2006年03月11日

ダイエット開始から303日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.1kg
体脂肪率:25.1%
BMI:18.6
食事
朝食
メープルシロップ入りスキムケフィアヨーグルト(スキムミルク 低脂肪乳) 
昼食
ほたてひも
夕食
オニオンステーキ ご飯 鶏肉のクリーム煮
おやつ
缶チューハイ
色々なダイエット方法や補助グッズを試しています♪

グッズ&サプリメント
カラダスキャン ラテラルサイトレーナー ターボセル ボディークスリミングショーツ アミノバイタルタブレット ゼロMAX ヴァーム ゲルマウェーブスパッツ ゲルマレースウエストシェイプ ゲルマローズ ゲルマニウム温浴ボール トルマリン入りマッサージローラー ストレッチャー EMSマシンスタイルナビ ガジュツ ホットジュース(解毒ジュース) ピュアココア 粉寒天
エクササイズ 
ダイエットヨーガ スロートレーニング リセットダイエット ピラティス モムチャンダイエット ファンシネダンベルエクササイズ サーキットダイエット 足指しばりダイエット 愛され美脚になる2週間即効トレーニング 


本日のカラダスキャン 朝

体重:42.1kg
体脂肪率:25.1%
基礎代謝:1009kcl
BMI:18.6
体年齢:30歳(実年齢マイナス10歳)
骨格筋率:25.9%
内臓脂肪レベル:2

本日の運動

足指縛りダイエット
愛され美脚になる2週間即効トレーニング 
 からだのゆがみをとる基本のレッスン1〜10
EMSマシン スタイルナビ
ストレッチャー
posted by ちえぞ at 14:26| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ダイエット開始から302日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.0kg
体脂肪率:24.2%
BMI:18.5
食事
朝食
おから入りレーズンクッキー(おから レーズン 小麦粉 砂糖 バター アーモンドパウダー ベーキングソーダ 卵)
昼食
メープルスキムケフィアヨーグルト(低脂肪乳 スキムミルク) あんかけやきそば(コーン 豚肉 きくらげ キャベツ他)
夕食
マーボー丼(ご飯 豚肉 コーン にんにく しょうが 豆板醤 キャベツ きくらげ 豆腐他) 
おやつ
おからクッキー
色々なダイエット方法や補助グッズを試しています♪

グッズ&サプリメント
カラダスキャン ラテラルサイトレーナー ターボセル ボディークスリミングショーツ アミノバイタルタブレット ゼロMAX ヴァーム ゲルマウェーブスパッツ ゲルマレースウエストシェイプ ゲルマローズ ゲルマニウム温浴ボール トルマリン入りマッサージローラー ストレッチャー EMSマシンスタイルナビ ガジュツ ホットジュース(解毒ジュース) ピュアココア 粉寒天
エクササイズ 
ダイエットヨーガ スロートレーニング リセットダイエット ピラティス モムチャンダイエット ファンシネダンベルエクササイズ サーキットダイエット 足指しばりダイエット 愛され美脚になる2週間即効トレーニング 
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.0kg
体脂肪率:24.2%
基礎代謝:1006kcl
BMI:18.5
体年齢:29歳(実年齢マイナス10歳)
骨格筋率:26.3%
内臓脂肪レベル:2

本日の運動
足指縛りダイエット
愛され美脚になる2週間即効トレーニング 
 からだのゆがみをとる基本のレッスン1〜10
EMSマシン スタイルナビ
posted by ちえぞ at 14:38| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ダイエット開始から301日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.0kg
体脂肪率:24.5%
BMI:18.5
食事
朝食
メープルシロップ入りケフィアヨーグルト(低脂肪乳)
EMSマシン『スタイルナビ』の使用レポートはこちらを見てね

2月下旬より順次お届け!【プラソニエスタイルナビ】販売価格1万円を切って登場!送料・代引手...

3つのモードでコースが選べる本格EMSマシン!  専用替パッドもれなくプレゼント!   【プ...

本日のカラダスキャン 朝

本日より生理開始。生理前と生理中は体脂肪率が高いのはいつものこと。

本日の運動
朝一
ダンベル運動愛され美脚になる2週間即効エクササイズ
 からだのゆがみをとる基本のレッスン1〜10
足縛りダイエット
posted by ちえぞ at 08:43| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ダイエット開始から300日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.0kg
体脂肪率:24.3%
BMI:18.5
食事
朝食
メープル入りヨーグルト(低脂肪乳) ココット(卵 キャベツ とうもろこし) ピュアココア
昼食
カツ丼(昨夜の残りのとんかつ ご飯 卵他)
夕食
カツ丼の残り少々 卵とスパムミートの炒め物 かぼちゃの煮つけ ワカメの味噌汁 
おやつ
ホットジュース カステラ
EMSマシン『スタイルナビ』の使用レポートはこちらを見てね


こちらのブログを始めてちょうど300日目となりました♪
当初の目標体重44kgは3,4ヶ月で達成。新たな目標体重を42kgに設定しましたが、体重に関しては若干の増減はあるものの、現在目標を達成しています。
体脂肪率もダイエット開始当時に比べると5〜6%は確実に減っておりますが、こちらはまだまだ満足できる数値になっておりません。
サイズについてもまだまだ絞らなくてはいけないと思っていますので、エクササイズ中心にがんばっていきたいと思います。

最近、下着やEMSマシン他、色々なグッズを試していますが、あくまでもグッズはエクササイズの補助的に使用しているつもりです。
グッズのみで痩せようとは思っていませんし、多分それだけで痩せるのは無理だと思います。
こちらのブログで紹介されているグッズは、あくまでも私が健康的に痩せる為の補助的役割で使用しているということを、ご了承くださいね。

ところで、ダイエットは本来、食餌療法、制限食、減食を意味し、食事制限(摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスを取ること)によって体重を減量することをさします。
しかし、私が目指しているのはそういったことがすべてではありません。
もちろん、食べ過ぎて太ってしまった場合は、食事内容のコントロールはしていますが・・・
私が目指しているダイエットとは、単に体重を減らすのではなく、筋肉や骨を減らすことなく余分な体脂肪を減らすこと です。加えて言えば痩せると言うよりも、引き締めると言った方が、近いと思います。
これには、エクササイズは多少なりとも必要であると思います。

ダイエット開始から300日経って、ある程度の結果が出せましたが、これを維持していくのは、今まで以上に大変だと思っています。
ブログに遊びに来ていただいている方々と、色々と情報交換をしたり、励ましあったりして健康的にダイエットしたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

本日のカラダスキャン

体重:42.0kg
体脂肪率:24.3%
基礎代謝:1005kcl
BMI:18.5
体年齢:29歳(実年齢マイナス11歳)
骨格筋率:16.4%
内臓脂肪レベル:2


本日の運動
朝一
愛され美脚になる2週間即効エクササイズ
 からだのゆがみをとる基本のレッスン1〜10

八の字タオルエクササイズ
足縛りダイエット
EMSスタイルナビ
posted by ちえぞ at 08:46| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ダイエット開始から299日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.1kg
体脂肪率:23.9%
BMI:18.6
食事
朝食
メープル入りケフィアヨーグルト(スキムミルク 低脂肪乳)
昼食
時間が無かった為カップラーメン
夕食
エビチリ(しょうが にんにく ケチャップ 豆板醤 エビ他) ご飯 かぼちゃの煮つけ
おやつ
おから入りガトーオーショコラ チョコ ハートチップル
EMS運動『スタイルナビ』の使用レポートはこちらを見てね

本日のカラダスキャン 朝

体重:42.1kg
体脂肪率:23.4%
基礎代謝:1008kcl
BMI:18.6
体年齢:30歳(実年齢マイナス10歳)
骨格筋率:16.4%
内臓脂肪レベル:2


本日の運動

朝一
愛され美脚になる2週間即効エクササイズ
からだのゆがみをとる基本のレッスン1〜10

八の字タオルエクササイズ

EMSスタイルナビ
posted by ちえぞ at 08:35| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ダイエット開始から298日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:23.2%
BMI:18.8
食事
朝食
メープルシロップいりケフィアヨーグルト(スキムミルク&低脂肪乳 レーズン バナナ) トースト ハム
夕食
ヒレカツ ご飯 かぼちゃの煮つけ ワカメの味噌汁(わかめ おふ)
おやつ
おから入りガトーオーショコラ ハートチップル
『EMS スタイルナビ』の使用レポートは↓

体重:42.7kg
体脂肪率:23.2%
基礎代謝:1020kcl
BMI:18.9
体年齢:30歳(実年齢マイナス10歳)
骨格筋率:26.8%
内臓脂肪レベル:2

本日の運動朝一
愛され美脚になる2週間即効エクササイズ
基本コース:15分

足指縛り:5分

EMS:スタイルナビ
************************************************************************************
2月下旬より順次お届け!【プラソニエスタイルナビ】販売価格1万円を切って登場!送料・代引手...
『EMS運動 スタイルナビ』を使ってみました!
(以前の記事はこちら

まだ、三日間しか使っていませんが、とりあえずレポートしてみたいと思います。

・大きさ・・・CDウォークマンほどの大きさ
・重さ・・・本体重量180g(かなり軽い)
・素材・・・ABS樹脂

まぁ、お値段もお値段ですからね(19800円が実売価格約9800円)、第一印象はかなりちゃっちいあせあせ(飛び散る汗)
でも、このお値段にしては、パワーも内容も合格点!!買ってよかったです!!
《使用方法》
1、本体についているメインリードコード(パッドのスナップ部に接続するコード《リードコード》の差込口)にサブリードコードを接続する。
2、サブリードコードをナビパッド(粘着パッド)のスナップ部に接続する。
3、ナビパッドの保護シートを剥がし、エクササイズする部位に貼る。
4、本体のパワーダイヤルが『OFF』になっているか確認し、ACアダプターを本体と電源コンセントに接続する(タイマーランプ全体が点滅する)パワーダイヤルを『ON』にすると、モードボタン3種が点灯しタイマーランプが左から右に流れ始める
5、エクササイズ方法を1つ選ぶ
 3種類のモードボタン(スリムモード 筋トレモード リアップモード)の中から一つを選び押す。選んだモードボタンが点灯し、パルス(ごく短時間だけ流れる電流や電波のこと)が流れる。
6、刺激の強さを調節する
7、タイマーが作動する。各ステップウォーミングアップ ワークアウト クールダウンの順に各プログラムにあった時間でタイマーランプが消えていく。
プログラムが終了すると選んだモードが消え、タイマーランプ全体が点滅するので、一度電源を『OFF』にしてから次のエクササイズを行う。

《エクササイズの種類(モード選択)》
M-1 スリムモード・・筋肉を短い時間に細かく動かすことで、エアロビクス運動のように、エネルギーの消費を即します
 エクササイズ時間:ウォーミングアップ3分 ワークアウト14分 クールダウン3分(合計20分
M-2 筋トレモード・・・からだを作り上げることに集中する為に、ウェイトトレーニングに匹敵する運動の刺激を与え、筋肉引き締めと形成を即します。
 エクササイズ時間:ウォーミングアップ3分 ワークアウト14分 クールダウン3分(合計20分
M-3 リアップモード・・・加齢と運動不足で筋力はおちてきます。このプログラムはコアの筋力アップを中心としています。EMS運動は筋肉が収縮と弛緩を繰り返しますので、リラクゼーション効果も高いとレートメンととなります。
 エクササイズ時間:ウォーミングアップ2分 ワークアウト8分 クールダウン2分(合計12分

長くなりますが、興味のある方は続きをどうぞ
続きを読む
posted by ちえぞ at 07:42| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ダイエット開始から297日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.3kg
体脂肪率:23.5%
BMI:18.7
食事
朝食
トースト マーガリン 目玉焼き ハム 粉寒天入りポタージュ
昼食
ラーメン(豚肉 メンマ コーン) 缶チューハイ ハートチップル その他スナック菓子のつまみ イカのわた和え
夕食
煮豆(大豆 昆布) ワカメの味噌汁 カツオの漬け かぼちゃの煮物
↓で『ゲルマニウム温浴ボール』レポートをしています。ぜひご覧ください。

本日のカラダスキャン 朝

体重:42.3kg
体脂肪率:23.5%
基礎代謝:1013kcl
BMI:18.7
体年齢:29歳(実年齢マイナス11歳)
骨格筋率26.5%
内臓脂肪レベル:2

************************************************************************************

先日、香乃さんが紹介されていたのと同じ『ゲルマニウム温浴ボール』を購入しました。
早速届いたのでレポートしたいと思います。
以前から、ゲルマレースウエストシェイバーゲルマウェーブスパッツでゲルマニウムの良さにはまり、その後ゲルマローズという入浴剤を利用していましたが、消耗品のために今後続けていくのには無理があるなぁと思っていました。
そこで、今話題になっているゲルマボールが欲しいなぁとずっと思っていたのですが、楽天で検索しても、値段はピンきりで、どれが良いのか情報収集中でした。
まず、圧倒的なレビュー数の『ちはや』のゲルマニウム温浴ボール。健康雑誌のベーグルにも載った商品で、とても評判が良いようなのですが、値段は8000円。万が一効果が感じられなかったら、諦めが付かない値段で手が出ませんでした。
ゲルマニウム温浴ボール

その他にも1000円以下のものなどがありますが、安かろう悪かろうでも困ります。
そうこう迷っているうちに香乃さんがお友達に貰ったというゲルマニウム温浴ボールのレポートがあり、安くても効果があるのだと飛びつきました。
私が買ったショップはもうすでに売り切れ。税込みで890円でしたが、送料が割りと高めでしたので、2セット購入しました。
今検索したところ、税込み880円で、北海道沖縄以外は送料525円というショップを見つけました。
体がぽっかぽか!浴槽に簡単取り付けゲルマニウム温浴ボール

そうそう、肝心なレポートですね<あせあせ(飛び散る汗)

まず、届いた土曜日に試してみました。
1つの大きさはスーパーボールぐらいです。だいたい2.5cmほど。
それが10個と専用の巾着型のネットが付属されています。
初めて使うので良く洗って30分ほど水に浸しておきます。
そしていつもどおり42度に設定したお風呂を溜める際に、ネットについている吸盤をセットしました。
私はちょっと熱めの42度でいつも半身浴をしています。
最近はゲルマローズを入れての半身浴でしたが、ゲルマローズの場合は約15分で汗がぽたぽた落ちてきます。
今回、ゲルマボールを入れて半身浴をしたところ10分過ぎた頃から汗がぽたぽた・・・・
私が半身浴をしている時、3歳のチビは立ったままおもちゃのジョウロで遊んでいるのですが、すぐに熱いから(浴槽から)出てからだを洗っても良い?と聞いてきました。
下半身しか湯船に浸かっていないのに、顔は真っ赤です。
私も10分が限界で、からだを洗う為一度浴槽から出ました。
その後、いつもは5分ほどお湯に浸かるのですが、この時はちょっと浸かった程度で暑くてあつくてお風呂から出てしまいました。

入浴後も、かなりぽかぽかが続いていました。
お風呂から出て、汗が流れてくるだなんて、ゲルマローズでもありませんでした。
ちなみに昨日も試しましたが、結果は同じでした。

・・・ということで、私の場合も効果がありました〜〜〜〜!!

ゲルマローズを入れたとき、どんな効果があるのか知らない夫が、風呂上りに
『なんか、今日は風呂でても暑いなぁ!』と言っていましたが、そのゲルマローズよりも効果ありのようです。
税込み890円のゲルマニウム温浴ボールでもちゃんと効果はありました。
8000円のゲルマボールと比べたらどうなんでしょうね。
やっぱり、効果は値段に比例するのでしょうか?そうしたら、厚くて半身欲などできないかも(笑)
ゲルマローズ(これもかなりよかった)と違って消耗品ではなく、効果も半永久的に続くと言う、この『ゲルマニウム温浴ボール』かなりお勧めです。
あっ、そうそう、2セット購入したゲルマニウム温浴ボールですが、1セットでも十分効果がああったので、実家にでもプレゼントしたいと思います。

posted by ちえぞ at 07:33| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ダイエット開始から296日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.2kg
体脂肪率:22.9%
BMI:18.6
食事
朝食
ちらし寿司(昨夜の残り)
昼食
メープルシロップ入りヨーグルト ショートケーキ 海鮮スナック
夕食
オムカレー(ドライカレー ランチョンミート 卵 ケチャップ他)
おやつ
ピュアココア
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.3kg
体脂肪率:23.5%
基礎代謝1013kcl
BMI:18.7
体年齢:29歳(実年齢マイナス11歳)
内臓脂肪レベル:2

posted by ちえぞ at 07:33| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ダイエット開始から295日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:41.9kg
体脂肪率:24.1%
BMI:18.5
食事
朝食
トースト ハム マーガリン ポタージュ粉寒天入り 
昼食
ドライカレー
夕食
海鮮ちらし寿司(刺身 いくら 錦糸玉子 海苔 寿司飯) ハマグリのお吸い物 菜の花の辛子醤油和え 雛祭り手作りショーとケーキ
本日のカラダスキャン 朝

体重:41.9kg
体脂肪率:24.1%
基礎代謝:1004kcl
BMI:18.5
体年齢:29歳(実年齢マイナス11歳)
骨格筋率:26.3%
内臓脂肪レベル:2

本日の運動

・朝一・・・骨盤矯正足縛り 5分間
      タオルエクササイズ(伊東家式八の字エクササイズ)12回

************************************************************************************

後ほど詳しくレポートしますが、予約していたEMSグッズ「スタイルナビ」が届きました。
早速やってみましたが、これすごいかも〜〜〜〜〜!!

見た目は値段どおりにちゃっちいのですが、家庭用のEMSとしてはかなりパワーもあり優秀!!
値段以上の価値があります♪

2月下旬より順次お届け!【プラソニエスタイルナビ】販売価格1万円を切って登場!送料・代引手...

私が買ったところはここ↓写真無くてわかりづらいけど、クリックしてみてね。
取替え用の粘着パットが付いていて、税込み送料込みで8100円なの〜!

3つのモードでコースが選べる本格EMSマシン!  専用替パッドもれなくプレゼント!   【プ...
posted by ちえぞ at 07:18| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ダイエット開始から294日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.1kg
体脂肪率:24.5%
BMI:18.6
食事
朝食
メープルシロップ入りスキムミルクケフィアヨーグルト(手作り) ご飯(軽く) おから入り玉子焼き 煮豆(大豆 昆布) おふとワカメの味噌汁
昼食
おから入りお好み焼き (おから 長ネギ キャベツ 豚肉 卵 天ぷらこ 青海苔 ソース 紅しょうが)
夕食
焼き魚(さんま 大根おろし) あごのかまぼこ 焼肉一切れ 鍋(えのき しらたき しいたけ 問う具 たら キムチダレ)
おやつ
和菓子1.5切れ ピュアココア
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.1kg
体脂肪率:24.5%
基礎代謝:1006kcl
BMI:18.6
体年齢:30歳(実年齢マイナス10歳)
骨格筋率26.1%
内臓脂肪レベル:2

posted by ちえぞ at 22:14| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ダイエット開始から293日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.3kg
体脂肪率:24.1%
BMI:18.7
食事
朝食
カツカレー2口(子供の残した物) 手作りケフィアスキムミルクヨーグルト(低脂肪乳 スキムミルク ケフィアたね菌 メープルシロップ) 粉寒天入りポタージュスープ 野菜ジュース おから&ヨーグルトケーキ(ホットケーキミックス おから ケフィアヨーグルト メープルシロップ レーズン 卵)
昼食
味噌ラーメン(もやし ニラ ワンタン)
夕食
ご飯 煮豆(昆布 大豆) アボカドのわさび醤油 おから入りだし巻き卵(干しエビ ゴマ 青海苔 しらす おから 卵他)
おやつ
おから&ヨーグルトケーキ チョコレート
本日のカラダスキャン

体重:42.3kg
体脂肪率:24.1%
基礎代謝:1011kcl
BMI:18.7
体年齢:30歳(実年齢マイナス10歳)
骨格筋率:26.3%
内臓脂肪レベル:2

本日の運動 

昨日の伊東家の食卓でやっていた、ウエストに効く『八の字タオルエクササイズ?(仮)』これね、2週間やった人たちが5cm以上痩せていた。すごい人は10cm近くも!!
でも、もともとのサイズが100cm前後の人だから5%〜10%ぐらい落ちたってことかな。
ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ♪の唄と共にタオルを両手でしっかり持って八の字にひねる簡単なエクササイズ。昨日やって、今日ウエストが筋肉痛。結構効きそうな予感♪

「愛され美脚」になる!2週間即効エクササイズからだのゆがみをとる基本のレッスン

これDVDが不良品なのか?音とび画像とびが酷い!!
先生の声も小さくて、スピーカーのボリュームを最大にしてもあまり聞こえない。
エクササイズ自体はピラティスに似ている感じ。呼吸が違うけど。
このエクササイズは出来れば寝る前お風呂上りにやりたいけど、旦那の前ではできないよ〜〜〜!!
昼間時間を作って続けてみたいな。



画像 304.jpg

昨日届いたモニター品の華おからを使って早速おやつ作りです。←また太るって?
今日は炊飯器を使って、超簡単なケーキを試作しました。
でも、ホットケーキミックス200gに対しておから50gはちょっと少なかったかも。
おからはいずこ〜〜〜という感じです
次回はおからを倍量使ってみようと思います。
ヨーグルトは今手作りして毎日食べている、スキムミルクのケフィアヨーグルトを使っていますが、もちろん普通のヨーグルトでも良いと思います。

《おから&ヨーグルトケーキ》

材料
・ホットケーキミックス200g
・おから(華おから) 50g
・卵 1個
・メープルシロップ 30cc(お好みで)
・ラム酒漬けにしたレーズン 適量
・炊飯器の内釜に塗るバター(マーガリン) 適量

作り方
1.材料をすべて入れてかき混ぜる
2.炊飯器の内釜にバターを塗り、たねを流す。
3.内釜を少し高いところから、2、3回おとし軽く空気を抜く
4.炊飯器のスイッチを入れる。
5.焼きあがったらすぐに内釜を逆立ちさせて皿に移しておく。

電源が切れたら、竹串でさしてみてたねが付いてくるようならもう一度スイッチを入れて焼く。
炊飯器のくせもあると思いますが、私は2回スイッチを入れました。

ただ材料を混ぜて炊飯器のスイッチをポン。
とても簡単です。
私的にはもうすこしふわっとした方が好みかな。
やはりおからを増やそう。

************************************************************************************

画像 305.jpg

昨日買った雑誌『今すぐキレイ vol.6』です。
この雑誌は季刊誌なんでしょうか?今までも何回かかったことがありますが、結構内容が充実しています。

今回の特集は「私はコレでやせた!読者の成功ダイエットベスト10」で、色々なエクササイズなどが載っていました。
ジャイロキネシス(←初めて知りました)
・おなじみ私もやっているサーキットエクササイズ
・最近興味大の骨盤体操
・愛されるカラダをつくる101のポーズのポージング
・高橋ミカさんの毒素排出マッサージ
・・・など、今注目されている様々なエクササイズが載っています。
しかもびっくりしたのが『キレイになるピラティス』の著書で有名な千葉絵美さんがすべてのモデルをやっているのです。
でも面白いのが、ピラティスは載っていないのですよ。

どんなエクササイズが自分に合いそうなのか知る為にも、この雑誌はお勧めですよ♪
posted by ちえぞ at 11:02| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ダイエット開始から292日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.4kg
体脂肪率:22.5%
BMI:18.7
食事
朝食
食事する暇なし!和菓子一個だけつまんで外出
昼食
ケンタッキーにて フライドチキン1本 フィッシュフライ1本 エビバーガー3/4 フライドポテト ウーロン茶
夕食
カツカレー(人参 ジャガイモ 豚肉 とんかつ) 煮豆(大豆 昆布) ケフィアヨーグルト(メープルシロップ)
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.4kg
体脂肪率:22.5%
基礎代謝:1018kcl
BMI:18.7
体年齢:29歳(実年齢マイナス11歳)
骨格筋率:27.0%

とりあえず42kg台前半に戻った(ほっ)

今日も朝から忙しかった。
確定申告の為 法務局→税務署→今更自動車免許の住所変更の為警察署→その他郵便局に入金→買い物

一人だとたいしたこと無いんだけど、3歳のチビ連れでこの寒い中は堪える・・・
まぁ、結構歩いたので、良い運動になったが。。。
でも、そのあと疲れてケンタッキーで昼食だよ。
その後、チビはタクシーで帰ろうなどと贅沢なことを言ったけど、カロリー消化する為にガンガン歩いて帰りましたわダッシュ(走り出すさま)

************************************************************************************

先日記事の中で紹介したおからひろばでモニターを募集していることを、『おもしろダイエット実録』のnanaseさんから教えてもらって早速応募してみました。
先ほど、モニター品の『華おから』300g×3個と豆乳1パック、絹ごし豆腐1個が送られてきました。
モニター内容は毎日50gずつ2週間食べて。その間の体調の変化や何を食べたかを日記に書くというものです。
毎日50g・・・て結構少ないよね。多分まとめて倍量ぐらいを作って、翌日も同じものを食べるってことになりそう。
この『華おから』ってとってもきめが細かくてキレイなおからです。
アイデア料理をいくつか作ってみようと思います。

このモニターに興味がある方は上記のHPへどうぞ。

他のメーカーの物ですが、楽天でこんな物も見つけました。
生のおからより賞味期限が長く、乾燥しているのでおやつにも使いやすいですね。
クッキーを作ったときに、おからをからからに炒るのって結構大変だったから、これも試してみたいわ。
乾燥おからとおからパウダー
posted by ちえぞ at 20:12| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ダイエット開始から291日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.9kg
体脂肪率:21.9%
BMI:18.9
食事
朝食
食べる暇無したらーっ(汗)
昼食
トースト(マーガリン) チキンナゲット2個 ウインナー2本(ケチャップ) ケフィアヨーグルト(アプリコットコンポートジャム)
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.9kgがく〜(落胆した顔)
体脂肪率:21.9%
基礎代謝:1028kcl
BMI:18.9
体年齢:29歳(実年齢マイナス11歳)
骨格筋率:27.4%
内臓脂肪レベル:2

この一週間でじわりじわりと体重増加。
考えられること・・・
・手作りおやつの食べすぎ(ダイエットクッキーでも食べ過ぎたらNGよ!)
・お湯を沢山飲むようになって、ホットジュースとピュアココアをあまり摂らなくなった
・単なる食べすぎ?
・夕食後もナッツやクッキーをぼりぼり

週末は運動不足になるし、体重増加は避けられないけど、久しぶりに43キロ台になってしまう勢いだわ。

やばいやばい。。。気を引き締めなくてわ!!

今日から手作りのケフィアヨーグルトを食べています。
今回ケフィア倶楽部のキャンペーンで、ケフィアのタネ菌10本と発酵ヘルパー(ケフィア菌の発酵温度の25度〜27度を保てる)と500mlのケフィアヨーグルトが作れる容器とお玉、メープルシロップが付いてナント1000円(税込み送料込み)なんです。
市販のヨーグルトに比べてもお高くないし、なんだか体に良さそうなので、つい買ってしまいました♪
昨日仕込んで、今日早速食べてみましたが、うん普通のヨーグルトと変わらないわ。
・・・というか、市販のプレーンヨーグルトに比べて、酸味が少なくとても食べやすいです。
スキムミルクと低脂肪牛乳でつくる、低カロリーケフィアヨーグルトのレシピも載っていたので、明日のために今発酵させています。

そういえば、以前カスピ海ヨーグルトを食べていた頃があったのです。
モッチりとしたカスピ海ヨーグルトは私の好みでしばらく食べていたのですが、真夏にダメにしてしまいました。
このケフィアヨーグルトは、使いきりの顆粒状のタネ菌を使うので、追加で購入しなくてはならないのですが、2パック頼んだのでしばらく試してみたいと思います。
明日は初スキムミルクヨーグルトです♪

ケフィアヨーグルトとは?

実は10年ほど前にブームになったヨーグルトきのこ だったって知っていますか?
健康雑誌がケフィアに「ヨーグルトきのこ」の愛称をつけ、効能などを特集記事にしたところ大変な騒ぎとなり、ヨーグルトきのこブームとなりましたよね。
現在でも健康な体作りの為に続けている人は大勢いるそうですが、生の「ケフィア粒」の管理や衛生上の難しさから、ブームは去ってしまいました。

ケフィアヨーグルトは市販のヨーグルトと違います
ヨーグルトは2種類以上の乳酸菌による発酵(単独発酵)ですが、ケフィアヨーグルトは数種類の乳酸菌と酵母の共生による発酵(複合発酵)です。
乳酸菌発酵によるもの、酵母発酵によるもの、2つの共生によるもの、3種類の作用によって、カラダを快適にするチカラがより強くなるのです。
家庭で簡単に作れ、衛生的で安全。そしてとってもおいしい。多くの乳酸菌と酵母が、美容と健康を維持してくれます。まさにヨーグルトの王様です。

ヨーグルトに含まれる菌は、胃酸や消化液で死んでしまうので、生きた菌はほとんど腸までは届きませんがケフィアは、腸の中にまで乳酸菌が生きた状態で届きます。おなかの調子を整え、腸の善玉菌を増やしてくれるので、カルシウムの吸収が良く、骨粗しょう症にも効果的です。

・体内の免疫力を高めます!
・腸内環境を整え、若々しく!!便秘や下痢を解消!
・ストレス解消に役立つ!
・カルシウムの吸収率が高く骨粗しょう症が気になる方に最適!
・コレステロール低下に効果!


posted by ちえぞ at 06:49| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ダイエット開始から290日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.7kg
体脂肪率:22.8%
BMI:18.8
食事
朝食
トースト2枚(マーガリン ウインナー2本 ケチャップ&タバスコ) 野菜ジュース
昼食
あんかけ焼きそば(豚肉 ニラ 燃やし キャベツ ごま油 片栗粉他)
夕食
ご飯 カツオのたたき一切れ 大豆と昆布の煮物 オニオンスライス(鰹節 ポン酢) から揚げ フライドポテト ワカメの味噌汁 プチトマト
おやつ
ピュアココア マシュマロ入りピュアココア 
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.7kg
体脂肪率:22.8%
基礎代謝:1022kcl
BMI:18.9
体年齢:29歳(実年齢マイナス11歳)
骨格筋率:27.0%
内臓脂肪レベル:2

posted by ちえぞ at 06:49| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ダイエット開始から289日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.4kg
体脂肪率:23.3%
BMI:18.7
食事
朝食
ラーメン(コーン 豚肉 長ネギ ゴマ ワカメ メンマ)
昼食
ワンタンスープ(餃子の具)
夕食
しらすご飯 カツオ漬け チキンナゲット
おやつ
コーヒー 紅茶
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.4kg
体脂肪率:23.3%
基礎代謝:1015kcl
BMI:18.7
体年齢:29歳(実年齢マイナス11歳)
骨格筋率:26.7%
内臓脂肪レベル:2
posted by ちえぞ at 06:49| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ダイエット開始から288日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.3kg
体脂肪率:23.6%
BMI:18.7
食事
朝食
筑前煮(鶏肉 シイタケ たけのこ) しらすご飯 ワカメの味噌汁
昼食
ホワイトシチュー(人参 ジャガイモ コーン 鶏肉) トースト(マーガリン)
夕食
てんぷら(えのき しいたけ まいたけ あすぱら 大根おろし 天つゆ)  カツオの漬け丼(酢飯 カツオ 辛子 にんにくしょうゆ ゴマ)
おやつ
夜ミックスナッツ
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.3kg
体脂肪率:23.6%
基礎代謝:1012kcl
BMI:18.7
体年齢:29歳(実年齢マイナス11歳)
骨格筋率:26.5%
内臓脂肪レベル:2
posted by ちえぞ at 06:49| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ダイエット開始から287日目

今日は忙しくて、朝カラダスキャンする暇が無かった。(娘の幼稚園のお別れ会)
ちなみに昼ごはんは母のおごりで、天ぷらと刺身の定食です。
 天ぷら(エビ ししとう)
 刺身(マグロ いか 海藻類各少々)
 茶碗蒸し
 ごはん
 オレンジ
 なめこの味噌汁
子供が残した ケチャップライス ハンバーグetc.

夕食は、ささ身のチーズフライ。強めに塩コショウをしたささ身に小麦粉・卵&マヨネーズ・パン粉と粉チーズの衣をつけて、多目の油で焼きました。

それと、冷蔵庫にあるもので、筑前煮を作りました。(鶏モモ肉 たけのこ 人参 どんこシイタケ)
posted by ちえぞ at 06:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ダイエット開始から286日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.0kg
体脂肪率:23.8%
BMI:18.5
食事
朝食
バナナ ホワイトシチュー
昼食
マクドナルドにて 海老フィレオ サラダ ポテト少々 アイスレモンティー
おやつ
手作りおからクッキー
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.0kg
体脂肪率:23.8%
基礎代謝:1007kcl
BMI:8.5
体年齢:29歳
骨格筋率:26.4%
内臓脂肪レベル:2

本日の運動

あるある式サーキットダイエット
・全身メリハリベーシック編3分間
・すっきり太股編3分間

アンケートモニターでポイントが貯まったので、図書カード3000円分が送られてきた♪
早速本屋に行ってきました。
今日はこちらの2冊の本と雑誌を買いました・・・あれ?もう6円分しかカード使えないよ。

愛されシリーズ第三弾が出版されましたよ〜〜〜!!

愛されるおしりをつくる10日間レッスン

・1日目・2日目・・・むくみをとってマイナス1センチ
・3日目・4日目・・・硬くなった筋肉をほぐす
・5日目・6日目・・・きゅっと引き締めてマイナス1センチ
・7日目・8日目・・・グッと持ち上げてマイナス2センチ
・9日目・10日目・・・おしりにつながる下半身をシェイプ
・未来?・・・・小さくなったおしりをキープする


実は第一弾の『愛され脚をつくる・・・』を持っていなかった私。
探してみたけど、今日行った本屋には無かった・・・・
。。。と思ったら、別の出版社からDVD付きの『愛され美脚になる!2週間即効エクササイズ』という本を発見。(愛され脚・・・と同じ著者)
DVD付きの本が大好きなので、思わず買っちゃいました。どうせ図書カードあるし〜〜♪

10万人の脚をキレイにした斉藤美恵子の「愛され美脚」になる!2週間即効エクササイ

・1st week・・・体のゆがみをとる基本のレッスン
・2st week・・・カモシカ脚をつくるレッスン
        セレブ脚をつくるレッスン

私の目指すべき脚は、セレブ脚だそうだ。
セレブ脚を目指すべきタイプはこんな脚
☆太い為両脚に隙間が出来ない
☆全体的にぽっちゃりとした印象でしまりがない
☆太股の筋肉が横に張り出している←私、これねたらーっ(汗)

カモシカ脚を目指すべきタイプはこんな脚
☆もともと華奢で骨細な脚
☆細いがヒザ周りなどには脂肪が付いている
☆全体的に筋肉がなくメリハリにかける


早速読んで、近いうちにレポしたいと思います♪

************************************************************************************

画像 289.jpg

今日は先日の豆乳おからダイエットクッキーをちょっとアレンジして、レーズン入りおからクッキーを作ってみました。

先日は生おからを炒るべし!炒るべし!炒るべし!と、1/3量になるまで炒りまくった物を使ったのですが、今日は生のおからそのままです。
水分があるので、卵も豆乳も入っていません。
そしてココアの変わりに、ラム酒に漬けておいたレーズンとアーモンドプードルをいれて、ダイエットダイエットしていないクッキーにしてみました。
あっ、でもこれも結構硬いですよ(笑)

〜レーズン入りおからクッキー〜

材料
・おから 220g
・小麦粉 120g
・カルピスバター 120g
・アーモンドプードル 80g
・黒砂糖(パウダー)50g
・白砂糖 50g
・パルスイート 20g 
・ラムレーズン 適量

1.レンジで4〜50秒ほどチンしたバターに砂糖類を入れて混ぜる。
2.その他の材料もいれ良く混ぜる。
3.150度に予熱したオーブンで50分ほど焼く。

焼きたては少々柔らかいですが、時間を置くとカリカリになります。
やわらかいうちに半分ほど試食してしまったのですが(笑)、夕食後に食べたら固めの食感になっていました♪

先日のココア味とはまたちょっと違って、まあまあ美味しかったです。
硬さはこの間の方が激固でしたが、今日も普通のクッキーに比べると固いです。
子供も、あごが鍛えられて良いのではないでしょうか?(笑)
posted by ちえぞ at 17:11| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(9) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ダイエット開始から285日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:42.1kg
体脂肪率:22.1%
BMI:18.6
食事
朝食
トースト 卵マヨネーズ ハム インスタントポタージュスープ(コーンも入れる) 野菜ジュース
昼食
焼きそば(そば2/3量 キャベツ もやし 豚肉 ソース 青海苔他)
夕食
ホワイトシチュー(鶏肉 牛乳 小麦粉 バター キャベツ 人参 ジャガイモ とうもろこし) トースト
おやつ
手作り白玉ぜんざい ホットジュース 今日もお湯を飲みまくり♪
本日のカラダスキャン 朝

体重:42.1kg
体脂肪率:221.1%
基礎代謝:1014kcl
BMI:18.6
体年齢:28歳(実年齢マイナス12歳)
骨格筋率:27.1%
内臓脂肪レベル:2

本日の運動 夕

あるある式サーキットダイエット
・全身スリムベーシック編3分間
・すっきり太股編3分間

****************************************************************************

先日注文した骨盤ベルト他インナーが届きました。
昨日、今日と試してみてまず、こちらからレポートしたいと思います。

マイクロスリムシリーズタンクトップ☆箱つぶれ処分!☆

これはタンクトップタイプですが、本当は袖ありが欲しかった・・・サイズがあるのがこのタイプしか残っていなかったので、とりあえずオーダー。

昨日届いて、早速着てみました。
まずは、着脱のしにくいことしにくいこと!!かなり小さくてホントに着れるの?って感じでしたが、着てしまえば適度なフィット感で気持ちよい♪全然苦しくないです。
背中は部分的に編み方が違い、クロスになっている為背筋がびしっと伸びる感じ。
そして、胸ぐりは大きく開いてあり、ちょうどブラが出るようになっている為、脇から下からホールドされ、リフトアップと胸寄せ効果がすごくあります。
私は普段『エクサブラ』というバスト矯正ブラをしていますので、それだけでもかなりリフトアップするのですが、他のブラで(エクササイズ時や、夜用のスポーツブラタイプbyユニクロ)試してみましたが、同じようにリフトアップ&胸寄せ効果があります。
すごく高い矯正下着を着けているかのようなシルエット。
そして、お腹までぴたっとフィットしているので、ウエストのシルエットもキレイに見えます。
これ、ホントに1000円じゃお買い得!!
今の時期だったらババシャツ代わりに、サイズがあれば袖ありタイプをお勧めします。

その他のインナーは後日レポいたします!!

posted by ちえぞ at 09:32| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ダイエット開始から284日目

目標体重:42.0kg
目標までの残り:+0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:41.9kg
体脂肪率:22.3%
BMI:18.5
食事
朝食
バナナ 手作りダイエットクッキー5個 豆乳1/2本
昼食
餃子ワンタンスープ(具は餃子の具+挽肉を足した)卵入り
夕食
ご飯 餃子 オムカレー(カレーピラフ+オムレツ)←子供用に作ったのにチビが食べなかった。。。高カロリーだよもうやだ〜(悲しい顔) 大根と人参の梅酢漬け スープ
おやつ
今日はお湯を飲みまくり ダイエットクッキー食べまくりがく〜(落胆した顔)
本日のカラダスキャン 朝

体重:41.9kg
体脂肪率:22.3%
基礎代謝:1010kcl
BMI:18.5
体年齢:28歳(実年齢マイナス12歳)
骨格筋率:27.0%
内臓脂肪レベル:2

ようやく体脂肪が普通に戻った?生理終了直後はかなり高くなるのが私のリズム?のようです。

先週は、生理だったり子供達が揃ってインフルエンザになったりと、バタバタするあるある式サーキットダイエットは休止中でした。
でも、何もしないのは良くないと思ったので、数年前に購入してあった『ハッピングエステ(EMSダイエット)』10個セットのうちの1つだけ未開封であった物を使っていました。
これで、脇腹や太股をプルプルしていたのですが、わき腹は筋肉痛になったりしていました。

それと、アンケートモニターのポイントが貯まったので交換したストレッチャーを使ってストレッチをしていました。
これ、やる前とやった後と、前屈の伸び方が全然違うの。
私はもともとからだが固いので、前屈して指の先から床までがなんと8cmもあったけど、
このストレッチャーを使った後は床まであと3cm。
毎日やっていたら、床にべたっと手のひらが付く日が来るかな?

同じストレッチャーを楽天で探してみました。
ここは、『ゲルマスパッツ』もある『びゅーてぃー奉行』というショップです。

【即出荷可能!】首・腰・ふくらはぎ全身ストレッチ+足ツボ刺激の万能ストレッチャー!健康習...

【宮皇茶プレゼント】あのゲルマニウム腹巻がスパッツに!?下半身の気になる部分の引き締めに!!...

本日の運動 夕方

あるある式サーキットダイエット
・全身スリムベーシック編3分間
・スラット太股編3分間
posted by ちえぞ at 11:31| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

