2005年07月08日

えっ?まじ!?効果抜群!!「30秒・足首ソフトマッサージ」

たまに買っている日経ヘルス
今月は「下っ腹が引っ込む」とか「トマトの新ダイエット効果」だの、興味がそそられる記事がいくつかあったので、購入決定。

まだ、全部読んでいないんだけど、最初の方のページで紹介されていた
「30秒・足首ソフトマッサージ」をやってみた
なんとも簡単で、ホントに効果なんてあるの?と思って試したら・・・・
ダイエットを始めて2ヶ月近くなるのに、足首のサイズだけはずっと変わらず±0のままだったのに、今朝はなんと1cmもサイズダウンしていたぴかぴか(新しい)

やり方は簡単!!
ふくらはぎをぶるぶる揺らし(約10秒)、くるぶしの少し上をやさしくなでるだけ(約20秒)
でOK!
片足首30秒ずつ、両足でも1分もあれば出来ちゃう!!

効果は1〜2日持続するそうなので、お試しあれ〜

詳しいマッサージの仕方は「日経ヘルス 8月号」を見てね。
posted by ちえぞ at 08:25| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足首ってなかなか細くならないですよね。
浮腫みもあるのか、象さん??ってかんじ。
むくみ防止の靴下は履くものの夜になるとだるい・・・

ちょっと立ち読みでもしてみようかなその本。
Posted by みつくん at 2005年07月08日 09:10
新聞に出てた広告を見て、発売日に買いに行きました(笑)

最近浮腫みが気になっていたので、私も早速「30秒・足首ソフトマッサージ」してみました。
そう言えば・・・ここ数日浮腫んでない!

そして「ゆっくり腰落とし」も実行。
効きますね・・・これも。
「簡単な動作・・・けれど効く」これが毎日続けるには一番。
足首少しでも細くしたいし、取り入れたいなと思いました。
Posted by 香乃 at 2005年07月08日 10:20
>みつくん

そうなんです。足首だけはぜんぜんサイズダウンしなかったのですよ。
それが・・・昨日の夕方ちょっと試してみただけで、今朝は目に見えて分かるほど。
なのでサイズを測ったら、マイナス1cm!!
その記事だけだったら、立ち読みで十分!!(日経ヘルスに怒られちゃう?)
でも、他にも参考になる生地が沢山あるので(下っ腹を凹ますゆっくり腰落しなど)勝手も損はないと思いま〜す。
Posted by ちえぞ at 2005年07月08日 12:17
>香乃さん
発売日に買いましたか!!
私ってすぐ、ふくらはぎから下が浮腫むので、眉唾?・・・と思いながらも試してみました。
足首−1cmってすごいですよね。
もちろん、ふくらはぎもすっきりしました。
続けてれば、細くなるのかしら?

ゆっくり腰落とし。これ40秒間かけてってかなりきつくないですか?
すごく効きそうなので、夜寝る前の日課にしようっと。
Posted by ちえぞ at 2005年07月08日 12:21
へええ、いいこと教わっちゃった!
さっそくやってみます。

なんかふくらはぎをぶるぶるさせてると「脂肪でーす」って感じしますね、、、、
筋肉もついてきたのに、うーん、やわらかいなぁ。
Posted by mimi at 2005年07月10日 11:42
mimiさん、足の怪我?はどうですか?
やっぱり骨折だったのかな?
足をやられちゃうと、運動も中々出来ないですよね。

足首ソフトマッサージ!!は、皆さん結構効き目があるようですね。
アメリカでも『日経ヘルス』って売っているのかな?
Posted by ちえぞ at 2005年07月11日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ダイエット[3日目]
Excerpt: 一分で足首が細くなるなんて素敵(*'-') なかなか細くならない場所ですものね☆
Weblog: のほほんダイエット日記
Tracked: 2005-07-08 10:38

7月9日(土) ダイエット[54日目]
Excerpt: 「ま、まじ??」私も朝驚いてしまいました。恐るべしマッサージ。 トラバさせて頂きました♪
Weblog: kirei * kirei キレイキレイダイエット作戦
Tracked: 2005-07-11 11:05
×

