自分の体の洗剤となってくれる食べ物を摂取しないと体の掃除ができませんからね〜。。。

香乃さんのいうとおり、シソと酢じゃだめなのか試してみようっと♪
Posted by れいれい at 2006年04月15日 00:07
まうまうさんへ

お返事がおそくなってすみませ〜〜〜〜ん!!

シソ酢、とっても興味があるのですがやっぱりお高いですよね。
アレルギーには青シソも効くようですが、ダイエットにはやはり赤シソメインがいいようですよ♪
Posted by ちえぞ at 2006年04月19日 11:05
香乃さんがブログ再開したと思ったら、今度は私が開店休業状態(爆)

お返事遅くなってごめんよ。
最近は洋裁の星に出張中なの(笑)
詳しくは別ブログを見て頂戴〜♪

シソと酢で良さそうなもんだけど、かなりの量のシソが必要らしいよ。
だから効果があるだけのシソを使うのは難しいんじゃないかな。

Posted by ちえぞ at 2006年04月19日 11:08
れいれいさんこんにちは。

先日のガンダム脚状態、正直びっくりしました。
普段はあんなにすらりとした御足なのにね。
むくみって怖いわぁ。

シソと酢を別々にとっても体にはよいのだろうけど、ダイエット効果があるほどの量が取れないらしいのよ。なので、シソ酢エキスなんだね。

さすがに高価で、試せませんわ。
Posted by ちえぞ at 2006年04月19日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

