2005年06月13日

お勧め!!カラダに効くクッキングBOOK

karada.jpg私が良くお邪魔するダイエットの旅Dietblogソラさんお勧めのカラダに効くクッキングBOOKです。
この本、ホントに良いです。
ただカロリーを抑えただけの料理を紹介しているのではなく、色々な目的別にカラダの為になる簡単で美味しそうな料理が沢山載っています。
冷蔵庫の中に常備してあるような素材で作れてしまうので、主婦としては大助かり。

最近、子供達の料理ばかりに手をかけていたのですが、私よりも減量が必要な夫の為にも、作ってみようと思います。
好き嫌いが割と多い(野菜が苦手)私でも、美味しくいただけそうなものが多いのはうれしいです。
posted by ちえぞ at 15:24| Comment(4) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ソラです。
オススメ☆ありがとうございますっ。

もう私なんかが言うより、ちえぞさんがオススメしてくれる方が説得力があるなぁ。
さすがだ。

もう、そうそうそう!
と何度もうなずいちゃいましたよ。笑。

だんなさんにおいしくってヘルシーなお料理、作ってあげてくださいねー☆
Posted by ソラ at 2005年06月14日 01:05
事後承諾ですみません。

私って文章書くのが下手なので、うまく伝えられないのです。

色々作ってみたいものがあるのです。
当分は食卓が華やぎそう。
そうそう、ヘルシーレシピとはいえ、和食だけではないところが又良いですよねぇ〜。
Posted by ちえぞ at 2005年06月14日 13:08
トラバありがとうございます♪

「こ、こんなの食べていいの?」

それが本を見た最初の感想(笑)
“食べなくちゃ筋肉も育たない”のですね・・・。

ちえぞさんが作ってみたメニューの感想など、
また聞かせて下さいネ〜。
Posted by 香乃 at 2005年07月08日 19:07
こちらこそTBありがとうございました。

そうなの、
「こんなに食べていいの?カロリーも高そうだし」って言うのが私の最初の感想です。
ダイエットだけ考えたら、やはり和食って感じですけど、「カラダに効く」ですからね。
良い本にめぐり合えました。
Posted by ちえぞ at 2005年07月08日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4330038

この記事へのトラックバック

無添加☆奄美カレー
Excerpt: ソラの愛読書(右横)、Tarzan「カラダに効くクッキングbook」132ページにある「ダイエットカレー」を作ろう!と昨日一念発起。 このクッキングブック、はずれがないからどれもおいしいの。 材料は..
Weblog: ダイエットの旅【Diet Blog】
Tracked: 2005-06-14 01:01

ダイエットの参考書
Excerpt: ダイエット SHINGO これを見れば正しいダイエットがどういうものかが分かります。香取慎吾さんの食生活や運動に対する心がけの変化も面白い。食事も公開しているので参考になります。 カラダに効くクッキ..
Weblog: 痩せ力!! 勝ち組ダイエッター!!
Tracked: 2005-06-17 16:03

カラダに効くクッキングBOOK
Excerpt: 早速ネットで注文、昨日届きました。あれこれ作ってみたいものがいっぱいです。トラバさせて頂きました♪
Weblog: kirei * kirei キレイキレイダイエット作戦
Tracked: 2005-07-08 14:36
×

